• 締切済み

松原から伊賀上野、伊賀上野から飛鳥までの所要時間

土日に、大阪から伊賀上野まで車で行って、観光して、その日に飛鳥に行って泊まる予定です。一般的にどのぐらいかかりますか?行きは西名阪を考えてます。また伊賀上野まで、飛鳥までの早く行けるルートご存知でしたら教えてください。

  • bono05
  • お礼率33% (424/1260)

みんなの回答

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

こんばんわ。 松原からは西名阪→天理からそのまま上野まで行ってだいたい1時間かかるかな?ってとこだったと思います。 上野のどこに行かれますか?上野城などに行かれるなら名阪国道の上野東ICを降りて左折、まっすぐ銀座通りを進まれると着きます。(それ以外にいかれるならごめんなさい) 飛鳥まではもう一度名阪国道に乗られて天理ICで降りるのが一番早いかな?って思います。天理ICから国道169号線に出られまっすぐ行くと桜井駅(JR,近鉄)にあたりますからさらにまっすぐです。上野ー天理間はだいたい30~40分かかるかかからないかです。天理から飛鳥まではちょっとわかりませんが、桜井までもそんなにかからないので1時間みておけば十分ではないかと思います。 伊賀上野から名張市に出て165号線を大阪方面にいく手もありますが、やはり一般国道なので混むかもしれません。

bono05
質問者

補足

ありがとうございます。伊賀上野の忍者屋敷関係がいいかなと思ってます。165号のほうが近そうな気はしてたんですが、道の流れが悪いことが考えられるんですね。単に距離だけみてました。たしかに同じ国道でも名阪国道と一般の国道は信号の有無という点でも違うみたいですね。

関連するQ&A

  • 伊賀上野の観光について

    三重県・伊賀上野の地方にお詳しい方教えてください。 宿泊地についてのご相談です。 夏ごろ研修で大阪へ行くのですが、ついでに念願の伊賀上野観光したいと思っています。 ざっくりとした予定は、2泊3日で、 1日めは関東地方~三重県周辺へ移動 2日めで伊賀上野の観光 3日めは大阪へ移動 おおまかにはこのような予定です。 目的としては、伊賀上野の観光と、できれば温泉的なところでのんびりしたいなと思っています。 そこでご相談なのですが、伊賀上野のホテルは、ビジネスホテルやファミリー向けホテルがメインですよね。 赤目口に宿泊しようかとも考えましたが、前日関東から移動して、翌日は大阪へ移動することを考えると少し移動に時間がかかりすぎるかなあとも思っています。 いっそ、もっと大阪・京都・奈良よりで、経由しやすい温泉地的な場所があればなあと思っているのですが、土地勘がなく、悩んでおります。 少しわがままなプランなのですが、もしオススメの経由駅・温泉地などありましたら、ぜひ教えてください。

  • 伊賀上野のコメダ珈琲店

    帰省で東京から名阪国道を通って関西方面へ 抜けるのですが、朝食に名古屋的(?)喫茶店へ行ってみたいと思い、 時間とルート的にコメダ珈琲店の伊賀上野店が 良いのでは?と言う事になりました。 (いつも大体、針に7時~8時頃着きます) そこで、コメダ珈琲伊賀上野店の開店時間を 教えていただきたいのです。 また、他にもモーニングが美味しい名古屋的(?)喫茶店で 名阪国道から比較的はなれていなくて 朝早くからやっているお勧めのお店をご存知でしたら 教えていただけると幸甚です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋か伊賀上野で陶芸ができる所ありますか?

    大阪から車で名古屋へ旅行に行きます。 行きは名神で一気に名古屋まで行き、帰りは東名~名阪国道で帰る予定です。帰りに名古屋か伊賀上野で陶芸をしたいと思うのですが、インターネットで検索してもわかりづらく見つけられませんでした。できればその地ならではの陶芸がしたいです。(○○焼き、とか)旅行者が体験できる陶芸できる施設をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪→伊勢所要時間は?

    土曜日8時出発で伊勢へ向かいます。 163号→伊賀で名阪国道へ→亀山手前で伊勢自動車道→伊勢 ・所要時間は3時間と見てますが、混んでなければその位でしょうか? ・心配なのは土曜日朝の大阪での混み具合です。トータルでどの程度でしょう? ・伊賀で名阪国道へ乗らずに163を行くルートはどうでしょう?

  • 信楽から伊賀上野への国道422号は狭い?

    恩師のお宅へうかがうのに、信楽から伊賀上野へ至る国道422号を通るのですが、地図を見ると狭い・・・。 主人の車マーク2であまり運転のうまくない私一人で行くのは避けた方がよいくらいの道でしょうか? どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 青山高原ツーリング

    大阪市内から西名阪高速道で三重県伊賀市の青山高原にツーリング に行くのですがおすすめできる食事場所又はルート御存じの方教えて下 さい。よろしくお願い致します。

  • 西名阪の工事渋滞の迂回について

    お世話になります。3月4日(木)に和歌山へ行く予定があります。 通常ですと「名阪国道から西名阪経由・松原・阪和道・和歌山」と言うルートなのですが、今西名阪が工事を行っていて「天理・松原」が2時間くらいかかる予測が出ています。 そこで、別のルートとして、「名阪国道を伊賀上野で降り、名張へ抜けて165号線で橿原まで出て、橿原バイパス・大和高田バイパス・南阪奈道路から阪和道路美原・和歌山」のルートを検討しています。 名張発午前7時として、大きな渋滞が予想されるところはあるでしょうか。もし実際にそのルートを走っておられる方がおられましたらどのような通行量か教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 阪神高速松原線経由、ホテルニューオータニ大阪へ行く道順は?

    ホテルニューオータニ大阪へのルートを教えて下さい。 西名阪、阪神高速松原線を通って行きます。 行くのは日曜日です。現地昼くらいに到着の予定で余裕をもって 出発するつもりです。 どの道を通るのが一番手っ取り早いのでしょう?

  • 伊賀上野の観光地でペット同伴OKのところ

    家族で伊賀上野に観光に行こうと思っています。 犬を連れての旅行で、行きたいところをいくつかピックアップして、 犬OKかどうか電話で問い合わせてみたのですが、 電話しても誰も出ないところがありました。 俳聖殿 と 芭蕉翁生家 です。 この2ヶ所について、犬を連れて入ってもOKかどうか、 過去の体験などからご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 ちなみに、シーズーで、抱っこしていればほとんど騒がず、 人に迷惑をかけない犬です。

  • 7/1(日)夕方、伊賀から神戸(兵庫県)への想定帰宅ルートC:関西本線

    週末に伊賀方面へ出かけ、現地近辺は親戚の車に便乗、 帰りの鉄路をどうしようかと考えてます。 日時: 7/1(日)の夕方 想定ルート:JR伊賀上野or島ヶ原->加茂->大阪->神戸市内へ       島ヶ原発で 15:39,16:39あたりが候補です。 疑問点:加茂か郡山で区間快速又か大和路快速に乗り換えることに     なりますが、始発とはいえ乗継ぎで座れる見込みは     日曜のこの時間帯でどのくらいあるものなのでしょうか?     大和路快速に乗れれば、大阪まで乗り換え無しになるので     トータル時間はともかく意外と有力候補と思っています。     他に、ルートA:琵琶湖線、ルートB:近鉄 それぞれ書き込みします。 バラバラと色々書きましたがよろしくお願いいたします。