• ベストアンサー

キーボード

ノート型パソコンのキーって、デスクトップに比べて小さくて、ちょっと打ちづらいですよね。そこで質問なんですけど、ノートパソコンにデスクトップで使っているキーボードをつないで使う事はできますか?? 外に持ち出さず、家で使う時に大きいキーボードで打てたらなぁ、と思うのですが。

noname#4004
noname#4004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka91a
回答No.2

出来ます。お使いのノートパソコンのマニュアルにも書かれてあると 思いますので、参考にしてください。 コネクタの形状がUSBタイプかPS2タイプの2種類ありますので 購入の際には注意してください。 最近購入されたなら、殆んどUSBタイプだとおもいます。価格は それこそピンからキリまであるので予算と実際に触ってキータッチ の好みに合わせてどうぞ。 ついでに、ノート用のラックも売られています。これを使うと、ノー トパソコンと外付けキーボードの間隔がせばまり液晶ディスプレイが 見やすくなると言った利点があります。家で使う頻度が高ければ、購 入検討されては如何ですか? 実際ノートパソコンの手前にフルキーボードを置くと画面から結構遠く なりますし、机のスペースも大幅に取られることになります。

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1053924
noname#4004
質問者

お礼

とっても詳しいお返事ありがとうございました。 ラックもあるんですね。知りませんでした。 参考にさせていただきます☆

その他の回答 (1)

• SLIM
回答No.1

機種にもよりますが PS/2ポートがあればそれを 又はUSBが使えればそのタイプのキーボードが使えます。 #機種によってはBIOSで内蔵キーボードを #殺さないといけないかもしれません。

noname#4004
質問者

お礼

早速お返事を頂きありがとうございました。