• ベストアンサー

オークションでエブリンを買うのだけどやめたほうがよいですかね。

こんばんは。 悩んでいるので聞いてください。 ヤフオクでエブリンTPMのコニャック(素材は、エプソン)を譲っていただくことになったのですが、いつも正規店で買っていて少し抵抗を感じています。 直営店で買わないわけは、エブリンはなかなか店頭に並ばないことと、あと今回譲ってくれる方が安くしてくれたからです。 ちなみに国内定価160000円くらいするのですが、半額の8万円で譲ってくれること、付属品は箱と保存袋、刻印はHです。 去年、パリの直営店にて買ったみたいです。 ちなみに新品未使用。 その方の評価は、4つだけしかないんですが、以前にも同じエブリンを出品されてて非常に良いをもらってました。 出品しているのは、今回のエブリンのみです。 メールの対応もひじょうに丁寧です。 大丈夫なんでしょうか? もし買ったら、鑑定はしてもらおうとは思っていますが。。 エブリンの決定的な本物との違いってなんなんでしょうか? よければ教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumori
回答No.1

こんばんわ。私はエブリンを持っていないので本物と偽者の見分け方は分かりませんが、専門家でない限り、決定的なものはないのではないでしょうか。 お話を見ると少し怪しい気がします。新品未使用で半額というのはおいしい話しすぎる気が。。。しかも前にも同じエブリンの取引をしているなんて変じゃないでしょうか?業者じゃないのに、エブリンばっかり持ってて、売ってるなんてなんかおかしいと思うのですが。 しかも評価が四つしかないなんてさらに怪しいです。 八万円もの高額を支払った後に、万が一偽者を判明したら悲しすぎますよぉ。 もうキャンセルできないのでしたら、本物保障します、とかって出品者さんはおっしゃってますか??偽者と分かったら返金してもらえるかどうか確認しておいたほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• sao3
回答No.2

こんにちわ、私も、危ないと思います。 「失礼だとは、思いますが、万が一偽者であった場合は、返却していただけますか?」等メールを送ってみるといいと思います。 もし、返事がなければ、辞めるべきだと思います。