• ベストアンサー

OK WEBやっててよかった~

こんにちわ このサイトに質問&回答させていただいています。 まだこのサイトと知り合って短期間ですが、いい勉強させてもらってます。 特にお礼で「その言葉に救われた」っていわれると こっちまで幸せになります。 ここを利用して、良かったこと、勉強になったこと、感動したことなどがあったら、教えてください。アドバイスを受けて、実際どうなったかも聞きたいです! 何か抽象的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

良かったこと・・・日常生活ではまず出会う事のない方々と触れ合うことができたことですね。年齢も趣味も何の共通点もないと思える方々と疑問を通じてコミュニケーションが取れるのですから貴重な経験をさせてもらっています。 勉強になったこと・・・いろいろな質問・回答を閲覧して日々勉強させてもらっています。何かひとつと言われれば、以前に間違って覚えていた事柄をそのまま回答して他の回答者の方に指摘してもらい、いろいろな意味で勉強させて頂きました。 感動したこと・・・自分の回答に丁寧にお礼をしてくれる方が居たということですね。そして、個人的な繋がりは遠慮するべき質問サイトですが、以前にやり取りした事柄を覚えていてくれる人が居るということですね。3ヶ月以上前に只の一度回答しただけの方に新しく回答して「以前もお世話になりました」と言ってもらったときはとても感動しました。 蛇足・・・疑問が浮かんだらキリ番まで取っておくという私のちょっと異様な趣味にも「おめでとうございます」などと温かい声をかけて下さる方が居たのも嬉しかったです(ついさっき、QNo.200000で4度目を達成。そろそろ見捨てられるかも(^^;)。

その他の回答 (3)

noname#2538
noname#2538
回答No.4

sleephoneyさんこんばんは。 このサイトに参加させていただいてまだ2ヶ月目ですが、実に多くの方々がとても真剣に回答を寄せていらっしゃるのを知りました。そして、回答の内容を読みますとその方の心の豊かさ、優しさが感じられます。とても感動しました。「いい人達がこんなにたくさんいたのね…世の中捨てたもんじゃないなあ。」というのが私の素直な感想です。 お名前(会員名)を挙げるときりがありませんが、もしも直接お話できる機会があればどんなに素晴らしいだろう!と思わせるくらいの方がたくさんいらっしゃって、そんなサイトにこうやって参加させていただいていることを本当に嬉しく思います。

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.3

実は私は質問をしたことがありません。 回答ばっかり。 でも、自分が回答することで、何となく自分の思いというか考えがまとまったり、お礼の言葉をもらうと嬉しかったり(こういっては何なんですけど、ポイントつけるだけじゃなく、回答へのコメントをつけてもらいたいですね。一言でもいいから。悪いなら悪いでも構わないので。みんな別にポイントほしくて回答してるわけじゃないと思うんですが・・・私だけかな。)、他の方の質問を読んで、自分の疑問が解けたりすると、爽快感を覚えますね。 ただ正直言って、たまに私の過去の回答を見て質問されたりコメントされたりされることがあるんですけど、あれって恥ずかしいですねぇ。間違ってたり言葉に勢いがつき過ぎてて人に見せる文章じゃなかったり・・・。 消せるもんなら消してほしいって、回答し終わってから思うこともよくあります。

sleephoney
質問者

お礼

本当にそうですよね。 このサイトって、質問してるうちに、自分が回答を書いてはまるっていうパターンも多いみたいですよ。 お礼の言葉もらうとうれしいですよね。 同感です。 まちがってても、自分の意見をいうっていうのは 良いことだと思います。 回答どうもありがとうございます

  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.1

素晴らしい質問ですが、抽象的すぎるのでは? やってて良かったですよ。

sleephoney
質問者

補足

あ、確かにそうですね(笑) 本当のこというと、自分が回答した内容が相手に伝わったときなんですよね~ 自己満足かもしれないけど、私はこのサイトにきて、文章の書き方もそうですが、いろんなものに共感でき、 また、自分の至らない点をみつけることができましたんですよね。 実際、悩みをかかえられて、アドバイスを受け、どうなったか知りたかったんですけど・・・

関連するQ&A

  • OKウェブの回答の仕方

    このコーナーを利用して、いろいろ質問し、アドバイスをいただいていますが、回答に対するお礼ができていない状況があります。せっかくいただいた回答なのに大変申し訳なく思います。何がまだお礼できていないかわかる方法があれば教えてください。

  • 教えて!ok web

    現在、『教えて!goo』から入っているのですが、心機一転『ok web』で 再登録したいと考えています。 検索して見つけることが出来なかったので『ok web』について教えて欲しいことがあります。 (探しかたが甘いとおっしゃらないで下さい(><) ・回答後、お礼がきたらok webのほうからメールで連絡がある、と どこかの質問で見たことがあるのですが、本当でしょうか? (お礼で補足質問をいただいているのに気付かずに締め切りになって申し訳ない!と 思っています) 『教えて!』でも回答の際に、「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」に チェックしておけばいいよ、という回答が同じような質問でありましたが、 『教えて!』のほうでは他の方が回答したとのメールが回答がつくたびに 来るんですよね?! (メールがたくさん来るのも考えものです・・・) 『ok web』のほうではチェックしなくてもいいんですよね?! ・実際に『教えて!goo』と『ok web』はどちらが使いやすく見やすいでしょうか? 慣れと言ってしまえばそれまでなんですが・・・初登録の際に『ok web』は 目が疲れそうで躊躇してしまいました。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

  • OK/教えて感動の体験

    OKWebや教えて!gooで、感動の回答・お礼をもらった方、投稿の参考にしたいので、教えてください。 回答者にお礼を書いたら感動してもらえたという経験、やりとりを見ていて感動したという経験も歓迎します。 僕の知っている過去問は、これですが、改めて問いたいなと思いまして…。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 最近このサイトがらみで傷ついたみたいな質問も目にしたので、こんなすばらしいサイトだよっ!ていう意見が聞きたくなりました。(カテゴリー選択も、そういう意味を込めてです) OKWeb?教えて!goo?という方は、こちらをどうぞ。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300625

  • OKウェブからのメール

    質問から、2週間経過致しました。回答についての内容は、いかがでしたか?といった事です。自衛隊の駆けつけ警護についてでした。とても、解りやすい回答をいただき、嬉しく思いましたが、OKwebの操作がよく解りませんでした。回答後に、お礼の言葉やビットコインの欄が表示されて、どこを推せば、お礼が記入できるのかが、解らないし、その右には、ビットコインの文字が表示されていて、なんだ、お金がかかるのかと思い、途中でスマホの操作を止めちゃいました。ビットコインのイメージが、数年前に外国人が、ビットコインで、不正にお金を集めた事を思ったからです。とにかくOKwebは、操作が、難しい、分かりにくいです。ただ、回答は、適格だと思っています。ヤフーの知恵袋は、簡単ですけど、卑猥な質問や誹謗中傷が、氾濫しています。質問した人に回答しても、気に入らない回答だと、それに対して反論の返信をして来ます。また、違反報告をしても、まったく改善されません。OKwebで質問したい事は、有りますが、操作が、不明瞭で使わないで、いました。私には、グレードなんて、どうでもいい事なんです。これからは、OKwebを利用したいと思います。ありがとうございました。

  • OK WAVEでのお礼を入れるときについて

    いつもこのサイトではお世話になり・・。 見ず知らずの方からの、アドバイスやお答えでその場で沢山助けられていること。 とても感謝しています! だからこそ・・お礼を入れているのですが・・。 時には全員のかたに「ベストアンサー」をあげたいなぁ~!と思うことも多々あります。 そんな質問に対して・・ PC内でのことなのに・・。 本屋へ行ってきちんと本を買い勉強しなさい・・とか その場所に行って・・店員に聞くなり、 もっと足を運び実際に行ってみるのが良いので・・こんなところで質問してる場合じゃない! ・・など、少し悲しいお答え、アドバイスを頂くことがあります! たしかにおっしゃる通りなのはわかるのですが・・。 それができない状況にあったり、時間的にも間に合わなかったり・・その他。 どうしてもそのようなお答えを頂いたとき、 「お礼」というものに関して、ここに書いてくれたことは、時間と手間をかけているわけで その部分にはありがとう!・・とお礼を書きたいと思うし、実際書いたりしています! でも・・みなさんの中で、そのようなお答えやアドバイスを頂いて、 ちょっと気分が悪いなぁ・・と思ったりしたことありますでしょうか? また・・そのような時は、どのようなお礼文を書いたり、書こうとしたり、その他、 どうなさっているのかが知りたいなぁ・・と思い質問させていただきました! 変な質問で申し訳ないとは思いますが・・是非ご意見や、実際のみなさんの様子などをお教えいただければ有難く思います!! どうぞ、よろしくお願いいたします!!

  • 教えて!goo(OK web)でお礼を書かない人へ

    お礼を書かない(書かなかったことのある)人に質問です。 なぜお礼を書かないのでしょうか? ちなみに私は今まで頂いたすべての回答にお礼をつけていますし、またお礼の文章の中で最低限「ありがとうございます」と記載しています。 私の考えつく理由としては、 1)「お礼」となっているので、お礼するに値しないと思われる回答/アドバイスには書く必要はないと考えている 2)書いている内容が気に食わないので無視。 3)単に面倒くさい。 くらいですが、ほかに何かあるんでしょうか(ちなみに、あからさまに2)と見受けられる場合かなり腹が立ちます)。 また、お礼の文章で(稀ですが)非常に横柄な書き方をしている人が見受けられます。自分の質問に対する回答へのお礼なのですから、最低限敬語で記載すべきだと思うのですが、その点についてもご意見ください。

  • OK WEBのポイントって

    ここでこの種の質問をしていいものかどうか迷いましたが、以前から疑問に感じておりましたので、ご存知の方は回答願います。 このサイトでは、かなりアクティブに回答されている方がおられますが、この良い回答ということで得られたポイントを何かに利用することはできるのでしょうか。 それとも自己満足の世界に終わるのでしょうか。

  • OKウェブみたいなサイトを作るには、そもそも何を

    OKウェブみたいなサイトを作るには、そもそも何を勉強したらいいのでしょうか?初心者の質問ですいません・・・。拡張子がphpなんで、このカテゴリーで質問しました。 あとひとつ聞きたいことがあります。C言語の基礎が分かってるくらいなら、期間的にもかなりかかるのでしょうか? こんなのプロに頼んだら何十万何百万てしますよねぇ。

    • 締切済み
    • PHP
  • Ok Web

    質問して、参考URLに(こことは)別の質問、回答サイトのものを紹介されることがあります。 それがOk Webということを知りました。この二つは全く別の質問回答サイトだと思っていたのですが、ある人の質問文中に「ここのOkWeb」とありました。 ここ(教えてgoo)とOkWebってなんか関係あるのですか?あったとしたらどういう関係なんですか?

  • オーケーウェブの使い方

    こんにちは 質問させてください。 オーケーウェブで一番マヌケな質問かもしれませんが。 サイトで質問した後、 気ずいたのはもっと後の事ですが。 なにやらダイレクトメッセージが来てました。 悪い内容ではなくむしろ 良いような。とにかくメッセージが来てたのですが・・・。 どこから??? ナミヤ雑貨店のようです。 ありがたいことなのでコワくはないですが。 質問してお礼の繰り返しで他のは触ってなかったので知らなかったのですが。 皆さんは分かってて質問したりされたり? どこで覚えるの? 30分位いじくってましたが、わかりません。 時代についていけてない 、今 悟りました。 質問の締め切りもやった事ありますが、ボタン探してもないからそのままの時も。 質問締め切りどこですか? メッセージどうやってしてますか? お返しも出来るのですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう