• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

派遣会社から連絡がありません

派遣会社より、連絡がなくて悩んでいます。 私は二社同時進行をしてしまっているのですが、先に仕事を受けた派遣会社からの連絡がないまま、放置されています。 先日23日にR社より、電話で仕事を紹介してもらい、エントリーをしました。 27日には、経過報告をもらう約束でしたが、未だ(今日は3月1日) 連絡がありません。 ところが、27日別のP社よりお仕事の紹介を頂きました。 思わず そのお仕事にもエントリーしてしまいました。 後から、エントリーしたP社のお仕事が良いので、何となくR社から連絡がない方が都合がいいかも・・と思案しています。 しかし、P社がダメだったら、R社のお仕事が欲しいのです。 この先、P社・R社にどの様に対応するのが ベストでしょうか? アドバイスをお願いします。 (尚、R社は、スタッフサービスとは違う・評判の良い派遣会社です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sinjou

今時はoh!でさえ、連絡してくる営業がいます。 Pは昔から、毎日進捗連絡くれます。 陸は契約社員が増えてから、良く分かりませんが・・・ 各社IT部は、しっかり連絡くれますね、参考まで。 陸は幻影案件だったと諦めて、別案件進めて頂いて、まずはP社、がんばって下さい!!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございました。 気持ちを切り替えて、別案件を頑張ろうと思います。 ちゃっかり、同時進行していて、本当に良かったです。 sinjouさんはIT関係の方なのでしょうか? 優秀な人材は、やはり大切にされるんだなぁと思って 羨ましいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Lluvia

こんにちは。 R社が評判んがいいってことは、担当の営業さんが困ったちゃんですね(^_^; P社が気に入ったのならそのまま進んでいっていいと思います。 そのあとR社から連絡があっても、放置してたほうが悪いわけですし。 R社の仕事も気になるようでしたら、一度こちらから電話して 「そちらにお仕事が無いようでしたら、別で探したいんですけど」 とカマかけて(?)みてはどうでしょう。 ・・・なんか普通の回答になってしまってすみません(^_^;

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 担当営業さんが、ひどいですよね! 今も、R社からは連絡はなく、 P社は、先ほど、ちゃんと又、営業から連絡がありました! もう、絶対P社にしようと思います。