• 締切済み

フィッシングウェア

今までは、フィッシングベスト+背中にネットと言う感じで釣りをしていましたが、今シーズン憧れだったショルダーバッグを購入しました。 ところが、ベストを着ないでショルダー+ネットって皆さんどのようにネットを持ち歩いていますか? 私のネットは少し大きめでバッグのポケットには入らないんです・・・ 寒い時期ならコートの襟の部分にネットをセットできるのですが、これから暖かくなってくるとどうして良いやら・・・ D金具を付けるアクセサリもあるようですが、どうもショルダー+背中のネットが合わない気がします 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 釣り
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

私もFlyBoyさんと同様の進化を遂げた一人です!? っで私の場合、ネットもやめちゃいました っと言うのも、釣行のほとんどがC&Rであると言う事です。 なので、今は、ハンドランディング(手をヨ~~~ク冷やしてください)+フックリリーサーですね 参考にならないかな^^; フックリリーサーはこんな感じです↓ http://www.naturum.co.jp/item/tb.asp?itemgroup=836301

回答No.2

どうも、釣りバカです。 最近<脱ベスト・脱カーキ>が流行っていますね。個人的には個性を重視したファッションが好きなので良い傾向だと思います。 さてバッグでのフィッシングスタイルですが、本国イギリスや北米では “http://www.bluedun.net/Accessories-pinonreel.htm” ↑キーバックチェーン(HP下)を使用するのが一般的なようです。これにはベルトに噛ませる金具がついているのでパンツ(アンダーウェアではなくズボンのこと…念のため)のベルトやバッグの邪魔にならないところに挟みます。そしてリングのところにネットの柄の部分に付いているヒートンを接続します。 欧米の人は脚が長いので邪魔にならないようですが、モンゴロイド丸出しの私はカバンのベルトに付けて歩きますね…もっとも私はBARBOURのジャケットを着ているのでほとんどバッグは持ち歩かなくなりました。

  • pool_2
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.1

すいません、何釣りですか?

flyboy
質問者

補足

失礼しました フライです^^;

関連するQ&A

  • フライフィッシング:ランディングネットの携帯方法について

    フライフィッシングにおいて、ベストを着用してない場合、 ランディングネットはどこに掛けていますか? 背中にネットを吊り下げている人がほとんどですが 肩掛けバッグ、ウエストポーチの人はどうしているのでしょうか。 また、ネットの向きですが 柄を上にするのと下にするのではどっちが便利ですか? ネットリリーサーでおススメのものがあれば教えてください。

  • ルアー釣り用のフィッシングベスト

    雑誌ギジーで今限定発売しているルアーフィッシング専用のオールメッシュのベスト http://www.gijie.net/gijievest/vest.html が気に入ったのですが価格的に手が出ません。1万ちょっとまでで買える似たようなベストは無いでしょうか?ダイワやシマノのものなどは、前のポケットがちょっと小さく、しかも横長に付いているのが気に入りません。 ルアー釣行先は、湖、管釣り、本流、港 対象は、バス、トラウト、イカ です。

  • フィッシンググローブ

    皆さまお世話になります。釣り好きな父に父の日にフィッシンググローブを贈りたいと思って、ネットで見てみたのですが、私自身は全く釣りはしないのでよく分かりません。そこで、釣り好きな方にどのメーカーの何という名前のグローブがお勧めかを教えて頂きたく投稿しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 調整金具がないショルダーバッグの長さを短くしたい

    コットンキャンバスの小さめのショルダーバッグを買ったのですが、ヒモの長さを調整する金具が付いていません。 結んで調整してください、と書かれていたのですが結び目が背中や肩に当たるのがちょっと鬱陶しいので、ヒモを切ることなく調整する金具みたいなのってご存知ですか?

  • 荷物どうしてます?

    サドルバッグやネットをバイクに付けたくないツーリングを愛する   お洒落なバイカーさん方に質問です。 朝と夜の温度差が大きくなってくると あと一枚が荷物になります そんな時どうしてますか? ウエストバッグだと荷物は少ししか入れられないし ショルダーバッグだと走行中のバタつきが不安です(まだ経験なし) ショルダーバッグをかけて運転してるバイカーさん どうですか? 使いやすいでしょうか? やっぱり背中にバッグをもってくるのがベストですか それとも前に持ってくるのがいいのか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ショルダーストラップもつけられて、口が折れるトートバッグ

    電車の中で、気になるバッグを持っている人を見かけ、便利そうと思ったのですが、どこで売っているのか、この形のバッグを意味する名前があるのかもわかりません。 ・柔らかい革製 ・トートバッグとしても使える(持ち手がある)けれど、ショルダー用の金具もついている ・その金具の位置が低めで、ショルダーで使う時は、バッグの上部分はしなっと折れて一見ふたのようになる(口を折った紙袋のような形) というバッグです。 形としては http://www.selectsquare.com/p/shop/item_det.asp?ID=167070451401368&c=1 と似ています。 ショルダー用のストラップをつける金具の位置が、この写真よりもうすこし低いです(上から15センチくらい) ネットもしくは東京、横浜あたりでおいてある店をご存知の方、教えていただければありがたいです。

  • GUCCIのななめがけバッグについて教えて下さい☆

    グッチのななめがけバッグありますよね?アクセサリー感覚の小さいやつです! ネットで買おうと思い、色々探しているのですがショルダーとかリュックとか手で持つアクセサリーバッグしかありません。どなたかネットでななめがけバッグ買えるところ知りませんか?ちなみに色はベージュ(うす茶?)で小さめでグッチのマークがデザインされているものが欲しいです。

  • スリ対策

    カテ違いでしたらすいません。 国内での質問ですが、 「スリ」について検索したらこちらのカテゴリーでたくさんヒットしたので、 こちらで質問します。 都内在住です。 先日電車の中でスリに遭ったのでスリ対策を考えたいと思います。 スリに遭ったときはショルダーバッグに長財布を入れていました。 手にはハンドバッグを持っていました。 ショルダーバッグに財布を入れるのは危険でしょうか? ショルダーバッグなら、体に密着する為安全だと思い込んで安心しきっていました。 バッグのファスナーは閉めてましたが、スリにあけられました。 今後はどこに財布を入れればいいでしょうか? 私は女性なので、服に大きなポケットはありません。 いつもOLファッションで ブラウス+スカートです。 (冬はコートがありますが) また 財布をポケットに入れるとしたら長財布ではなく 二つ折り財布の方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アディダスのウェアをものすごく探しています

    題名のとおりですが、どなたかお助けください。 以下特徴になります。 ・アディダスの半袖のウェア(スポーツ時に着るようなモノです) ・全体の色はブルー(サッカーの日本代表のような濃い青です) ・襟は丸首タイプで、胸の中央に白いロゴがあります(三角の方です。パフォーマンス) ・ロゴから下に向かって縦に極太の3本ラインがあります(白です) ・背中にも同様に、襟から縦に向かって3本ラインです(こちらも白です) ・発売時期は不明、品番も不明、公式サイトにはなしです。。。 ・2015年の8月~10月にかけてテニスコートで2回目撃しました。 この数日間、ネットで探し回っていますが、全く見つかりません。 品番がわからなくともなにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答よろしく お願い致します。

  • カバンの探し方

    はじめまして。 今使ってるかばんがぼろぼろになってきたので 買い換えようかと思います。 今のバッグがとても気に入っているので、 同じような形のものが欲しいです。 最低条件としては以下の通りです。 ・A4の書類が畳まず入れられるショルダーバッグ ・正面に文庫本が入るくらいのポケット ・側面にも一つずつのポケット カバン売り場で聞く以外に、 形からカバンを探すことってできますか? ファッションサイトなどではショルダーバッグという カテゴリーくらいしか見つけられませんでした。 おすすめのサイトや、みなさんの探し方など教えてください。