• ベストアンサー

海外出張に携行できるPDA は?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

個人的には、SharpのTeliosがお薦めかな? キーボード、PCカード、USB、モデム付き。 ただしモデムについては、万国対応ではないので、 PCカードで補う必要があります。 重さは1kg弱。さすがSharp製品だけあって、液晶は 非常に綺麗(TFT)です。ちょっと値段が高いですが それだけのものはあると思いますよ。 #Windows CE 2.11です。 PDAといいにくいのが難点ですが、PCとの連携は 簡単ですし、それ単体でも問題ありません。 ではでは☆

aloha63
質問者

お礼

経験に基づいたご回答、有難うございます。早速ネットで探してみます。1kg弱ならそんなに重くないですね。

関連するQ&A

  • 海外出張にPDA?

    1ヵ月後に、ドイツ、イタリア、アメリカの3カ国に約1ヶ月の海外出張に行きます。 職場と家族への連絡手段や、現地での情報収集、 あとちょっとした報告書作成等に使いたいのですが、 ノートPCをそのためだけに購入するのは大げさで、 かつ携帯するのに重いので PDAを考えていたのですが、PDA自体が下火のよう。 メール、ブラウジング、添付ファイル閲覧ぐらいで十分なのですが こういう用途にPDAを使ってらっしゃる方いらっしゃいませんか? いらっしゃればお勧め機種などぜひお願いします。 接続はできれば無線LAN(ipassの海外ローミング)を考えています。 (訪問予定都市にアクセスポイントが存在することは確認済みです)

  • PDAを海外で

    PDAは海外出張で使えますか? 用途は海外出張中に会社からメール連絡をもらったり、 会社のPCに入ったメールをチェックしたり、 株の売買をしたり。宜しくご教示願います。

  • PDAを海外(イタリア)で使いたい

    ノートパソコンの代わりにPDAを海外で使いたいんですが、そんなことは可能ですか? 使用目的はメールです。 もし可能なら、どんな手続きをして、何を購入したらいいんでしょうか? (PDAいがいのもので・・・) ちなみにPDAは、東芝のジェニオ(って名前かな?)を購入予定です。 それ以外でも海外で使えるPDAってありますか? 宜しくお願いいたします。

  • PDAでメールをしたいのですが

    外出先ではノートPCでフリープロバイダーでネット接続してSMTP認証でメールを送受信しています。 しかしノートとはいえ、常に持ち歩けないのでPDAを使ってメールを送りたいと思っています。 PDAでも、こういう接続方法はできるでしょうか? 携帯電話に複製転送して受信は出来るのですが、携帯から返信すると携帯のアドレスが出てしまうので、それは避けたいです。メールの窓口を一本にしておきたいからです。 こういう使い方にあいそうなPDAのおすすめも教えてください。

  • 海外で使えるモバイル

    ワーキングホリデーでニュージーランドに行くのですが、ノートPCを持っていくのは大変なので、PDAを購入の予定です。購入の条件として、 1.変圧器の必要ないもの(電源が電池) 2.主に、メールでの使用のみ。 3.モジュラージャック、、携帯電話、どちらでも使える。 4.カラーでなくても良い。値段が安い方がよい。 *モバイルについての知識はほとんどないので、用語が適切でなかったら、すいません。よろしくお願いします。

  • 海外出張なんですが?

    初歩的質問ですみませんが・・・ 韓国へ出張の際、現在使用中のノートパソコンを持っていき、現地で使用したいのですが次の不安があります。  1)ACアダプターは使えるのか?何か別途アダプターが必要か?  2)インターネットは出来るのか?日本国内のプロバイダーに海外から国際電話経由でアクセスするのか?  3)インターネットの際、電話線は現在使用しているモジュラーが使用出来るのか? などなどです。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 海外でのインターネット接続

    いろいろ過去質問は探したんですが、うまく適当なものを見つけることが出来ませんでしたので、質問させていただきます。 ノートPCを持参して、海外でインターネット接続する際に必要なものに何があるか考えております。今のところは次の通りです。 ・電源コンセントの変圧器 ・モジュラージャックの変換器 ・電話回線チェッカー(切り替えまで出来るもの) ・グローバルモデム ・海外ローミングポイントをもつISP で、質問なんですが、電話回線チェッカーで極性の切り替えが出来ればグローバルモデムはいらないんでしょうか?国やPC機種によっては必ずいりますか?その2つのものだけがいまいちピンと来ません。あとは大丈夫なのですが…。 また、もしここに書いていない必要なものがあればお教えください。 <参考までに> インドネシアの方に数週間行く予定です。メールの送受信の為にノートPCを帯同したいです。

  • PDA購入

    シンガポールを拠点にアセアン各国に出張をしております。現在は出張の際に、NOTE PCを携帯して、主にメールチェックを行っていますが、鞄の中に占める大きさ(ACアダプターなども含めると)もバカになりません。 故に、PDAの購入を思いつきました。 現在のPCの環境は、OFFICE内が無線LANで、出張中は、ダイアプアップで接続しています。 PDAに期待するものは、言い出したらキリがありませんが、(1)OUTLOOKのメールを確認(2)メールに添付してあるWORD/EXCELを見る(偶に編集も)(3)デジカメでとった写真などを見る (4)インターネットの接続 (5)空港・ホテルなどで時間つぶしに遊ぶ 程度です。PDAの全くの初心者ですので、上記の使い方にあったPDAのご推薦、及びアドバイス頂けると助かります。 

  • PDAって、何に使われていますか

    私は、出先での長文メール受け取りが多いので、今度PDAを購入しようと思っています。ただメールの送受信だけの目的だと、約5万は高いと思っています。みなさんのなかで、実際に使われている方がいらっしゃいましたら、どんな使い方をされるのか、教えて下さい。

  • PC-PDA間のメールについて

    PDAを購入しました。OSはPocketPC2003です。 メールの送受信がメインなんですが、Outlookとしか同期できないとのことなので、本体PCもOEからOutlookに乗り換えました。 ただ、私にはOutlookがどうしても使いにくく、また立ち上げも遅く、同期は諦めて、本体PCはOEに戻そうかなと考えています。 そこで質問なんですが・・・ 1.OEとの同期はやっぱりできないのでしょうか?OE以外のソフトではどうでしょうか?逆にOEと同期できるようなPDA側のソフトなどないでしょうか?(同期する項目は、メールと連絡先だけで十分です) 2.同期を諦めた場合の手段として、PDA側でメールをチェックした時には、サーバーにコピーを保存するように設定出来ないでしょうか?(あくまでメインは本体PCなので) 3.同期しないのならば、いっそのこと、PDA側のソフトも使いやすいものに変えたいなぁと思います。何か良いソフトをご存知ないでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。