• ベストアンサー

オークションでエブリンを買うのだけどやめたほうがよいですかね。

こんばんは。 悩んでいるので聞いてください。 ヤフオクでエブリンTPMのコニャック(素材は、エプソン)を譲っていただくことになったのですが、いつも正規店で買っていて少し抵抗を感じています。 直営店で買わないわけは、エブリンはなかなか店頭に並ばないことと、あと今回譲ってくれる方が安くしてくれたからです。 ちなみに国内定価160000円くらいするのですが、半額の8万円で譲ってくれること、付属品は箱と保存袋、刻印はHです。 去年、パリの直営店にて買ったみたいです。 ちなみに新品未使用。 その方の評価は、4つだけしかないんですが、以前にも同じエブリンを出品されてて非常に良いをもらってました。 出品しているのは、今回のエブリンのみです。 メールの対応もひじょうに丁寧です。 大丈夫なんでしょうか? もし買ったら、鑑定はしてもらおうとは思っていますが。。 エブリンの決定的な本物との違いってなんなんでしょうか? よければ教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumori
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.1

こんばんわ。私はエブリンを持っていないので本物と偽者の見分け方は分かりませんが、専門家でない限り、決定的なものはないのではないでしょうか。 お話を見ると少し怪しい気がします。新品未使用で半額というのはおいしい話しすぎる気が。。。しかも前にも同じエブリンの取引をしているなんて変じゃないでしょうか?業者じゃないのに、エブリンばっかり持ってて、売ってるなんてなんかおかしいと思うのですが。 しかも評価が四つしかないなんてさらに怪しいです。 八万円もの高額を支払った後に、万が一偽者を判明したら悲しすぎますよぉ。 もうキャンセルできないのでしたら、本物保障します、とかって出品者さんはおっしゃってますか??偽者と分かったら返金してもらえるかどうか確認しておいたほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • sao3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

こんにちわ、私も、危ないと思います。 「失礼だとは、思いますが、万が一偽者であった場合は、返却していただけますか?」等メールを送ってみるといいと思います。 もし、返事がなければ、辞めるべきだと思います。

関連するQ&A

  • エルメスエブリンの人気色★

    こんばんは。 信頼できる方からエブリンTPMを譲っていただく予定です。 まだ見せてもらったことはないのですが、新品未使用で刻印は「H」とのことです。 (1)刻印が入っていると必ず本物なのか。 (2)TPMは、どれくらいの荷物が入るか、財布、携帯など最低限の小物は入るのかな? (3)エブリンの中でも人気色 を教えていただけますか?ちなみにわたしが譲っていただくのは☆素材 ヴォーエプソン ☆色 コニャック なのですが。。 コニャックは良い色だとは思うのですが人気はある色なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヴィトン・ミュルチプリシテのシリアルナンバー

    2003年にパリの直営店で、ヴィトン・ミュルチプリシテを購入したのですが、 使わずじまいでしたので、未使用のままオークション出品したところ、シリアルナンバーを教えてといわれました。 正規直営店で購入したので、間違いなく本物なんですけど、みたところシリアルナンバーが見当たりません。 わかりにくいところにあるとも聞きますし、ナンバーのないのもある?とも聞いたことあるような? 実際のところ、全部に刻印されているものですか? また、刻印されているとしたらミュルチプリシテは どのあたりに刻印されているかご存知の方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

  • このような商品は正規品と信じてもよいのでしょうか?

    このような商品は正規品と信じてもよいのでしょうか? オークションにてヴィトンのバックの入札を検討しています。 新品で型を特定して探していたところ、国内直営店購入品で、定価より一万数千円安く出品されているものを見つけました。その出品者の評価履歴を確認したところ、その型のバック(サイズも同じ)が、先月から今月にかけて何点も出品され取引されていました。落札者からの評価もよかったのですが、個人出品で、国内直営店購入品を何点も定価より安く出品できることが、とても不思議です。本物なの?とちょっと不安に。出品者に質問したところ、「ある購入ルートがあって」とのことで「確実に本物です。どこに鑑定に出してもらっても構わない」とのことでした。このようなケースの購入ルートって、どのようなものが考えられますか?ご存知の方、おしえてください。 信用してよいものでしょうか?

  • グッチのバックをオークションで購入したんですが・・・

    グッチのバックを本物ということで買いました。 そのあと、念のために質屋に鑑定をしに行きました。 鑑定した結果も本物ということだったので、 そこで取引は終了したんです。 落札して半月ほどたったある日、バックに取っ手の部分の金具のネジがとれたので、グッチ直営店に修理を出しにいきました。 しかし、直営店では修理は出来ないということだったので、メンテナンスもかねて直営店からグッチのカスタマセンターに修理を出してもらったんです。 それから、数日たってカスタマセンターから電話がかかってきました。 内容は「うちの商品ではありませんので修理は出来ません」ということでした。 私が「偽物ということでしょうか?」と聞き返したところ、 「そうですねぇ・・・」と言われました。 これは、偽物なのでしょうか? ちなみに、バックを出品された方は質屋で購入したそうです。

  • ネットオークションで

    以前、ネットオークションにあるブランド物を出品し、個人売買をしたのですが、落札者から2週間後に偽物だったから返金、返品して欲しいと言われました。応じてもらえないのなら、詐欺で警察に訴えるとの事を言われました。その証明は、直営店などではなくリサイクルショップにての鑑定と言う事でした。こちらは、本物だと購入していた物で、そのオークションの説明には真偽の程はふれておらず、落札後はいかなる場合も返金、返品はお受けできませんと明記していました。只、こちらは本物だと思っていたので、商品名をそのブランド名(例えばシャネルの何とか)と言うのは明記していましたが、本物とも偽物とも説明していません。落札価格は市場の本物の相場の半額程でした。この場合私は、説明文に明記した通り、いかなる場合も返金、返品に応じないと言う、「いかなる場合にも」に当ら無いのでしょうか?又、それは主張出来ないのですか。

  • オークションで

    「お小遣い稼ぎになるな」と思い、海外で購入した某ブランドのバッグをオークションで転売したところ、「偽物だ」という通告が来ていました(売った相手からではなく第三者から)。しばらくはただの嫌がらせかと思い無視していましたが、続いたので怖くなって止めました。それなりの金額を出して「本物」として購入していましたし、国内直営店購入のバッグと見比べても本物としか思えなかったので、自信を持って出品してしまっていました。今でも本物だと思っていますが、、、もし本当に偽物を売ってしまっていたとすると、私は自分のしたことが怖いです。本物か偽物か、鑑定してもらいに行く勇気もありません。もし万一の場合、どこに相談をすれば良いのでしょうか。。。自分がしてしまったことを警察に相談したほうが良いのでしょうか。

  • ネットオークションで

    この件については度々お世話になっています。 私はオークションでニセモノのブランドのサングラスを買ってしまいました。 触った感じや、サングラスの仕事の雑さからどう見ても 「ニセモノ」とわかったので出品者に返金するように要求したことこ、 「ニセモノという証拠がどこにある?」みたいな事を言われました。あと、「こっちで(出品者側)ニセモノか判定してもらうから送って欲しい。もし本物なら鑑定にかかった費用等を請求します。ニセモノなら問題ないのですが」 みたいなメールがきました。 もう、私としてはニセモノとわかっていたので このままでは逃げられると思い、私の方で鑑定にだしました。そのブランドの本社(東京)が鑑定してくれるといったので鑑定してもらいました。 で、やっぱりニセモノってわかりました。 なので、出品者側に「ニセモノでした。ブランドの本社に送った送料を支払ってください。」みたいな事を書いたら 「貴方が勝手に鑑定にだしたのではないですか? 送料は支払えません」とかいてきました。 最初、出品者側は「こっちで鑑定にだします。本物ならば、貴方(私)に鑑定にかかった費用を請求します」と書いておきながら、私が鑑定に出してニセモノとわかったら「支払いたくない」と言ってきたんです。 挙句の果てには、「私も(出品者)この品物をオークションで買ったので私も被害者だ」とか言って、 元の出品者の連絡先を教えられて、元の出品者にも事情を説明してくれと言われました。 あと、サングラスを着払いでお願いしたんです。 規定の送料が610円で着払い代20円で630円なのですが「着払いは貴方がそうしろと言ったのでそうしました。なので、20円は支払いません」といわれました。 たかが20円なんですが、もらわないと気が済まないです。 鑑定にかかった送料、着払い代金は やはり私が負担しないといけないのでしょうか?

  • エルメスのエールアド本物と偽者について。

    以前オークションにて、エールバックのアドを新品15万円で落札したのですが、本物かどうかが気になってしかたありません><;; 出品者様はパリ直営店での購入の正規品との事なのですが・・・ 偽者と本物の違いを教えてください>m<; ヨロシクお願いいたします。

  • オークションでのブランド品について

    Yahoo!オークションで、 クリスチャン・ディオールの長財布を買いたいと思っています。 学生なので直営店で買う余裕はなく、 できるだけ安くとオークションでの購入を考えました。 でも、オークションでのブランド品は偽者が非常に多いと聞きます。 私が入札しようと考えている出品者様は信頼しても良いのでしょうか? 出品者様の紹介文には「海外直営店購入の本物です」と明記してあり、 新品未使用でギャランティカードも付属しているようです。 にも関わらず、本来6万円ほどする物が最落なしで1000円からなのです。 業者ではなく、個人の出品のようです。 これは信頼しても良いものなのでしょうか?

  • オークションで偽物を購入してしまった場合

    先日、楽天オークションでルイヴィトンの財布M63006を落札したのですが、製造番号が 見当たりません。 この前、同じ出品者から購入したものを質屋で査定したところ、値がついたので本物の ようでした。 ですがこの出品者新品同様の同じ商品を何度も一円からのスタートで出品していて、いつ も定価の半額以下で落札されています。 明日査定に行ってこようと思うのですが、もし偽物だった場合に私はどういった対応をすれば いいのでしょうか?? 出品者に連絡をとり、合意してもらえた場合のみ返金申請をとれるんですよね?? 偽物だった場合の対応を教えて下さい

専門家に質問してみよう