• 締切済み

扶養控除について

一年前から主人は、収入が、ありません。最近私の会社の扶養の認定をうけ扶養家族になりました。私の年収は、200万です。年末調整では、次女だけを扶養で、申請した所、税金は、全額もどりました。長女は、社会人で、年収も私と同じ位です。長女の確定申告で、主人の分を扶養控除できますか?社会保険は、妻の扶養で、税金の扶養控除は、長女の収入で、できますか?

みんなの回答

• nana1815
回答No.1

社会保険と税金は別に考えていいと思います。 娘さんの扶養家族に入れていいです。

peko29
質問者

お礼

有難うございました。確定申告に行ってきます。