• ベストアンサー

2002年春・阪神キャンプについて

私はホントは中日ファンですが、星野監督が阪神に行ってしまったので阪神も気になるところなんです・・・友達が高知の安芸市付近に住んでるということもあって、阪神の春季キャンプに行こうと思ってます。 そこで阪神キャンプの日程・休み・場所など色々詳しい方、教えて下さると有り難いのでヨロシクお願いします。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumi23i
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

こんにちは。 キャンプ自体は2月1日からで 一軍の安芸は28日まで、二軍の室戸は25日まで 休みは4、8、14、19、25日だそうです。 楽しんできてください。 阪神にも興味をもってファンになってくださるとうれしいです。 私は阪神ファンなので星野監督には期待してます。

hiro_mix
質問者

お礼

詳しい日程ありがとうございます。 これを参考に楽しんで行きたいと思いますし、熱狂阪神ファンの1人になるかもしれませんね(笑)・・・

その他の回答 (3)

  • syou1115
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

はじめまして。 日程は、他の方が説明されていますので省略しますが問題は安芸の交通渋滞です。 今年は星野、田淵フィーバーも予想されますし。 確か、毎年スポーツ新聞にも書かれいると思います。 私は7月頃安芸に行きましたが、国道が1本しかなく確かに渋滞しそうです。

hiro_mix
質問者

お礼

ありがとうございます。 高知の方は全く無知の状態ですので、前調べを念入りにしますね。

回答No.2

ごめんなさい。アドレスが違いました。安芸のタイガータウンへの行き方はここのホームページにのってるので探してみてください。それでは。 http://www.kumagaya.or.jp/~tigers/

hiro_mix
質問者

お礼

わざわざ訂正のアドレスまでありがとうございます。 早速HPを見て、色々研究します!

回答No.1

こんにちは。 阪神の春季キャンプの日程はまだ発表されてませんが、毎年2月1日にキャンプインして2月28日ごろまで約1ヶ月間安芸でキャンプを行います。今年もいつも通り28日頃までキャンプを行うのではないでしょうか。 選手のお休みも日程発表の時に一緒に発表されると思います。 安芸のタイガータウンには僕も行ったことがないので↓のホームページを参考にして行ってみて下さい。

参考URL:
http://www.kumagaya.or.jp/~tigers/html/

関連するQ&A

  • 星野仙一氏の「中日→阪神」と今回の「阪神→巨人」は同じようなこと?

    星野仙一氏が阪神SDに残ると聞いてほっとしてるわけですが、僕としてはどうしても阪神寄りに考えてしまい、 ・阪神は中日監督を辞めてフリーの立場にある星野さんを監督に招聘したから(中日ファンには申し訳ないけど)あまり問題ではない ・今回の巨人は阪神を辞めるとも言ってない星野さんを招聘しようとしたからおかしい ・それ以前に阪神の監督でもかなりのプレッシャーだろうのに、巨人の監督は言語道断 と思っていて、今回の星野氏の判断は当たり前なのかなと思っていました。 ところで、ほかの質問やアンケートを見ると「中日→阪神も阪神→巨人も同一リーグの他球団に移籍することには大して変わりがない」という意見もあって、それも一理ありかと思っています。 そこで本題は、タイトルの通りで、客観的に見れば、「中日一筋だった星野氏が中日の監督を辞めたあと阪神の監督になった」ことと「現役時代から巨人に対抗心を燃やしていた星野氏が阪神SDの契約を更新せず巨人の監督になる」ことは同じようなことといえるでしょうか? できればその理由も教えてください。

  • 東京で星野監督(阪神)グッズを手に入れたい

    F1が好きで、「東京中日スポーツ」→「星野監督ファン」→「にわか中日ファン」→「にわか阪神ファン」と、なりました。 東京で星野監督(阪神)グッズを豊富に扱っている、お店をどなたか知りませんか? 東京ドームで、全球団売ってますが、「何でドームに行かなあかんねん」という、気持ちになります。 (東京もんの、にわか大阪弁でした。) ところで6/17の試合、おもわず「よっしゃー」と叫んだら、親父(巨人ファン)に、にらまれました。 東京でも、ローカルUHF(MX-TV)で放送しています。 かくれ星野監督(阪神)ファンが、日の目を見る時のために、どうか教えて下さい。

  • 阪神の星野監督って

    なるべく多くの方の意見を知りたいので野球ではなくて こちらで質問させていただきます。質問は星野監督の能力とか 阪神が今年どうなるのかとかではありません。 星野監督は阪神のユニホームが全然似合わってないって思いませんか? 最初は私がドラゴンズファンだからそう思っていたんですが、 野球に興味がない彼女も(つまり、中日時代の星野監督は知らない) 「似合わないね~」といいます。 他の先取や監督が別の球団のユニホームを着ても、ここまで似合わない人は いないと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 阪神タイガースのキャンプについて

    今年のキャンプはまだ始まっていませんが、今年のキャンプを見にいこうと思っているので、質問です。 おそらくキャンプ中と思われる2月24日、25日に高知県の球場でオリックスとのオープン戦が組まれていますが、その時は試合に出ていない選手はいつもの安芸球場でトレーニングをしているのでしょうか? 今年はまだ日程がわかりませんが、去年だとキャンプの休日は月曜になっており、オープン戦のある土日は練習していたはずだと思うのですが。 もうひとつ、キャンプの様子は一般人は自由に簡単に見られるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 今年の阪神は何で強かったん?

    こんにちは。ついに阪神が優勝しました。 私は高校野球は大好きなのですが、これまではあまりプロ野球には興味がなかったのです。しかし、大阪在住のせいか、今年という今年は、熱気に当てられ、道頓堀ダイブをしたい気分でした。 しかし、今年の阪神はいったいなぜ強かったのでしょう? ファンの声援?チームワーク?星野監督の手腕? 星野監督は、これまでの監督とどう違うのでしょうか?昔、中日にいたころは絶えず審判と喧嘩をしていたイメージが強いのに・・・。星野さんは大規模なリストラをしたとか、噂で聞いたのですが、そうなのでしょうか?

  • 阪神の星野に対して中日ファンの心境は・・・?

    おはようございます。(一応)最下位ベイスターズファンです。 今年のシーズンオフはすでになにやら騒がしいですね。 ところで、セリーグは優勝した星野監督の勇退という形で終わりましたが、星野監督が阪神にかかわったのはここ数年だけ。とはいえタテジマも似合いますね・・・。 それに比して、中日にはずいぶんと長く選手として、監督としてかかわってきていましたよね。一野球人として野球界にかかわってくれることは間違いなさそうですが、他球団の顔役のようになってしまうのにはさびしさみたいなものがありませんか? 中日ファンである人は、星野監督が別球団の人になってしまうことにどうおもわれているんでしょうか?

  • タイガースの安芸キャンプに行きたい

    タイガースの安芸キャンプに行きたいのですが、おすすめの旅館等があれば教えて下さい。やはり高知市内がいいのでしょうか?

  • 星野嫌いの阪神ファンに対して

    質問するカテゴリが違うのでは?と思いつつも、「スポーツ」カテゴリに質問することとも違うと思ってこちらに。 えーと。血縁に、熱烈な阪神ファンがいます。 「弱い弱い阪神のファンさー!」 と自嘲気味にいつも叫ばれる・・・ しかしその人、 「監督では長嶋さんが一番好きかなv」 という人で、 「星野監督はイヤだわ。ああいう人は虫が好かない」 と言う。 「選手では清原がどうしても好きになれない」 との言から、どうやら鉄火な気性の人が嫌いなのかなあと思いますが。(たしかに長嶋監督って見るからにおっとり系・・・) 野球どころかスポーツ全般に興味のない私は、適当に相槌を打つくらいで。向こうも相手に、野球(自分の好きなチーム)の話題を強要してくる人ではありませんし。 ・・・が。 そんな私に驚愕のニュース。中日・星野監督が阪神の監督になってしまったではありませんか。大嫌いな監督が寄りにもよってごひいきチームの監督になってしまった相手に、なんと声をかければ・・・と去年もけっこう悩みましたが。 去年は・・・去年は例年どおり(失礼)阪神が低迷してくれましたから敢えて話題に取り上げないようにすれば良かったんですが。 今年・・・星野監督指揮下で未曽有の快進撃(らしい)を続けている阪神。今度の帰省で話題にしないわけにはいかないんだろうな・・・(夏までに沈めば別ですが)。 そこで質問です。私はいったい、なんといって相手と接すれば良いのでしょうか。

  • 阪神ファンでもないのに

    私は特に阪神ファンでもないのに、阪神タイガースの尻尾キーホルダーをかわいかったので買ってしまいました。 私は星野監督は好きですが、別に阪神ファンでも野球好きでもありません。 阪神ファンってとても熱狂的で阪神が勝ったらもう本当に喜んでいますよね。 それなのに私なんかがグッズ持ってていいのかなぁと思うんです。 阪神ファンの皆さんはワールドカップみたいに今盛り上がってるからってにわかファンみたいな感じになられたらどう思いますか?あとファンでもないのに影響されてグッズ持ってる私とかダメですか?

  • 阪神の優勝!

    阪神ファンの皆さん、おめでとうございます~。 ところで最後に相当もたつきましたが、仙一さんの計算ではもともとそうなっていたようでしたが。 甲子園に戻っての優勝というのは、星野監督の作戦なんでしょうか?

専門家に質問してみよう