• 締切済み

人の反応

好意を寄せてくれる相手の外見に対して周りの目を気にしているうちは、まだ好きと言えないのでしょうか。

みんなの回答

  • peter8
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

いや、好きだと思いますよ。 少なくとも、あなたの注目をひいて、そして 関心を持ってあなたを惹きつけられているのですから。 しかし、「恋」ではないですね。 恋は「あばたもえくぼ」と言うように 価値贈与現象が起こるから、周りを気にすることなど なくなるはずです。 いつぞや、第三者がいなくなるそんな「好き」に つながることを願っています。

snoopie
質問者

お礼

失礼な話、外見以外なら問題はないんですけどね。でも、もしかしたら気付いていないだけで外見以外にも問題があるのかもしれませんね。 そうですね、いつか第三者がいなくなるそんな好きに変われたらいいですね。アドバイスありがとうございました(*^-^*)

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.5

人それぞれだからわからないんですけどね・・・ あなたは相手に好意を持っているのですか? 持っていなくて、好かれてはいるけど見た目がね・・・っていうのなら 好きという対象ではないかも。 私は今彼がいるのですが、最初は『性格は好きだし一緒にいて楽しいけど、顔好みじゃないから友達どまりだね』と思っていました。 でもいつのまにか気になる存在になってて、 「付き合ってほしい」と言われたときはすぐにオッケーしました。 それでも友達には「いや~、かっこわるいから」と言っていました。 今は友達に前言撤回しています。 「最初かっこわるいと思ったのに、最近ステキに見えるの」 ってね。 冗談っぽく言ってるけど、本気なの。 最初のうちだけかもしれませんよ。 もし付き合っているのなら、次第に気にならなくなるかもしれませんよ。 でもやっぱり、友達からの評価って気になりますよね。 あなただけじゃないと思うから、好きならあまりこだわらずにいきましょう! 相手に伝わらないようにすればいいと思います。 (知ったら傷つくだろうしね・・・)

snoopie
質問者

お礼

そうですね、付き合っていくうちに変わるかもしれないですしね。少し様子をみますね。アドバイスありがとうございました(*^-^*)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ねてる君です。 好きといえます!その好意をあなたもよく思っているから 外見がよければなぁって+アルファが出てくるんだと思いますよ。 顔はともかくファッションコディネートは貴方のほうから 「ねぇxx君ってこういう感じの服って似合うって思う」とか 「こんな髪型なんか私は好き!」って 今いいやすい状態ですよね。チラチラッっと 言ってみてはどうでしょう?好きな子からの ファッションアドバイスなら普通は素直にきくとおもいますよ。 ふぁいと!!

snoopie
質問者

お礼

確かにその方は性格は凄くいいんです。 自分好みに変えていけばいいんですよね。男の人は自分の服装などアドバイスされると嫌な気にはならないんですかね・・・。頑張ってみます。アドバイス有難うございました(*^-^*)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

好きは好きでも、長く続いたりとかものすごく深い種類の好きではまだないのかもしれないですね。外見で判断すると非難されガチだけど、でもやっぱりそれはこういう性格の人とウマが合う、とおなくらいの比率で私には大事。別に一般レベルハンサム度が高い日と、というわけじゃないんだけど、やっぱり相性のあう容姿ってのはあると思うので。 一時中身に惹かれて付き合った人はいたけど・・・どうしても気にしてしまって、決定打は外見じゃなかったけど、結局そこからほつれて他にも相性が合わないところばっかり目に付くようになって、付き合えなくなった経験はあります。決してぶさいくじゃなかったんですけどね、その人。

snoopie
質問者

お礼

人の好みなんて十人十色で私がカッコ悪いと思っていても違う人からみればカッコ良かったりするんですよね。 あせらず様子見ます。アドバイス有難うございました(*^-^*)

noname#1913
noname#1913
回答No.2

それって、二目と見られないくらい不細工だとか 相撲取り並に太っているとか 3年くらい風呂に入っていないような感じだとか ゴミ箱から拾ってきたのか?っていうよう 信じられないくらい、汚れた服を着ているとか 前衛的って言えば格好が付くのか?っていうくらい センスの悪い着こなしをしているとか そういう見た目なのか??? 単に、友達が付き合っている人の方が素敵だから 何だか、一緒にいるところを誰かに見られたら 格好悪いなあ。という程度なら 好きじゃないんじゃないのかなあ。 好意を持ってくれている相手は アクセサリーじゃないんだしさ。 と、いう事で。

snoopie
質問者

お礼

私も人のことを言える立場じゃないんですけど、その人は背が高くて一般でいう大柄で肥満タイプの方なんです。 好意をもってくれてる個人の気持ちを大切にしたいと思います。 アドバイス有難うございました(*^-^*)

回答No.1

そうですね。好きは好きだけど、まだ気持が浅いのかもね。その人の良いところをたくさん知ってもっともっと好きになったらあなたが気になるその人の外見も周りの目も気にならなくなると思いますよ。超無難な意見ですみませんι

snoopie
質問者

お礼

周りの人の反応よりもいかに相手が自分のことを想ってくれるか、ですよね。 無難だなんて、とんでもないです。ありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • 好きな人の瞳孔の大きさ

    よく、相手の目をみて瞳孔が大きく黒目がちだと好意があると聞いたことがあるので、気になる人の目をよく見るようにしているのですが…瞳孔の周りの部分も黒いみたいでよくわかりません…((T_T)) 他に良い方法はありませんか?

  • 人を見た目から気になって、好きになります。

    人を見た目から気になって好きになるのはおかしいでしょうか? 私は好きになるとき、どうしても外見から入ってしまいます。 芸能人並のイケメンを求めているのではなく、清潔感ある、さわやか、笑顔が素敵、見た目が普通より少し上、どれか1つ2つ当てはまっている男性が好みです。 内面はすぐ機嫌悪くなったりしない、気遣うことなく一緒にいて落ち着く、楽しい人がタイプです。 周りがイケメンじゃないと言っても、自分から見て好みの外見だったら格好いいと思っています。 それ以外は会話を繰り返したり、何回か数人で遊んで相手のことを知っていかないと好意を持たれても気持ち悪いと思ってしまいます。 このような面食いは治さないといけないでしょうか? もうすぐ20代後半にさしかかるのに、選んでる場合ではないとわかっていますが、未だに相手を選んでしまいます。 興味の無い男性からガツガツ来られると引いてしまいます。 知人からは「選ばなかったらすぐできるのに。」「そんな選んでたら中々付き合えないよ」「とりあえず誘われたらご飯ぐらい行きなよ」と言われ、治そうと思いましたがやっぱりご飯に行こうとも思えなくて殆ど断ってます。 仲良くなった男友達とは普通に2人でも飲みに行きます。 自分からが好きな人に振り向いてもらうよう頑張るしかないと思いましたが、昔の経験のトラウマもあって、どうせ無理だと言い訳して諦めてます。 紹介してもらうときや、女友達と恋愛話をするとき、上記のようなタイプを言ったら「面食いだな」て思われるでしょうか? 理想高いでしょうか?

  • 周りからからかわれた時の反応について

    男性にお聞きしたいのですが、 ある女性と話している時に周りから 「ラブラブだね」「付き合っちゃえば」 などからかわれた時、 その女性に好意がある・なしでどのように反応するものでしょうか。 今まさにこのような状態になっています。 私は男性のことが気になっているのですが、周りにも男性にも自分の気持ちはまだバレたくないので、いつも曖昧に笑ってごまかすようにしています。 だって自分としては「そんなことない」わけじゃないし、嫌じゃないですから。 ただ、からかわれた時の男性の態度はいつも無反応で、その態度を私はどう解釈していいのか分からずにいます。 正直迷惑なんだけど、私に気をつかってやめてくれと言えず、相手にしないことで拒否していることを分かってもらいたいのかな、と気がかりです。 男性はこういう場合、相手に好意がある・なしでどのような言動をとるのでしょうか。

  • 人って。。?(長文です)

    みなさんはやっぱり人って外見重視だと思いますか?? 私自身(現在21才)、小学校の時にいじめられていたんですが中学に入った位から周りの反応が変わりました。 高校生になってからは自分で言うのも変ですがすごくもてるようになり、今でもそんな状況です。 でも、昔いじめられていた事がずっと頭から離れず未だに自信がもてません。周りにどれだけ褒められてもだめなんです。 昔と今の待遇のギャップについて行けません・・ 友達とかと話したりしてて、男を見る時はやっぱ最初は外見とかってほとんどがその意見なんですが私は違います。 外見とかぶっちゃけどーでもいいんです。だから今まで付き合った人とかを人に紹介すると釣り合わないとかめっちゃ言われます。。。 私って変わってますか?そんなにみんな外見が大事なんでしょうか? 自分自身、見た目は今風?の若者なんで多分私もコンプレックスから外見を気にしてしまっているんですが、そればっかり気にする人たちにも嫌気がさすし、いつも見た目で判断とか決め付けられるのに耐えれません。(よく見た目と中身のギャップがすごいって言われます。。) なんか人と話しててもみんな私とは違う意見しかないんでおかしいのかなってちょっと不安になりました;; 私が気にしすぎなんでしょうか? 同じ様な経験をされて自信が持てる様になった方法とかってありますか? すごく変な質問かもしれませんが、全体的な話でもいいのでみなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • これって好きな人には言えないセリフ?

    知り合いに女の子(20歳)がいるのですが、会話していると 「できれば27、8には結婚したいけど、いま20歳であと7、8年で相手が見つかるか心配。」 って言っていたのですが、仮に彼女が僕の事を好きだとしたらこういうセリフって出てきますか? 周りはその子が僕に気があるんじゃない? アプローチしてみたら? とか言ってるんですが、どーなのかな。と思います。 僕に好意を持ってくれていたらとても嬉しいし、アプローチしてみてもいいかなって思うんですけど、好意が無いなら特にそうする気もおきません。 どう思いますか? 考えすぎかとはおもいますがよろしくアドバイスお願いします。

  • 怒らないと反応しない人

    私の職場で、不思議な女の子がいます。事務職はまるっきり初めてみたいで、いつまでたっても進歩しない人がいます。割と、放置状態であまり周りのかたに構われていないようで、孤立されているようです。 1つ不可解なのは、その人は必ず相手が本気でイラッと怒らないと反応しないのです。自発性がなく、いつも促されないと仕事をやらない感じです。 年齢は30代なかばです。 何故、何人も本気で怒らせないと反応しないようになったのか。 また、彼女はおとなしいように見えて、かなり気が強いです。 どなたか分かりますか?

  • 女性を振った後の反応

    自分に気がありそうな女性から好意や告白されて、その女性を振った場合。 もし相手の女性に対して余り好意がなかったとしたら その女性が気がありそうなので、避けてた、目線が合ったらそらしてたが好意や告白を振ることが出来たので、堂々とした態度になりますか? 目線があっても気になりませんか?

  • あなたが好きになった人は他の人からも好かれましたか?

    すみませんが、ちょっと教えてください。 すべて過去のことですが。 職場で、 いつも外見がいい人を好きになっていたので、自分以外のほとんどの人がその人を好きという状況でした。 もちろん競争率が高くうまく行くことはありませんでした。 皆さんは外見より性格と言う人が多いですよね。 あなたが大好きになった外見が普通以下(表現が悪くてごめんね)の人って、あくまでもあなただから気があったりして好きになったのか、それともあなたが惹かれる性格って、周りのみんなも好きになったりしますか? あなたが外見以外で好きになるような魅力的な人は、周りのみんなも好きになりましたか? 教えてください。

  • 自分の性格と外見のギャップに困っています

    見ていただいてありがとうございます。 私は今大学の1年生です。 大学にはいってからは、よく外見や第一印象について「ふわふわしてて妖精さんみたい」とか「まもってあげたくなる」と言われます。たぶん小柄でワンピースやブラウスを好んで着ているからかなと思います。 しかし私は今までずっと体育会系の社会の中で生きてきたので負けん気も強いですし、周りからは性格はスポ根ものの主人公みたいと言われます。しかも女子校出身なので力仕事でも男性に全く頼らずに全部自分でやってしまいます。ずっと空手もやってきているので実際は全くか弱くありません。 このように中身が女の子っぽくないため、親しくなっていくにつれ女の子扱いされないというか、いじられキャラになってしまいます。いじられるのは嫌ではありませんし、いろんな方が話しかけて下さるのでむしろ良かったなとさえ思います。 しかし、好意を寄せていた方に「人間としてはすごく好きだけど、女の子として見れない。」と言われてしまいました。私に好意を寄せて下さった方には「外見はタイプだったけどと中身が違った。」「残念なギャップだね」と言われてしまいました。 こんな感じで、今お付き合いしている人はいません。今までは恋愛などには目もくれず、ひたすら部活と受験勉強をしていたので、大学に入ったらお付き合いをしてみたいと思っていました。友人には「外見に見合ったような性格に変えていけば?」「その人の前でだけ女の子っぽく振舞えば?」と言われるのですが、相手方をだましているのではないかと思いなかなかできません。 このように見た目は女の子だけど性格が男の子っぽいという残念なギャップを持った私を、外見だけでなく性格も含めて好きになってくれる方はいないのでしょうか? やはり、外見に見合った性格や、性格に見合った外見にしていったほうがいいのでしょうか? とても悩んでいるのでご意見をお聞かせください。

  • 自分から告白できる人は、やはり自分に自信がある人なんですか?

    自分から告白できる人は、やはり自分に自信がある人なんですか? 私には好きな人がいます。自分の外見に自信があれば私から誘ったり話しかけたりしたいのですが、 外見に自信がないのでできません。 やっぱり外見がかわいい子に話しかけられる方のが男の人は嬉しいだろうなと思うので。 ずっと遠くから見ているだけで過ぎていってしまいます。 相手は私が好意を持っている事すら気づいていないと思います。 なんとか進展させたいと思ったり、私なんかが声かけてもイヤがるだろうな、迷惑かな・・・と思ってしまって全く進めません。 どのようにしたら自分に自信が持てて声をかけたり話したりできるでしょうか。