• 締切済み

栃木県・宇都宮市付近、市内で。

noname#19392の回答

noname#19392
noname#19392
回答No.2

クラブは私にはわからないのですが… ごめんなさい。 観光名所ならば、お勧めは大谷資料館です。 初めて行ったときはちょっぴり感動しました。 ちゃちいだろうと思っていたから余計にですけど… また、餃子は若い女の子なのでちょっと抵抗が あるかもしれませんが(宇都宮の餃子はイマイチですから。あと、店舗が結構古くて汚かったりするので…) 「栃木の人は、正嗣(まさし)派とみんみん派に分れます」 と、前置きをして食べ比べをしてみるのはお勧めです。 ちなみに食べ比べてみると、はーんなるほどーって感じです。 中華トントンのびっくり餃子も喜ばれるかもしれません。 餃子のサイズがジャンボで、目の前で餃子の皮に包んで焼くのが見られます。ただ、店舗は汚いかも。 でも、結構テレビで紹介されます。 楽しいもてなしができるといいですね。 では、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_108002.html