• ベストアンサー

これってどうなんでしょうか?

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

おいらは#1さんとは、反対に、 『男女間に友情はある』派なんだけど。 セックス付き友情ってヤツもあるからなー ええっとね、おいらが、sugar-yuさんの彼なら 「Hしよう」なんて言われた時には、 「バーカ。おいらだって、彼女持ちだぜ。  彼女が、不愉快に思うようなこと、言うような  ヤツとは、友達、切り上げるぞっ!!」 って、言っちゃうなあ。 友達が、本当に、苦しんでいるんだったら、 友情優先になるけど、普段だったら、 彼女が嫌がる事はしない。あるいは、 友達にも引き合わせて、一緒に遊ぶ時も 作るかな。夫婦喧嘩の愚痴なら、女同士の方が 盛り上がるだろうし・・・ あ。おいら、墓穴、掘っちゃうんだろうか・・・

sugar-yu
質問者

お礼

回答して頂き有り難うございます。確かに彼氏も一緒に遊ぼうとは言っているのですが、私の友達にその女の子の知り合いがいてその子の事を聞いたら、たぶん一緒に遊んでも私がイヤな思いして終わると思うって言われました。 男の人には違うらしいのですが、何か自分の知ってる男の子は自分の物的な考えがある人で私に対しても態度は悪いと思うよって。 普通の女の子なら一緒に仲良くしたいなっては思うのですがわざわざイヤな思いしてまでって思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 異常??

    今19歳で結婚しています。 初めて心から好きだなって思える彼氏ができたのが 中2くらいだったんですが 年上の彼氏だったんですがその人の過去が気になり、いろいろ 周りだったり本人だったり聞いて元彼女の存在だったり 写真を見つけたりして、知りたかったことを知れたはずなのに 何て言うか、過去に縛られるって感じで夜も眠れなくて 毎日彼氏と元彼女のことが頭から離れなくて泣いてたりして 今まで付き合って好きになった人は毎回そんな感じに 精神的に疲れて別れてました。 今の旦那は童貞で付き合った人もいなくその面に関しては 楽だったんですが、今までの彼氏にそんな感情はなかったのに 旦那と付き合ってから次は、旦那が私と付き合う前の 一人Hなどにまで悩むようになってしまい 旦那自身女が好きでなく(私はなぜか唯一好きになれたらしいです) 友達とAV見たりあったけど興奮などしなくて いつも一人Hは官能小説だったと言いました。 それで多少落ちついたんですが次は旦那の小さい頃の写真に いっつも一緒に写ってる幼馴染の女(小学くらいから交流なし)の 事が頭から抜けなくて、私自身もそうですし、一般的に 幼馴染同士って好きだったりするって考えだったので この子が初恋でしょ?!とかしつこく聞いてしまい 旦那が違うから落ち着いてって言い一方的な喧嘩になり 泣きすぎて過呼吸になるぐらいなんです。(私が) 旦那は初恋もなくて、好きになったのも付き合ったのも Hしたのも○○(私)だけだよ。って言い旦那の幼馴染の男も こいつ(旦那)が女といたの見たことないやって言います。 落ち着いたらわかるんです。何でそこまでヒステリックに なるんだろ?私。とも思えるんですが たまに昼でも夜でも頭にスーっと何かがよぎると止まらなくて 昼におかしくなると仕事中の旦那に あんたのせいでいっつも泣いたりして結婚しなきゃよかった!! みたいなメールを送ってしまい そこからまた一方的に私は怒り・・・旦那は 心配だからって帰ってくるときもありました。 旦那はこんなでも傍にいてくれて文句も言わず笑って 俺が悪いね、ごめんねって言います。本当冷静になれば 旦那がなんで謝ってるの?私が悪い。って なるんです。旦那に申し訳なくて・・・。 なにか精神的な病気でしょうか? ただ嫉妬深いだけでしょうか。 長々とすいませんでした。

  • 彼氏の女友達

    私は付き合って1年半になる彼氏がいます。その彼氏と女友達のことで悩んでいます。私と彼は高校時代の同級生で25歳の同い年です。彼とは偶然再会して付き合うようになりました。付き合ってすぐに、彼はとても友達が多いのは知っていたけど、女友達も幼なじみを含めると何人かいるのがわかりましたが、私には男友達が一人もいなくて、彼には、「今までいた女友達をやめることはできないし、これから女友達を増やすわけではないから、おまえとは違うから、おまえが男友達を作るのはおかしい。」と言われて、納得できずケンカになったけど、今は納得しました。それから、1年半付き合ってきて彼とは、家が近いということもあり、夜にほぼ毎日のように会っている生活が1年半つづいて、幼なじみの女友達とは、私と会えないときに少し会っているみたいだけど特に女友達と遊びに行くということはなくて安心していました。でも、今回、聞いた事ない女友達から、(たぶん中学時代の友達?)恋の相談をメールで受けて、好きな男を招待する雰囲気のいいキャンプ場を紹介してといわれて彼がメールで返事して、そのキャンプ場に下見に連れて行ってあげることになりました。はじめてのことで、どう対処していいかわからないです。連れて行ってあげる彼女には私という存在は知っています。彼氏にはこの1年半、「自由にさせてくれれば必ず私のところに戻ってくるから、浮気しても必ず戻ってくるから」と言われてきました。本気なのか冗談なのかわからないけど、浮気はしてしまうかもしれないけど、必ず戻る、戻るところはお前のところ以外ないと言われています。でも、自由にしないと苦しくなると言われています。女友達をどう思いますか?付き合っていても女友達は必要なのでしょうか?彼は女友達に、私を連れて行って楽しいところとか女の気持ちを知って私に生かしたいみたいですが。女友達と1年半付き合ってきてこんな1日中遊んだり、雰囲気のあるところに連れて行くのははじめてなんですが、帰ってきて連絡あった時どう話ししたらいいのでしょうか。長い文章になりすみません。よろしくお願いします。

  • 喧嘩の割合

    はじめまして。20代女です。よろしくおねがいします。 私には幼馴染(女)がいて、とても美人です。 そしてとてもかっこいい彼氏がいて同棲をしています。 そこはあまり関係ないのですが、 私にも付き合って2年、今月結婚する彼がいるのですが、喧嘩の割合が半端じゃありません。 結婚が近いからとかではなく、結婚決まる前、普通に付き合ってる間でも1日1回は絶対にします。 内容は不機嫌そうやらあっちに行きたいのにこっちに行くとか、非常に些細なことで喧嘩になり、そして時間が経てば直ります。 一方幼馴染は付き合って4年くらいになりますが、一回も喧嘩したことがないそうです。 私にはなぜ幼馴染達が一度も喧嘩をしないのか、幼馴染はなぜ私たちがそんなにも喧嘩をするのかさっぱりわかりません。 喧嘩しないのが一番いいと思いますが、なんで喧嘩をしないのでしょうか。 力の関係は、私が 女>男 で、幼馴染は 男>女 です。 気が合う合わない、の一言で済むでしょうが、みなさんはどうなのでしょうか? 喧嘩しますか?しないですか?

  • 私の考えすぎですよね?

    私の考えすぎですよね? 旦那の幼馴染(男性)が昨日、婚約者を紹介しに家へ来てくれました。 ささやかですが、手料理を振る舞い、4人で歓談してました。 実は、質問とはその歓談中に旦那が幼馴染に「お前は、いっつも俺のすぐ後ろをついてマネをする」 と言いました。 幼馴染は「だって、お前が羨ましいし失敗してないから、いい所は取り込んでいきたい。いいじゃん!オリジナルがお前で、俺がコピーでも」と笑いながら言ってました。 が、その婚約者の事も見ていて、だんだん笑えなくなりました。 彼女自身、とっても静かで大人しい女性でした。人見知りが激しいだけで、慣れるとよく話すとも言ってましたが、今回はひたすら静かでした。(私はよく話します) 私と旦那は1年交際して、婚約、半年後に結婚しました。 幼馴染はまだ半年の付き合いですが、来年の今ぐらいに結婚するらしいです。(つまり1年半で結婚する気) 幼馴染の彼女と私は同じ年。趣味も全く一緒でした。身長も相手が2cm高いだけ。 顔はもちろん違いますが、服装や髪型が似ていて雰囲気も似てました。 幼馴染が、私に「料理のセンスは悪くないはずだから、○○ちゃん(私)の味をこいつに教えて」 と言われ、「私じゃなくて、あなたのお母さんの味を覚えてもらいなよ!」と言いました。 それでも、幼馴染がひつこく言ってくるので彼女が嫌じゃなければ・・・。ということでその場は納めました。 その後も、実家がもう少し○○ちゃん(私)ぐらい近ければ。とか、血液型が彼女と私が違うことに文句を言ったりとか、何なんだ?って思うことが多々ありました。 婚約指輪を買いに行くから、指輪を見せてくれと言われ見せると「お前もこの形にしろ」と彼女に言う始末。彼女もまぁ、同じようなデザインが良かったみたいで納得してるようでしたが、こっちはマネされた感じで不納得です。 見に行って、選んだんだったらいいけど、写メまでとって本気で同じもの買う気です。 買った店も聞かれて、そこに今度の土日に行くと言ってました。 そして、ビックリしたのが私たちが挙げた式場(ホテル)で結婚式をすると言い出したんです。 彼女はどこでもいいようで、幼馴染にまかせっきりっぽいです。 別に、たくさんの所を見て回って、ここがいいと挙げるなら100歩譲って分かりますが、見に行ってもないのにどうなの?って感じです。ドレスも私たちの写真をみてコレにしようとか、冗談でも不快でした。 何度も会った事のある幼馴染ですが、こんな事言う人じゃなかったので、驚いてます。(冗談では言いますが) 子供も、授かったらすぐに言ってくれと言われました。出来る限り合わせて同級生にしたいと・・・。 (まぁ、同級生は嬉しいですが・・・。それってどうなの?って思っちゃいます) いつものランクアップした冗談と受け取っていいんでしょうか? 本当に私たちのマネ(コピー)する気?っと考えてしまったんですが、考えすぎって思っていいでしょうか?

  • 旦那の友人に良く思われていない

    新婚生活半年になりますが、今月親戚と友人だけの小さな結婚式をしました。 旦那(32歳)の旧友(38歳)のことなんですが、悪い人だとは思っていないのですが旦那に対して以前まるでパシリのような言葉遣いをしていたので、「本当に友達なの?まるでパシリみたいじゃないの」と言ったら、「ほんとお前は冗談が通じないやつだな」と言われました。 結婚式が終わって、自分のホームページに結婚式のことを書き込むという先輩に、旦那は「写真とかあまり載せないで下さい。うちの嫁もなんていうかわかりませんから」とメールしたら、「難しい嫁さんだな、お前も気苦労しそうだな。大丈夫かよ・・・なんだか今後誘いにくいな・・・(汗)」とメールがかえってきていました。 旦那は「この友達は口が悪いからホームページにへんなことを書かれたら、お前は冗談が通じないから、ケンカになりたくなかったから釘をさしたんだ」ということでした。 旦那の気持ちはわかったんですが、旦那が私にそんなに気を使っているのかと思うとなんだか悲しくなりました。やっぱり、旦那の友達にはいい奥さんだって思われたいです。 このことで大喧嘩になり、旦那に対して暴言をここぞとばかりに言ってしまいました。 いつも喧嘩になると旦那は沈黙を通すのですが、無視されてる私はもっとキレて最後は頭に血が上り、暴言を吐いてしまいます。 これからの長い結婚生活もしかしたらもうだめになりそうで不安で何も手につかないんです。 一体どうしたらいいのでしょうか? 支離滅裂な質問ですいません。

  • 長文で文おかしくなってますが……

    あんな質問したあとなのにこんな質問するのもあれですが…… 僕は今付き合って5ヶ月目になる彼女がいます しかし同じとこに住んでたのに、彼女がわけあって遠くへ引っ越すことになってしまいました 二つ上の人で、遠距離でも、続けていこうっていうことで付き合い続けました しかし、8月に急に別れを告げられ 一時期は別れたんです しかし、8月末に、「私彼氏と別れたい」 ときて、ボクとほか一人とでその人が別れるのに協力(?)をしたんです 今となってはなんで別れた彼女のやつを協力したんだろうって思いますが そして彼女は別れたんです、そのあとになって「私元に戻りたい」って言ってきました 好きだったというか、突然別れて納得が言ってなかったので、直ぐにそのことにはOKしたんです しかし、彼女の様子が変になってました 「私以外の女の人とメールしないでよ」 「結婚したいな、早く逢いたいな」 「私離さないからね」 これだけならまだ、むしろ嬉しかったんですが この間、前の彼氏とのことが話題になって 「私付き合ってるあいだでも君のこと想ってたんだ」 といわれ、ほんの冗談半分に 「でも、あんなことやこんなことしてたんだよね~」 とさりげない冗談を言ったら、それが本当だったみたいで…… 要するに僕のこと思ってるんだ、とかいいつつその彼氏とは関係を持ってたんです 「でも、君のこと思いながらしてたよ」 とか言われて、なんか そのことに悔しくて腹が立ち、切れてしまって 別れ話切り出した途端に ねぇ、なんで? 私納得いかない! いやだからね! なんで? 私はいやだ ときて、電話では打って変わって 「私、、、君いなくなっちゃったら生きてられるのかなぁ」 「わかれるくらいなら死んだ方がましだよ……」 ときて、、、 ここまで病んでるとは想定外で、 僕は流されるまま付き合い続けました でも、なにか喧嘩になる度に過呼吸になられ、泣かれて、力はいらない助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けてとなって怖いんです 付き合い続けて守らなきゃとは思っているんですが、その前の彼氏とのことがトラウマになり、笑いながら話せなくなってしまって…… どうすれば……普通に彼氏彼女の関係に戻れるんでしょう…… 不安でわからなくなってます

  • 男の幼馴染みと彼氏

    私は彼氏がいても男友達(幼馴染み)と遊びます。 ちなみに彼氏は別の大学ですが、幼馴染みは同じ大学でよく登下校も一緒です。 幼馴染みとは家族ぐるみですごく仲良くてもう15年くらいの付き合い。朝まで遊んでいたりします。 呑み行ってボーリング行って満喫やカラオケへ行ったり… 2人で満喫に行って『寒い』ってなってくっついて寝たりとかしちゃう時もあります。 じゃれあってハグや肩を組んだりもします。 今さら恋愛感情なんてものはないので… 兄弟みたいでなんとも思ってないから密着できるよねって話しています。 彼氏のこと話したり、相談に乗ったりもしてもらっています。 今の彼氏と付き合う前の片思い中の時も『好きすぎてどうしよう、彼女になりたい、振り向いてもらいたい』と夜な夜な話を聞いてもらったりして、アドバイスなどもらって応援してもらっていました。 それでもやっぱり彼氏からしたら嫌なのでしょうか? 私は浮気が大嫌いなので絶対しないし、彼氏が大好きで彼氏しか男として見れないんです。 それと逆に好きな人にはハグとかだけてドキドキしすぎてしまい固まってしまいます。 好きな人だと顔が真っ赤になり、何もできなくなります。 なんとも思ってない幼馴染みだからできるんです。 これは女友達も幼馴染みも知っていて『めっちゃ彼のこと好きだよね』と言われます。 でも最近、仲良しの女友達から『前から思ってたけど彼氏が可哀想。振られても知らないよ』と言われたので質問しました。 自分の彼女がこんな感じだったらどうですか?

  • 友人夫婦にはさまれてます

    女です。 幼なじみの男性と、私が紹介した女の友達が結婚しました。そのため、夫婦喧嘩の度に両方から色々と相談を持ちかけられます。 最近この夫婦に危機が訪れ、離婚の危機にありますが、それだけにうかつなことは言えない状況です。彼女は旦那がつきあいで飲みに行っても、自分や子どもにかまう時間が少なくなることをいやがるタイプです。旦那は仕事がらそのような機会もあり、それを離婚の理由にされることに困っています。 私は出会いのきっかけに責任を感じているので、相談にはのってあげたいのですが、正直疲れます。 私は両方の意見もそれなりに理解できるのですが、ここでこの夫婦を突き放してしまうのは薄情なのでしょうか?

  • 幼なじみと結婚の可能性は・・・?

    長文で失礼します。 東京に住む25歳(女)です。 半年くらい前に失恋をしてから彼氏はいません。 (今まで3人と付き合ってきて、3年以上続いています) 私には幼少の頃から20年以上の仲になる幼なじみ(同年齢・男)がいます。 驕る気もないのですが、彼は私のことがずっと好きです。 (彼は今彼女がいませんが、以前はいました) ずっと恋愛感情は持てないと伝えてきて、今に至ります。 家が近所ですので、友人と同じ程度の付き合いを続けてきました。 最近周囲から彼氏だの結婚だのせっつかれるようになり、 焦ってはいないのですが、よく考えるようになりました。 私の好きになるタイプは典型的なダメ男です。 (・・・私もダメな女です。) 半年前にフラれた人は、体の関係があって会社の上司でした。 そして私の後輩(女)と婚約していたことが発覚して、 大変ショックを受けた結末となりました。 それだけが理由ではないのですが、会社を辞めました。 転職も決まり穏やかな日々を過ごすうちに、 私という人間も誰かを幸せにできるのだろうか、と考えるようになりました。 幼なじみと会う機会があり、軽く食事をした後散歩しました。 会話をして、幼なじみが笑っていると何とも心が満たされます。 それは母性とか、家族愛に近いかもしれません。 その時この人を幸せにできるのは私なんじゃないか、って思ってしまいました。 自分勝手な感情かもしれません。 この人に笑っていて欲しいと強く思いました。 最近幼なじみの周囲で結婚ラッシュが続き、 そろそろ付き合わないか?と冗談交じりに言われました。 見た目は頼りないし、実際頼りない男なんですが、 傷付けたくはないので、生半可な付き合い方はしたくありません。 もし幼なじみと一緒に住んだら・・・とか想像すると、 違和感無く自分に染み込んできます。 でも、男と女の恋愛感情ではなく、 幸せにしたいだとか、笑っていて欲しいというのが 付き合いだったり結婚の動機でいいのか不安です。 ご意見頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • そんな人もいますよね?

    友人たちに私の彼氏(みたいな人)の話をすると、必ず 「他に女がいるor遊ばれているから早く別れろ」と言われます。 でも、私は「むかつくが、こんな人もいるよね~」と思って別れないでいます。 ご意見を聞きたいです。 ↓↓↓ まず、友人に紹介され出会いましたが、会ったその日で意気投合し、寝てまいました。 それから、頻繁に連絡を取り、仕事の休みが合う日は会っています。 二ヶ月ほどたって、よっぱらった勢いで「あたしら彼氏彼女よね?」と聞いてみました。すると、「俺がアメリカ行くっ(奴はアメリカ人)て言ってもついてくるか?ナンタラカンタラ・・・」その後は記憶が定かではありませんが「そうだ」とは言われてないと思います。 で、その二週間後に、私はしらふで彼が酔っ払っている場面(いつも飲んだくれているわけじゃないですよ笑)で、「彼氏彼女としたいけど、俺って過去に色々あって、真剣な付き合いをするのがトラウマで・・・しかも今は彼女より仕事と友達を大切にするので・・・ナンタラカンタラ・・・でも、君とは時間をかけて真剣になっていきたい」とほざいていました。(ですので、上記のように「彼氏みたいな人」という表現をいつもしています) そんなこという奴は嫌いなので別れようと思ったのですが、うそでも「そうだよ、彼氏彼女だよ」と言えないバカ正直な男なだけなのか?!と考え直し、結局何も行動に起こしていません。 で、最近はお互いの仕事・用事が多く、二週間に一度会うぐらいです。電話はほぼ毎日します。彼氏彼女という確認がいまだに取れていないのと、会う頻度が少ない、会ってもHを必ずするわけでもない、のが不満で友人たちに愚痴をこぼすと、上記のように「絶対に他に女がいるから別れろ」とアドバイスされます。 でも、奴の性格がわかっているつもりの私には、他に女がいる様子は見えず、こんな付き合いをする男もいるよな?と思いながら日々を過ごしています。 ちなみに、こんな男子とお付き合いをするのは初めてです。今までの彼は、向こうから「付き合っている」という確認をされ、付き合い始めて少なくとも半年は、週に二・三回は会い、会えば必ずHをし、一年以上で半同棲、結婚を意識する・・・という流れでした。 でも、今の彼みたいな男性もいますよねぇ? どうでしょう??? あほか!と思った方はスルーしてくださ~い・・・