• ベストアンサー

アーティスト&曲名教えてください♪

2001年12月24日、夕方18時半頃~の、みなとみらいランドマークタワーでAineさんのライブがありました。 その時、Aineさんが歌っていた曲(“Santa Claus is coming to town”の次に歌っていた英語の歌詞の曲)の曲名とアーティスト名をを知っている方、教えてください。 サビの部分で『 distance (So the dictance…とか?)』と言う言葉がよく使われている曲です。 先日、有線(B-28)を聞いているときにも流れていました。女性ボーカールです。 よろしくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

最初はP.F.スローンが'66年に歌った「孤独の世界(From A Distance)」かなと思ったのですが、有線で女性ヴォーカルの音源が流れるとなると、pfmさんも挙げられていた、ベット・ミドラーが歌った方の「From A Distance」(同名異曲:邦題「ディスタンス(・・・だったと思う)」)のように思えてきました。 ベット・ミドラーのヴァージョンは'90年に全米2位まで上がるヒットとなってます。もともとはジュリー・ゴールド(Julie Gold)が書いた曲で、彼女自身の録音もありますが、一応オリジナルとなるのはナンシー・グリフィス(Nanci Griffith)のヴァージョン。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804458207&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/nancigriffith その他、ジュエル、クリフ・リチャード、バーズ等々多くのカヴァーが、日本でもル・クプルとか高橋洋子のカヴァーがあります。ジュエルのヴァージョンは'99年のクリスマスアルバムの中で、メドレーの中で取り上げられたものですので、聴いたというヴァージョンは、やはりベット・ミドラーの可能性が1番大きいように思います。 これはオマケで、作者御本人のヴァージョン収録のCDです。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800848867&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/juliegold

0twinkle0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんか、インターネットってすごい♪って思ってしまいましたよぉ~。 ずっと気になっていた事が、 昨日質問して、今日、もうわかってしまうなんてっ!! ホントにありがとうございました。(^_-)-☆ 早速、今日CDを買いに行っちゃおうかなぁ…。

その他の回答 (1)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

ベット・ミドラーでヒットした"From A Distance"でしょうか? ちょうど10年前くらいの湾岸戦争の頃によくオンエアされたせいかヒットしました。 まあスタンダードなので誰のバージョンかは分かりませんが... http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1423313816/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=MIDLER*BETTE/ITEMID=322104

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1423313816/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=MIDLER*BETTE/ITEMID=322104
0twinkle0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんだか、インターネットってすごいなっ♪って思ってしまいましたよぉ~。 ずっと気になっていたけれど、どうやって探したらいいのかわからず...。 でも、昨日質問して、今日もうわかってしまうなんてっ!! ホントにありがとうございました。(^_-)-☆ 早速、今日お店に行って、CDをチェックしてみます。 この曲が、私の探している曲だとしたら、完璧に歌いこなせるくらい、がんばろうと思います!

関連するQ&A

  • 女性ボーカルのクリスマスソングの曲名

    本屋でかかっててすごいいい曲だったので 曲名とアーティストを教えてて頂きたいのですが、 情報が少ないので難しいかもしれないです。 なんとなくでもいいので教えてください。 ・女性ボーカル(サビ辺りはエコーか複数人数で歌ってる) ・クリスマスソング ・いつか聞いたことあるから比較的有名な曲かも ・明るい曲 ・この曲の前はSANTA CLAUS IS COMING TO TOWNがかかってましたのでもしかしたらこの曲と同じアルバムかなんかに入っているのかも(推論ですが) ・歌詞は全然覚えてないですスイマセン こんなムチャな質問で恐縮ですが心当たりがございましたらよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストが分からなくて困っています。

    曲名とアーティストが分からなくて困っています。 ・古い洋楽。たぶんとても有名な曲だと思います。 ・暗め、短調、ゆっくりした曲 ・女性アーティスト ・サビの最後に「ラキ、ラキ、デイ」と聞こえる歌詞がある。 お分かりになる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲名・アーティストわかりますか?

    最近ミニストップで聞いた曲です。 サビで男女が合わせて歌ってて 2番目のサビの一箇所に 「地球が爆発しても」 というフレーズがある曲です。 ヒントが少ないかもしれませんが曲名・アーティスト名を教えてください。

  • アーティストと曲名がわかりません

    2005年に、発売されたはずの曲なのですが、 曲名とアーティストがわからなくて困っています。 サビの部分は、 俺でよけりゃ 必要としてくれ call me call me イェイェ~ こんな感じだったと思います。 カラオケ番組では、男性(たぶんアーティスト本人)が戦車か何かの上に乗っているようなPVが放映されていました。 この曲のアーティスト又は曲名を知っておられる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 曲名とアーティストを教えてください!

    サビが「I Believe~」から始まって「the believe」で終わる曲なのですが、何方か知りませんか?? (たぶん)ポップスで、男性歌手です。。 曲名もアーティストもわからないので、知っている方がいたらぜひ教えてください><

  • 曲名、アーティスト教えてください。

    さびが”everything gonna be all right”をくり返す曲です。クラシックの曲のカバーなんですけど、よく聴くんですが、どうしても手に入れたいので、ぜひ曲名、アーティスト名がわかりましたら、片方だけでも大丈夫ですので教えてください。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    私がよく利用するレンタルショップでのことです・・・ おそらく有線だと思うのですが、店内に曲が流れてきました。すごくいい曲で聞きたい!借りたいと思ったのですが、その時にアーティスト名や曲名は流してはくれませんでした。店員の人もわからず、ネットで検索してもわかりません。 どうしても、アーティストと曲名が知りたいんです。 わかっている情報としましては三つあります。 その(1)歌詞について おそらくサビのあたりで「雨の日も♪風の日も♪」とアップテンポな歌詞が流れました。 その(2)アーティストについて ボーカルは男性です。また、あまりメジャーなアーティストではないと思います。ジャンル的にはJPOPに該当すると思います。 その(3)曲について 最近、有線で流れたということはここ最近でた曲もしくは出る曲だと思います。(※ちなみに自分が曲を聴いたのが5月25日です) 不躾な質問で申し訳ないのですが、ご返信お待ちしております。

  • アーティストと曲名教えてください

    最近耳にした曲で「イイナぁ~」と思った曲があったのですが、アーティストと曲名が分からないんです。誰か知っている方教えてください。 曲の部分で覚えているのは・・・ 「眠れなかったのーアイムソーリー(?)」(サビ) 「マイダーリン」(サビ) 「やることなすこと大失敗(?)」 どれも確かではありませんが・・・。 ・女性が歌ってます ・大塚愛さんやモーニング娘みたいな感じです。 ・曲のテンポ速いです。

  • アーティストと曲名がわかりません

    最初静かな曲調で始まって「what did you say」というサビらしき部分からいきなりアップテンポになるという曲なのですが、 誰が歌っているのかも曲名すらもわかりません。 情報が少なすぎて申し訳ないですがアーティストと曲名をわかる方がいれば教えてください。 お願いします。

  • アーティスト名曲名

    V系が歌ってる曲で サビが 「.....茜色の空に......」 という曲の アーティスト名、曲名を 教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう