• ベストアンサー

大好きなあの人に贈る曲

岡本真夜の曲で「ハピハピ バースディ」が好きです。 もうすぐ大切な人と出会って(話し始めて)一年が来ます。この曲を贈ろうと思います。お誕生日に贈りたい曲、贈られて嬉しかった曲があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat122
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんにちわ☆私が今の彼に聞いてみて、と渡されたのがCHEMISTRYのアルバムに入っている「君をさがしてた」という歌です!ウェディングソングですがカナリいいです!歌詞がすっごく感動です!一度聞いてみてはどうですか?

littlekiss
質問者

お礼

cat122さん~♪こんにちは、ご回答頂いてありがとうございます! うふぅ。。。(*^^*)ポカポカ~あったかいね-☆ 「君をさがしてた」を彼から手渡されたんだ。キャッ-素敵ね!CHEMISTRYのCDは手元にあります。cat122さん~♪のおすすめのこの曲いま聴いてますよ~ん。 いいねこの曲~♪ありがとう$(^-^)$v。 うぅ~ん。触発されてあたしも語っちゃおっと! ダイヤモンドの語源をご存知?うんとね、「何者にも征服されざる者」という意味のラテン語「アマダス」からきてるみたいなの。(詳しくは、検索かけてみてね。)ちょっと、この話はおいておいて... わたしね、あの人からいろんなこと教えてもらったの。「これはこうだ」とか簡単に答えを教えてもらったんじゃなくて考えるきっかけをたくさんもらったの。そう、私の中にあるダイアモンドのこともあの人から教わった(石ころの話)。そそ、わたしだけじゃないんだ、みんなね、こころにダイアモンドをもってるんだってこともね。そのことに気づいたの。あの人と話しててその輝かせ方を学んだ気がする。輝かせ方はね、「私が私を好きになること!」「私はこの世にただ一人の私、かけがえのない私」「私が私を大事に出来なくて他人を大事に出来るはずもない」そっ、このことがのみこめたから、わたしのダイヤモンド輝かせなくっちゃと、また、素敵探しをはじめられる。 えっへへ、(*^^*)>゛゛゛ それにね、あの人との約束。それぞれの時間の中で私は私のあの人はあの人の『素敵!』をいくつ感じられるか、今度、言葉を交し合うときを楽しみに『いま』を過ごそうと...。とは、いいつつこのまえ泣き言こぼしたからなぁ~久々に交わした言葉がわたしの泣き言とは、いやはや情けない、一進一退、泣き笑い、ホント、恥ずかしくなる。えっへん!情けない私もこの私。え~い!まるごとOKさ!と、私が私を励ます-☆そそ、こうでなくっちゃ、何も始められないもんね!(*^^*)v てなわけで、cat122さん~♪とcat122さん~♪の彼とのあったかいシ-ンに触発されて、思い出した曲。「Birthday Song」/PRINCESS PRINCESS←これもいいよ~♪機会があったら、一度聴いてみてください。 長々とお付き合いいただきありがとうございました。ちなみに、いま部屋で流れている曲は「Diamonds」/PRINCESS PRINCESSです。それと、あの人のことに触れて以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161199の#3で、少し書きました。cat122さん~♪ありがとう-☆

その他の回答 (3)

noname#1733
noname#1733
回答No.3

私自身の趣味っちゅー訳や無いですけど(笑)、洋楽ではSteivie Wonderの"Happy Birthday"が一番有名じゃ無いかと・・・ 下記10曲目です。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801813886&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/wonder

参考URL:
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801813886&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/wonder
littlekiss
質問者

お礼

ごめんなさい! お礼が遅くなってごめんなさい。ご回答ありがとうございます! 教えて頂いたサイトみてきました。10曲目に紹介されてました。彼の奏でる~♪メロディ-にハ-トかんじます-☆うふぅ。。。(*^^*)vあんがとです!

noname#5349
noname#5349
回答No.2

エスカーゴの『ハッピー?バースディ』って曲が 好きで、誕生日の友達とかに歌詞を送っていました。 男性二人のユニットなので、そういった歌詞に なっていますが、私は歌詞がすごく好きです。 いい曲が見つかるといいですね☆

littlekiss
質問者

お礼

Taubeさん~♪お礼が遅くなってごめんなさい。ご回答ありがとうございます! エスカーゴって、グル-プ名なんですね。教えて頂くまで知りませんでした。 検索かけて初めて「エスカ-ゴ」のHPを見ること出来ました。男の子二人で活動されてるようですね。あ~ん。聴いてみたいなぁ~♪どんな曲なんだろう、どんな歌詞なんだろう、Taubeさん~♪が好きという歌詞、エスカ-ゴが歌う『ハッピー?バースディ』なんとしても聴きます! 知らないことが聞けてホントよかったです~♪$(^-^)$vあんがとね―☆ 楽しみがひとつふえました。chu―☆

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.1

3年目、の歌ですが DreamsComeTrue「未来予想図(2)」とかもいいですね。 ちなみに送り方はどうされるんでしょう。 これは単なる私だけの趣味かもしれませんが、 CDを生のままぼこっと送られるより、 「あなたのために歌ってあげる♪」 の方が好きだったりします。 ただ、自分が送るならと考えるともっとギャグに走った選曲になりそう。 KANの「愛は勝つ」とか・・・。

littlekiss
質問者

お礼

elthyさん~♪お礼が遅くなってごめんなさい。ご回答ありがとうございます! ドリカム好きです!「未来予想図(2)」いい曲ですね~♪(*^^*) 今日、新年会してきました。でね、二次会はカラオケを歌いに行きました。行った先でこの曲を誰か歌ってました。その時、同僚の一人がお酒が入ってたせいもあってこの曲がかかると大きな声で「こんなええことばっかりあれへん~、あるもんかい~」と言ったかと思ったらすかさず、テ―ブルに置いてあったマイクをガバッ!と掴みいきなり立ち上がって熱唱。うふぅ。。。ちょこっと感動モノでした~♪ ここ恋愛相談のカテゴリ-じゃないんだけど、まっいっかぁ- 大切な人へ届けたい曲の贈り方ですか?本人へ届けること出来ればいいんだけど... わたしが片思いしてる相手だからね。。。えへっ(*^^*)>゛゛゛照れます―☆ いいのいいの、あの人から贈ってもらった素敵な言葉(宝物)が綴られたe―mailをパソの画面開いて眺めながらこっそり歌っちゃうの。そそ、一人でお祝いしちゃうの。面と向かって言えなくても「ありがとう!」って、気持ち大事にしたいから。 KANの「愛は勝つ」かぁ~♪心配ないからねぇ~♪うふぅ。。。(*^^*) 勝っても負けてもへいちゃらです。だって、こころに愛しいと描いたらいつも胸の真中にあったかいものがぽっかぽっかかんじられるから。このぐらいが丁度いいの~♪きゃはぁっ―☆はずかしぃ-(*^^*)ぽぉ-。。。 「未来予想図(2)」もいいなぁ~♪

関連するQ&A

  • Re >Tomorrow

    >岡本真夜 Tomorrow YOUTUBE  最悪な誕生日前だす・・明日は来るの~~~~~?  ッて感じですね・・ >YouTube - 岡本真夜「そのままの君でいて」【PV】  好みの顔の人の一人ですね・・ >YouTube - 魔女の宅急便の曲2 >YouTube - 荒井由実 ひこうき雲 >色々な気持ちがこみ上げてきますわ~~~~~! >貴方は誕生日はどんな日で有って欲しいですか?!  教えて下さい、お願いします!

  • 上海万博のPR曲

    上海万博のPR曲 岡本真夜さんのパクリですよね!? 本人はOK出したみたいですが・・・ 最初から申請してしまえばいいと 思うんですが、どう思いますか?

  • 励まされた曲・励ましてあげたい時の曲ありませんか

    色々なジャンルの曲を聴いています。 そこで皆さんが、実際に励まされた曲や 辛い思いをしている方に 励ましてあげたい時に薦める曲ってありませんか? 岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」とか 岡本真夜さんの「TOMORROW」とか ZARDの「負けないで」とか BUNP OF CHICKENの「友達の唄」などいつも聴いています。 これらの曲以外でもしあったら教えて下さい !

  • 岡本真夜のAnniversary 何に使われてた???

    ずーっと、誰の何の曲だかわからずにいた曲がやっと判明しました。 岡本真夜さんの 「Anniversary」という曲です。 でも、どこで自分にインプットされたのかが謎です。 調べてみると、石井聖子さんに楽曲提供しているようで、 石井聖子さんのバージョンのAnniversaryは1996年にフジテレビの 「The Week」のエンディングに使われていたそうです。 ですが、記憶している声は岡本真夜さんの声だと思います。 そして聴いたのは1996年よりもずっと最近のはずです。 ここ数年だと思うのです。 おまけに、私は岡本真夜さんのCDを買ったり借りたりしたこともないので、 どこでこの曲のがサビが頭にインプットされたのか気になって仕方ありません。 ドラマ、CM、挿入歌などなど、これに使われていたよ! という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください

  • 歌詞を教えてください!!

    岡本真夜さんの「hello」というアルバムに収録 されている「17歳の天使」という曲の歌詞が知りたいです。 知っている人がいましたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • 十七歳の天使

    十七歳の天使っていう曲の歌詞を見たいんですけど、どっかにありませんか? たぶん岡本 真夜さんのだと思うんですけど。。。 あと曲聴けるところってないですかね?

  • カバーしている曲なのですが、歌手名がわかりません(岡本真夜)。

    岡本真夜のTomorrowをカバーしているCMの曲があったと思うんですが、そのアーティストがわかりません。 最近流れているCMです。おそらくオロナミンCだったと思うのですが、わかる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 岡本真夜さんの曲に詳しい方

    何年か前の【岡本真夜さん】のなくしたテープが出てきて曲を聴いていた所、気になるこの曲名がわかりません。 最初の出だしが「君は強いから大丈夫だよ、なんて。そんなこと言われたら弱さ見せられない~・・・」 サビの部分は「ぎゅっと誰か抱きしめて、暖かい胸で泣かせて、本当はさみしがり屋で、一人で泣いてばかりで~・・・」 この歌が気になります。曲名がわかる方宜しくお願いします。

  • 中国万博パクリ曲問題

    中国万博パクリ曲問題 岡本真夜は所属事務所を含め「大人の対応」をしていますが、中国から買収されたから「大人の対応」をしているのでしょうか よろしくご教示お願いいたします

  • ハッピーハッピーバースディの音符

    誕生日の友達に岡本まよさんの“ハッピーハッピーバースディ”?の 曲を贈ってあげたいのですが、音符がわからないので、携帯で作ることが できません。 さびの部分だけでいいですので(できれば3和音で携帯でおくれる程度)、誰かわかる方いましたら、教えてください。 おねがいします。

専門家に質問してみよう