• ベストアンサー

変換できません

言葉ではうまく表現できないのですが、普通文字を入力して変換すると1から8くらいまでの数字と文字がでてきて選べますよね. その枠が半分以下になってしまって枠がでてきても字が見えず変換するのにすごく困っています.インストールしなおしたりもしましたがまったくダメです. 何か解決するいい方法はないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

もしかしたらエプソンのプリンタを使っていませんか? 以前ドライバの問題で候補ウィンドウがおかしくなると言うことがありますがこの場合インストールCDからことえりをインストールし直してやりプリンタドライバをエプソンのサイトから最新の物を使うと問題が起こらなくなります。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/download/printer/menu.htm

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

枠は出てくると言うことですが、まさかと思いますがウィンドを縮小するボタンを押した状態にしているなんて事はないですよね? わくところに小さな資格があると思いますがそれをクリックしてもだめなんですよね?

• rei00
回答No.2

日本語入力に関する環境設定は大丈夫でしょうか?鉛筆メニュ-の所にある「環境設定」を確認してみて下さい。特に,辞書に関連した設定を。  私一度類似の症状になったことがありますが,その時は辞書のフォルダ-設定が白紙になっていました。勿論,設定し直して解決しました。  自信は全くなしですが,ご参考まで。

challenger222
質問者

補足

ありがとうございます.見てみたらやっぱり白紙になって いました. どのように設定しなおしたらいいのですか? 面倒でなければまた、教えて下さい.

• watnstar
回答No.1

こんにちわ。 もう少し、くわしく書かれませんと答えようがないんです。 OSとか、日本語変換の話しだとおもうのですが純正の”ことえり”のことなのか? よろしくおねがいします。

challenger222
質問者

補足

ありがとうございます.私はパソコンのことあんまりわからないので 詳しく書けないのですが... ことえりのことです(多分) 日本語でも何でも変換する時に文字がまったく見えません.