-PR-
解決済み

健康の為にしていること

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1999167
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (6/91)

体の健康はいつ悪くなるかもしれません。気づいたときには手遅れのがんになっていたりするかもしれません。そうならないために気をつけていることがあればどんなことをなさっていますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (219/712)

食生活面での配慮
 ・白砂糖を摂らない。
 ・動物性の油を摂らない。
 ・カフェインを摂らない。
 ・食材は、なるべくオーガニックのものを使う。
 ・輸入食品はなるべく避ける。

生活面での配慮
 ・1年に1回は健康診断を受ける。
 ・風邪などひいたときは早期治療で長引かせない。
 ・適度な運動をする。
 ・仕事も家事も頑張り過ぎない。
 ・車に頼り切らず、なるべく歩く。
 ・快適な住環境を整える。
 ・喫煙しない。

精神面での配慮
 ・ストレスを溜めないようにする。
 ・なるべく自分の気持ちに負担のないことをする。
 ・夫婦仲良くする。

それでも、万が一、病気になって手遅れと言われたら、
いつでも死を受け入れられるよう、毎日、精一杯生きる。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (20314/48431)

家庭主治医(病院)を見つけておく

なんでも相談できるから


  • 回答No.3

1、定期的に健康診断をきちんと受診する。
どんなに良いとされてる食品を摂っていようが、健康の為の運動などをしていても、やらなければいけない事だと思っています。

2、休養。
できるだけその日の疲れは、次の日に持ち込まないように心がけています。
(・・・実際は、なかなか難しいんですけどね)