• ベストアンサー

D503iSの閉じたときの隙間について

D503iSを購入して3ヶ月ですが最近、閉じたときに隙間が出来るようになりました。 本体を垂直に持って少しななめにしていくと5ミリほどあきます。 カスタネット状態です。 これって不良ですか? 取り替えてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beeyan
回答No.2

水没、外部の大きな損傷、、改造がなければ保障期間中は無料で修理または交換しています。 全国のドコモテクニカルセンター、ドコモショップ(修理認定店)では、在庫があれば即日お渡しです。 ただ、携帯端末内の情報については、保障は出来ません。 必要なものは必ずバックアップを取っておいてください。 また、着メロや画像で著作権のあるものについては、99%移らないので、諦めてください。

take219
質問者

お礼

交換してもらえるのですか。それはいいですね。特に改造も無いですし、ポケットから落ちたのが2回くらい、でも靴履くときだから2~30センチでした。じゃ大手を振ってショップに行ってきます。 Dでは初めての二つ折りなんで少しは抵抗があったけど漢字変換機能につられました。それはいいですよね。 適切なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も今D503isを使っています。 前に使っていたP209isでも同じ現象がおきました。友達が同じ携帯を買ったので自分の携帯のパカパカがやけにゆるいことに気付いたのです。すぐにdocomoショップにいって聞いてみました。外側の部品のみの交換で、在庫があればすぐに直してもらえたみたいなのですが、その時は在庫がなかったらしく、後日行って、10分くらいで直してもらえました。無料でした。 一応直してもらう前に、携帯の通信異常、水などの検査はしたみたい。 けど、この間友達が同じようにD503isでカタカタしてしまうのでdocomoショップにもっていったらしいのですが、直すことは可能でも、携帯の中身(メモリ)がなくなってしまうと言われて諦めたみたいです。 電話帳とかは移っても(失敗することもあるみたいですけど)、着メロやダウンロードしたのは消えちゃうのは結構な痛手ですよね。 多分、不良品だとしても、(1)着メロなどが消えてもいいから新しいのに交換してもらう、(2)カタカタするのをそのまま我慢してつかう。のどちらかしか選択しはないと思います。

take219
質問者

お礼

お礼が送れてすみませんでした。やはりD503iSは多いんでしょうね、同じようなパカパカ。 NやPの最近の機種には見られない。周りの友人にDなんかにするからと言われてしまいました。 ドコモに行ってきます。 ありがとうございました。