• ベストアンサー

中国地方のお勧め旅館

中国地方(岡山、広島、鳥取、島根)、四国の香川県でのお勧めの旅館を教えて下さい。 4月の前半に旅行をするつもりです。 希望としては、温泉があってのんびり出来るところが良いです。夫婦の2人で車での移動予定です。 一泊一人25000円以内が希望予算です。

  • m-n
  • お礼率88% (74/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bugi8
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.2

私も4月に旅行予定です。 旅館の良し悪しで旅行の気分が大きく違ってくるので重要ですよね。 中国地方だと、私は山陰がお勧めです。 鳥取の皆生温泉・島根の玉造などはどうでしょうか? 私が行った所でお勧めなのは玉造の佳翠苑皆美 お風呂が去年改装されたようです。 http://www.minami-g.co.jp/minami/ 皆生温泉ではありませんが、鳥取岩井温泉の岩井屋 http://iwaiya.hp.infoseek.co.jp/ どちらもお料理も接客も良かったです。 好みはあると思いますがプロが選んだ旅館100選も参考になると思います。 http://www.ryoko-net.co.jp/best_100.htm ステキな旅行になると良いですね。

m-n
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 玉造の佳翠苑皆美は良さそうですね。問い合わせしてみます。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

大変漠然としまして決めにくいのですがこのようなサイト見つけました。 >一泊一人25000円以内が希望予算です。 うらやましい予算ですね。

参考URL:
http://www.tabite.net/
m-n
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 「中国地方」の由来

    島根・鳥取・岡山・広島・山口を、「中国地方」と言いますよね。 なぜ「中国」なのでしょうか。

  • 中国地方への旅行

    今度3月下旬辺りに佐賀県から中国地方に旅行に行こうと考えています。泊数は2で、年は22歳の大学生のカップルです。二人とも進学なのですが卒業旅行という形で温泉旅行に行こうと思っています。 今考えている日程が、 佐賀出発→島根の玉造温泉or鳥取の皆生温泉で1泊→島根観光→広島入り→お好み焼き食べたり→広島一泊→広島観光(宮島など)→佐賀帰宅 となっています。 そこで温泉地がまだ決まってないのですがどちらが良いでしょうか?またオススメの宿(ホテルというよりご飯もおいしい旅館がいい)や観光地はありますか?またこの日程に無理はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 山陰・中国地方の旅

    高速を使って、中国地方を旅する予定です。 中国縦貫の旅です。 岡山、広島、鳥取、島根、山口。 中国穂縦貫自動車道の近くで立ち寄れる観光地を教えてくださいませ。

  • 中国地方 朝鮮系住民だらけ

    中国地方は本当に朝鮮系住民だらけですよね? 岡山県、広島県、山口県辺りは特に朝鮮系住民だらけのイメージがあります 鳥取県もそうと聞いたこともあります 島根県もやはりそうかもしれませんね

  • 日本の中国地方は改名したら?

    鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県の5県が中国地方と呼ばれる。 古代、畿内を中心に令制国を「近国」「中国」「遠国」に区別したとき、この地方のほとんどが「中国」に相当したからだとされている。 中国(china)に近いから中国地方だと思っていました。 紛らわしいから、山陰地方に統一したらいかがでしょうか?

  • 日本の「中国地方」の皆さんは、もしかして名前を替えたいと思っていらっしゃる方多くないでしょうか?

    中華人民共和国と同じ「中国」という字なので、 なんとなく感じ悪いなぁとか思っているかもしれないなぁと思うのです。 なんか中国にすり寄っている様な印象を与えているかも。 中国地方のほうが中国より先に誕生した名称なので、反論もありましょうが、 この際「山陽蔭地方」とか「瀬戸内地方」とかに替えちゃったらいいんでないでしょうか。 まぎらわしいし。(`・ω・´) 岡山、広島、山口、鳥取、島根の皆さん。どう思われますか?

  • 中国・四国 10日間の旅 道路/観光 教えて

    9/12~22まで中国四国旅行します。 日程 岡山空港→ 岡山県(吉備神社~倉敷泊)→香川県(金刀比羅宮~高松泊)→徳島県(鳴門~美術館~大歩危泊~散策)→高知県(高知泊~四万十~道後温泉泊)→広島県(尾道~宮島泊)→島根県(水族館~温泉津温泉泊~石見銀山~出雲泊~大社~穴道湖泊)→鳥取県(鳥取砂丘~鳥取空港) どこかお勧めで食事する所と名産品、この時勢ですがレンタカーなので道路状況を教えてください。 特に一般道で気をつけるルートがあればお願いします。 土曜日曜祝日で渋滞は出来るだけ避けたいです。 鳴門や石見はやはり祝日は混みますよね? 宿は確保してるのですが、あとは観光を絞っていくつもりです。 あれこれアドバイスお願いします。

  • 四国、中国、淡路島の雰囲気がいい旅館は?

    四国、中国、淡路島あたりで離れ露天風呂付旅館はありますか? できればあまり大きな旅館ではなく隠れや的なところがいいです。 予算はいくらでも大丈夫です。 彼女と行くので少し高くても張り切ります! 宜しくお願いします。 香川なのでそこからあまり遠くない方がいいかな?と思っていますが 四国、中国、淡路島あたりでなくてもいいところがあれば教えてください! なお、じゃらんとかに掲載してないところでの旅館ホテルを出来たら教えていただきたい のですが・・・・ 宜しくお願いします。

  • どうして中国地方には有力政治家が多いのですか?

    最近思うのですが、人口が少ない割には中国地方に有力政治家が多いと思いませんか。 内閣総理大臣は、山口県が大量に輩出しています(全国1か)が、広島県や岡山県も確かそれぞれ3人か4人くらい輩出していますね。(島根県も1名輩出) 山口県が多いのは明治維新の功労県ということですから、多いのは分かるのですが、広島や岡山も多いというのはどうしてなんでしょうか。 現在においても、中国地方には自民党の有力政治家が多いですね。 橋本龍太郎(岡山)、宮沢喜一(広島)、亀井静香(広島)、青木幹雄(島根)、片山虎之助(総務大臣・岡山)、平沼赳夫(経済産業大臣・岡山)など枚挙にいとまがありません。 なぜ、人口希薄な中国地方に、こんなに有力政治家が多いのか不思議です。 どなたか分かる方、お教えいただければ幸いです。

  • 四国、中国、淡路島あたりで離れ露天風呂付旅館は?

    四国、中国、淡路島あたりで離れ露天風呂付旅館はありますか? できればあまり大きな旅館ではなく隠れや的なところがいいです。 予算はいくらでも大丈夫です。 彼女と行くので少し高くても張り切ります! 宜しくお願いします。 香川なのでそこからあまり遠くない方がいいかな?と思っていますが 四国、中国、淡路島あたりでなくてもいいところがあれば教えてください!