• 締切済み

煮物の美味しい店教えて下さい。

各地で「郷土料理とされる煮物」や「肉じゃがなどの煮物」美味しい店を探しています。私は福岡県人なので、できれば九州・山口地区の店を教えて下さい。

みんなの回答

noname#2970
noname#2970
回答No.1

ANo.#1からして、 >九州・山口地区 じゃなくてすみません…。 京都では、煮物のことを”たいたん(炊いたもの)”って言います。 だから、yahoo!グルメ〈http://gourmet.yahoo.co.jp/〉なんかで探すときは、キーワードに”たいたん”を使うと、効率いいですよ。 地元で評判良さそうなお店を一個挙げときますね?京都観光の折りはぜひ!!  ↓ ↓

参考URL:
http://www.ntsc-j.com/mitsu/