• 締切済み

松原から伊賀上野、伊賀上野から飛鳥までの所要時間

土日に、大阪から伊賀上野まで車で行って、観光して、その日に飛鳥に行って泊まる予定です。一般的にどのぐらいかかりますか?行きは西名阪を考えてます。また伊賀上野まで、飛鳥までの早く行けるルートご存知でしたら教えてください。

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

みんなの回答

• ton1115
回答No.1

こんばんわ。 松原からは西名阪→天理からそのまま上野まで行ってだいたい1時間かかるかな?ってとこだったと思います。 上野のどこに行かれますか?上野城などに行かれるなら名阪国道の上野東ICを降りて左折、まっすぐ銀座通りを進まれると着きます。(それ以外にいかれるならごめんなさい) 飛鳥まではもう一度名阪国道に乗られて天理ICで降りるのが一番早いかな?って思います。天理ICから国道169号線に出られまっすぐ行くと桜井駅(JR,近鉄)にあたりますからさらにまっすぐです。上野ー天理間はだいたい30~40分かかるかかからないかです。天理から飛鳥まではちょっとわかりませんが、桜井までもそんなにかからないので1時間みておけば十分ではないかと思います。 伊賀上野から名張市に出て165号線を大阪方面にいく手もありますが、やはり一般国道なので混むかもしれません。

bono05
質問者

補足

ありがとうございます。伊賀上野の忍者屋敷関係がいいかなと思ってます。165号のほうが近そうな気はしてたんですが、道の流れが悪いことが考えられるんですね。単に距離だけみてました。たしかに同じ国道でも名阪国道と一般の国道は信号の有無という点でも違うみたいですね。