• 締切済み

Beckyでアイテムドラッグの反応悪し

ベッキーでOKWebから来たメールをたびたび、OKWebというフォルダにドラッグで移動しているのですが、どうも反応が悪く、なかなか移動してくれません(40%失敗)。 学校のワークステーションで、バージョンアップもできないし、Outlookも使えないので、困ってます。 ちなみにバージョンは1.26.02です。

みんなの回答

• Yumikoit
回答No.3

その振分け先のフォルダには何通くらいのメールが保存されていますか? たくさんのメールが保存されていると反応が悪くなります。 私は5000~10000通単位程度で他の保存専用フォルダにまとめて移動するようにしています。

haporun
質問者

補足

移動先は100ぐらいのメールが入ってます。 定期的にバックアップして、空にしているのですが、何も入っていないときも反応は悪いです。 今はmnabeさまのおかげで、振り分けというものを知ったので、移動することはあまりありませんが、このままだと少し気分が悪いですね。 ちなみに OS: WIN NT + SP6 IE: 5.0 (フォルダの拡張機能なし) マウス: Logitech PS/2 Port Mouse (ホイール付き) サーバー: UNIX 自分: 制限ユーザー です。

• was
回答No.2

開発元であるRimArtsのサイトからはBecky! Ver.1専用BBSへの投稿、あるいはメーリングリストへの参加方法の参照が可能ですので、、OSの種類やバージョンといった情報と共にそちらでも質問してみる、というのはどうでしょう。 どちらにも多くのBecky!使いの皆さんが参加されてますので、有用な情報が得られる場合もあると思います。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky1-j.htm
haporun
質問者

お礼

とりあえず、mnabeさまのご指示により、回避策は見つかりましたが、解決にはなってないので、行ってみようと思います。

• mnabe
回答No.1

Beckyのメールの振り分けを設定すれば、フォルダの移動をする必要はなくなると思うのですが、何か出来ない理由でもあるのでしょうか?

haporun
質問者

お礼

振り分け? そんな便利なものがあったのかぁ。 ヘルプを見て使い方も理解しました。 どうもありがとうございました。