• 締切済み

人の反応

好意を寄せてくれる相手の外見に対して周りの目を気にしているうちは、まだ好きと言えないのでしょうか。

みんなの回答

• peter8
回答No.6

いや、好きだと思いますよ。 少なくとも、あなたの注目をひいて、そして 関心を持ってあなたを惹きつけられているのですから。 しかし、「恋」ではないですね。 恋は「あばたもえくぼ」と言うように 価値贈与現象が起こるから、周りを気にすることなど なくなるはずです。 いつぞや、第三者がいなくなるそんな「好き」に つながることを願っています。

snoopie
質問者

お礼

失礼な話、外見以外なら問題はないんですけどね。でも、もしかしたら気付いていないだけで外見以外にも問題があるのかもしれませんね。 そうですね、いつか第三者がいなくなるそんな好きに変われたらいいですね。アドバイスありがとうございました(*^-^*)

• ayumiyua
回答No.5

人それぞれだからわからないんですけどね・・・ あなたは相手に好意を持っているのですか? 持っていなくて、好かれてはいるけど見た目がね・・・っていうのなら 好きという対象ではないかも。 私は今彼がいるのですが、最初は『性格は好きだし一緒にいて楽しいけど、顔好みじゃないから友達どまりだね』と思っていました。 でもいつのまにか気になる存在になってて、 「付き合ってほしい」と言われたときはすぐにオッケーしました。 それでも友達には「いや~、かっこわるいから」と言っていました。 今は友達に前言撤回しています。 「最初かっこわるいと思ったのに、最近ステキに見えるの」 ってね。 冗談っぽく言ってるけど、本気なの。 最初のうちだけかもしれませんよ。 もし付き合っているのなら、次第に気にならなくなるかもしれませんよ。 でもやっぱり、友達からの評価って気になりますよね。 あなただけじゃないと思うから、好きならあまりこだわらずにいきましょう! 相手に伝わらないようにすればいいと思います。 (知ったら傷つくだろうしね・・・)

snoopie
質問者

お礼

そうですね、付き合っていくうちに変わるかもしれないですしね。少し様子をみますね。アドバイスありがとうございました(*^-^*)

• neterukun
回答No.4

ねてる君です。 好きといえます!その好意をあなたもよく思っているから 外見がよければなぁって+アルファが出てくるんだと思いますよ。 顔はともかくファッションコディネートは貴方のほうから 「ねぇxx君ってこういう感じの服って似合うって思う」とか 「こんな髪型なんか私は好き!」って 今いいやすい状態ですよね。チラチラッっと 言ってみてはどうでしょう?好きな子からの ファッションアドバイスなら普通は素直にきくとおもいますよ。 ふぁいと!!

snoopie
質問者

お礼

確かにその方は性格は凄くいいんです。 自分好みに変えていけばいいんですよね。男の人は自分の服装などアドバイスされると嫌な気にはならないんですかね・・・。頑張ってみます。アドバイス有難うございました(*^-^*)

• tweetie
回答No.3

好きは好きでも、長く続いたりとかものすごく深い種類の好きではまだないのかもしれないですね。外見で判断すると非難されガチだけど、でもやっぱりそれはこういう性格の人とウマが合う、とおなくらいの比率で私には大事。別に一般レベルハンサム度が高い日と、というわけじゃないんだけど、やっぱり相性のあう容姿ってのはあると思うので。 一時中身に惹かれて付き合った人はいたけど・・・どうしても気にしてしまって、決定打は外見じゃなかったけど、結局そこからほつれて他にも相性が合わないところばっかり目に付くようになって、付き合えなくなった経験はあります。決してぶさいくじゃなかったんですけどね、その人。

snoopie
質問者

お礼

人の好みなんて十人十色で私がカッコ悪いと思っていても違う人からみればカッコ良かったりするんですよね。 あせらず様子見ます。アドバイス有難うございました(*^-^*)

noname#1913
noname#1913
回答No.2

それって、二目と見られないくらい不細工だとか 相撲取り並に太っているとか 3年くらい風呂に入っていないような感じだとか ゴミ箱から拾ってきたのか?っていうよう 信じられないくらい、汚れた服を着ているとか 前衛的って言えば格好が付くのか?っていうくらい センスの悪い着こなしをしているとか そういう見た目なのか??? 単に、友達が付き合っている人の方が素敵だから 何だか、一緒にいるところを誰かに見られたら 格好悪いなあ。という程度なら 好きじゃないんじゃないのかなあ。 好意を持ってくれている相手は アクセサリーじゃないんだしさ。 と、いう事で。

snoopie
質問者

お礼

私も人のことを言える立場じゃないんですけど、その人は背が高くて一般でいう大柄で肥満タイプの方なんです。 好意をもってくれてる個人の気持ちを大切にしたいと思います。 アドバイス有難うございました(*^-^*)

回答No.1

そうですね。好きは好きだけど、まだ気持が浅いのかもね。その人の良いところをたくさん知ってもっともっと好きになったらあなたが気になるその人の外見も周りの目も気にならなくなると思いますよ。超無難な意見ですみませんι

snoopie
質問者

お礼

周りの人の反応よりもいかに相手が自分のことを想ってくれるか、ですよね。 無難だなんて、とんでもないです。ありがとうございました(*^-^*)