• 締切済み

PowerBookG4の音

PowerBookG4のスピーカーからキュイーンというような高音がします。 音量は低いので気をつけなければわかりませんが、静かな場所では結構気になります。起動後ちょっと経ってから始まり、音に若干の強弱の波があります。始めは別の場所での音かと思っていたのですが、ヘッドホンを取り付けて聞いたところ同様の音がすることからスピーカーからとわかりました。 機種は初代のPowerBookG4 400をAPPLE STOREでクロック500にしたものです。 Mac OS J1-9.1、内蔵メモリ384MB、HDDはFUJITU流体軸受30GB(FUJITSU MHN2300AT)に変えております。 メモリとHDDの交換は7月に自分で行いました。 原因等ご存知の方お教え願います。

• yogi
  • お礼率36% (23/63)
  • Mac

みんなの回答

• biginer
回答No.1

コンパネのサウンドから入力タブをクリックして内臓マイクの音量を切って(ミュート)下さい。

yogi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 根本的に解決する方法は無いのでしょうか。 また、皆さんの所でも同じような音がしているのでしょうか。