• ベストアンサー

OK WEBやっててよかった~

こんにちわ このサイトに質問&回答させていただいています。 まだこのサイトと知り合って短期間ですが、いい勉強させてもらってます。 特にお礼で「その言葉に救われた」っていわれると こっちまで幸せになります。 ここを利用して、良かったこと、勉強になったこと、感動したことなどがあったら、教えてください。アドバイスを受けて、実際どうなったかも聞きたいです! 何か抽象的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

良かったこと・・・日常生活ではまず出会う事のない方々と触れ合うことができたことですね。年齢も趣味も何の共通点もないと思える方々と疑問を通じてコミュニケーションが取れるのですから貴重な経験をさせてもらっています。 勉強になったこと・・・いろいろな質問・回答を閲覧して日々勉強させてもらっています。何かひとつと言われれば、以前に間違って覚えていた事柄をそのまま回答して他の回答者の方に指摘してもらい、いろいろな意味で勉強させて頂きました。 感動したこと・・・自分の回答に丁寧にお礼をしてくれる方が居たということですね。そして、個人的な繋がりは遠慮するべき質問サイトですが、以前にやり取りした事柄を覚えていてくれる人が居るということですね。3ヶ月以上前に只の一度回答しただけの方に新しく回答して「以前もお世話になりました」と言ってもらったときはとても感動しました。 蛇足・・・疑問が浮かんだらキリ番まで取っておくという私のちょっと異様な趣味にも「おめでとうございます」などと温かい声をかけて下さる方が居たのも嬉しかったです(ついさっき、QNo.200000で4度目を達成。そろそろ見捨てられるかも(^^;)。

その他の回答 (3)

noname#2538
noname#2538
回答No.4

sleephoneyさんこんばんは。 このサイトに参加させていただいてまだ2ヶ月目ですが、実に多くの方々がとても真剣に回答を寄せていらっしゃるのを知りました。そして、回答の内容を読みますとその方の心の豊かさ、優しさが感じられます。とても感動しました。「いい人達がこんなにたくさんいたのね…世の中捨てたもんじゃないなあ。」というのが私の素直な感想です。 お名前(会員名)を挙げるときりがありませんが、もしも直接お話できる機会があればどんなに素晴らしいだろう!と思わせるくらいの方がたくさんいらっしゃって、そんなサイトにこうやって参加させていただいていることを本当に嬉しく思います。

• buran
回答No.3

実は私は質問をしたことがありません。 回答ばっかり。 でも、自分が回答することで、何となく自分の思いというか考えがまとまったり、お礼の言葉をもらうと嬉しかったり(こういっては何なんですけど、ポイントつけるだけじゃなく、回答へのコメントをつけてもらいたいですね。一言でもいいから。悪いなら悪いでも構わないので。みんな別にポイントほしくて回答してるわけじゃないと思うんですが・・・私だけかな。)、他の方の質問を読んで、自分の疑問が解けたりすると、爽快感を覚えますね。 ただ正直言って、たまに私の過去の回答を見て質問されたりコメントされたりされることがあるんですけど、あれって恥ずかしいですねぇ。間違ってたり言葉に勢いがつき過ぎてて人に見せる文章じゃなかったり・・・。 消せるもんなら消してほしいって、回答し終わってから思うこともよくあります。

sleephoney
質問者

お礼

本当にそうですよね。 このサイトって、質問してるうちに、自分が回答を書いてはまるっていうパターンも多いみたいですよ。 お礼の言葉もらうとうれしいですよね。 同感です。 まちがってても、自分の意見をいうっていうのは 良いことだと思います。 回答どうもありがとうございます

• serotonin
回答No.1

素晴らしい質問ですが、抽象的すぎるのでは? やってて良かったですよ。

sleephoney
質問者

補足

あ、確かにそうですね(笑) 本当のこというと、自分が回答した内容が相手に伝わったときなんですよね~ 自己満足かもしれないけど、私はこのサイトにきて、文章の書き方もそうですが、いろんなものに共感でき、 また、自分の至らない点をみつけることができましたんですよね。 実際、悩みをかかえられて、アドバイスを受け、どうなったか知りたかったんですけど・・・