• ベストアンサー

キーボード

ノート型パソコンのキーって、デスクトップに比べて小さくて、ちょっと打ちづらいですよね。そこで質問なんですけど、ノートパソコンにデスクトップで使っているキーボードをつないで使う事はできますか?? 外に持ち出さず、家で使う時に大きいキーボードで打てたらなぁ、と思うのですが。

noname#4004
noname#4004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naka91a
  • ベストアンサー率38% (59/154)
回答No.2

出来ます。お使いのノートパソコンのマニュアルにも書かれてあると 思いますので、参考にしてください。 コネクタの形状がUSBタイプかPS2タイプの2種類ありますので 購入の際には注意してください。 最近購入されたなら、殆んどUSBタイプだとおもいます。価格は それこそピンからキリまであるので予算と実際に触ってキータッチ の好みに合わせてどうぞ。 ついでに、ノート用のラックも売られています。これを使うと、ノー トパソコンと外付けキーボードの間隔がせばまり液晶ディスプレイが 見やすくなると言った利点があります。家で使う頻度が高ければ、購 入検討されては如何ですか? 実際ノートパソコンの手前にフルキーボードを置くと画面から結構遠く なりますし、机のスペースも大幅に取られることになります。

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1053924
noname#4004
質問者

お礼

とっても詳しいお返事ありがとうございました。 ラックもあるんですね。知りませんでした。 参考にさせていただきます☆

その他の回答 (1)

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.1

機種にもよりますが PS/2ポートがあればそれを 又はUSBが使えればそのタイプのキーボードが使えます。 #機種によってはBIOSで内蔵キーボードを #殺さないといけないかもしれません。

noname#4004
質問者

お礼

早速お返事を頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、

    ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいのでしょうか? ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいでしょうか? パソコン買い替えをきっかえにキーボードも買い替えようと思います。 一般的にノートパソコンで採用されているパンタグラフ方式のキーとデスクトップ型のキーボードですと、どちらが疲れにくく、 キーを打ちやすいでしょうか? 安価でよいものがあれば教えていやだけと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キーボードがおかしい・・・・

    自分の使っているノートパソコンのキーボードが突然とっても 入力しずらくなりました。 例えば、『こんにちは』の『こ』を打ちたくてもKを4回位、 Oをまた3-4回打たないと出てきません。 ほぼすべてのキーボードがこうなってしまっており、 特定のキーだけではありません。 キーがかたくなっていたりもしていません。 キーを押すと普通に押せて普通に戻るのですが、文字が出るまで 4-5回またはそれ以上押さないと出てきません。 最後に使用したのがクリスマスの夜に親戚の家で使用した時で、 その際は全く問題なかったのですが、 親戚の家から自宅に戻って使用しようと思ったらこの様になりました。 考えられる事としては、親戚の家から自宅に戻る際、 車のトランクに荷物を積んだのですが、その際自分のノートの 上に何か荷物が乗っておかしくなってしまったのかな・・と 思っております。(私も主人もノートの上に何があったか覚えておりません・・・) この様な事でキーボードがおかしくなってしまう事もあるのでしょうか? また修理は可能でしょうか? 今まで全く問題なく、今もおかしいのはキーボードだけなので キーボードを修理出来るのなら修理して使用したいと思っております。 PCに詳しくないので是非教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • キーボードの配列がおかしいのです。

    デスクトップとノートパソコンを使っているのですが・・・デスクトップのパソコンを直しに出しているため、ノートパソコンをデスクトップのモニターとキーボードにつなげて使っています。問題なく使えていたのですが突然、キーボードの配列がおかしくなったのです。例えば、『s』を押すと『sad』とでてきたりします。一文字押すと三文字でてきたり、検索画面になったりします。ひらがなの場合もおなじでキーとは違う文字がでてきてしまいます。で、コントロールパネルのキーボードの設定とかはちゃんとなっていました。念の為更新もしました。試しにノートパソコンでやってみようと思いしてみたらノートの方のキーボードはちゃんと打てるのです。ということはデスクトップで使っているキーボードそのものがおかしいということになると思うのですが・・・今までちゃんと使えていたのになぜ、突然へんな配列になってしまったのわかりません。キーボード自体が壊れてしまったのでしょうか!?誰かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • キーボードを替えたいです

    わたしはVAIOの液晶画面のデスクトップパソコンをつかっています。でも最近キーボードを替えたいと思うようになりました。 そこで質問です。 1 キーボードだけを替えることは可能ですか? 2 できればVAIO(SONY商品)のキーボードにしたいのですがVAIOのものでキーボードのみの販売はしていますか。 3 ノートパソコンのようなキーボードのキーの押す部分が薄いor浅い(うまい説明の仕方が分かりませんが・・・)ものがいいのですがありますでしょうか? 4 もし合致するものがあったとして、あなた様にとってそのような薄い(浅い)キーボードは一般のキーボードよりつかいにくいですか? 上手に伝えれているか心配ですがよろしくお願いします。

  • キーボードの刻印について

    キーボードのShiftキーに上向き矢印があります。 デスクトップ、ノートパソコンでも同様ですが、 意味と、使い方をお教え下さい。

  • ノートパソコンのキーボードでデスクトップに入力を

    ・・・・できますか? 今メインで使っているノートパソコンのキーボードの使い心地がキーの感触といい、大きさといいい、自分にとってすごく丁度いいのですが、それに比べてデスクトップのキーボードは、なんだか何かと使いづらいです。 そこで、ノートパソコンのキーボードからデスクトップの操作ができればいいと思うのですが。 何とかいう、他のパソコンを別のパソコンで操作できるソフトを使ったことはありましたが、ノートパソコンにデスクトップの画面を持ってくるので、ノートパソコンが重くなるため、できたらデスクトップのパソコンの画面に直接打てる方法がありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ノートPCの接触不良のキーボードを使えなくして、外につけたデスクトップ用のキーボードを使いたい

    ノートPCにお茶をこぼしてしまい、それっきりキーボードがおかしくなりました。最初起動させると、デバイスを認識していくのですが、マウス等は認識できるのに、キーボードの認識時だけ、キーボード認識エラーというような文字がでます。すごく起動時間も長くなり、やっと起動すると、なぜか何もしていないのに、「bcccccccccbbccccccccccc」と勝手に入力されます。そしてふとしたときにとまりますが、また再発します。他のキーはほとんどぜんぜん機能しません。とりあえずキーボードをデスクトップ用のものを接続すると、そこからは入力はできますが、ノートのキーボードも認識しているため、非常に使いにくいです。と、ここで質問なのですが、 ノートPCのキーボードを使えなくして、外につけたキーボードのみ使えるようにすることはできるのでしょうか?助けてください!!OSは2000です。

  • タッチの軽いキーボード

    最近、デスクトップ用のキーボードのキーを打っていると肩はこるし、キーを打つのに指の力がいるので、すごく疲れます。 ノートパソコンだと、とても軽いのですが。 なので、デスクトップ用のキーボードで、キータッチが出来るだけ軽いものを探しています。 接続はUSBでもPS/2でもいいですが、できたらPS/2の方がUSB口が減らなくて助かります(ほぼいっぱいなので・・・) OSはWindowsXPです・・・・・・・・・。わかってます。もうすぐサポートがされなくなるんですよね・・・。 早く替えたいのですが、今は余裕がないので。ですので、キーボードもWin7でも使えるものだといいのですが。(タッチパネルはあまり使わないと思うので、7でいいかなと。) どうぞ宜しくお願いします。

  • キーボードに異物がはさまって

    ノートのキーボードに異物がはさまっているらしく、あるキーが押しっぱなしになっているようです。 起動時に立上らないトラブルがあります。 対策として 1.修理に出す 2.キーボードをクリーニングする 3.外づけキーボードをつけて設定を変える があるかと思います。 どれが良いでしょうか 又やり方を教えていただきたいのです

  • キーボードが動かない

    富士通のノートパソコンを使っているのですが突然キーボードが使えなくなりました。打てるキーもあるのですが半分位は押しても反応がありません。デスクトップも持っていたのでそちらのキーボードを取りつけると正常に動きます。ちなみに起動時にピピピッと音がなります。 修理に出さないと直らないでしょうか? 直す場合には富士通の製品なのでそちらに依頼した方がいいのか最寄りの修理屋さんの方が安いのかもアドバイスして頂けると助かります。ちなみに保証期間は過ぎています。