• ベストアンサー

パソコンケースを変えたい、、

biwakoの回答

  • biwako
  • ベストアンサー率12% (12/97)
回答No.1

マザーボードでケースも決まるでしょう。高さは問題がないけど奥行きが短いとCDドライブやハードディスクにメモリやCPUクーラが当たってしまうなど、ありますよ。あと電源容量が少ないのもだめです。大きさに拘らなければミドルタワーで広めのケース、300W(pen4対応)が無難ではないですか。

goodtreasure
質問者

お礼

なるほど!よく考えてみれば、ケース自体もまた使いまわしをする、という可能性がある、と考えれば、ベイも大目の、大き目のケースを購入したほうがいいということですね。参考になりました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • パソコンを買い換えたい!

    今私は、SOTECのPC STATION M250Vをつかっているんですが、妹にそのパソコンを譲ることになり新しいのを買うことになりました。そこで10万から12、3万位程度のモニター付きのパソコンを手に入れたいのですが、今お勧めのパソコンなどをお教えください!よろしくお願いします!

  • PCケースについて

    SOTECのPC STATION VL2200Cを使っています。 http://support.sotec.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300140000006 ビデオカードやサウンドカードを追加して内部が結構な温度になります このケースは電源についているファンのみでかなり循環が悪いです。 拡張性などもあってケースを買いかけようと思っているのですけど メーカー製のマザーボードは一般に売っているケースに合うのでしょうか? 見た感じMicro-ATXっぽいのですけど、どうなのでしょうか・・? 電源も他のケースに収まるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サウンドボードを取り付けたいのですが、、

    私は今、パソコンの本体にサウンドボードを取り付けようと思っています。サウンドボードはサウンドブラスターというものなのですが、どうもドライブベイとPCIバスが二つ要るようなのです。後者はどうにかなるのですが、本体の方が、ドライブベイを購入時に考えていなかったため、CD-RドライブとDVDドライブで埋まっています。はずすとなると後者のDVDになると思うのですが、もし今DVDドライブをはずすと起動時にエラーが起こるような気もするので、外側にばらして使用したいと思っています。或いは筐体自体を買い換えるとドライブベイは増やせるのでしょうか?或いはもういっそのことDVDはなしで使用したほうがいいのでしょうか??ちなみにパソコンの方は2年前に買ったSOTECの PC STATION M350Vというものです。 なんか複雑な質問で恐縮です、、よろしくお願いします。

  • 拡張って難しいですか?

    僕はSOTEC PCSTATION M350Vというパソコンを使っているのですが、新しいPCがどんどん発売されても、なかなか買い替えるわけにもいかず、拡張を考えています。 そこで、初心者でも出来る拡張方法が知りたいです。 何をすれば、パワーアップするんですか? あと、パーツによってPCとの相性もあるんですよね? 僕のパソコンには、どんなのが合うんでしょうか? では、ヨロシクです。

  • HDDの取り回しが便利なPCケースを教えてください

    このサイトで http://www.wonder-v.co.jp/cgi-bin/custom.cgi?model=PH377K560T BTOパソコンを購入しようと思っているのですが、パーツを選ぶ時マザーボードは最も売れていて安定しているものがベストと聞いたので、それに合わせてパソコンケースを選ぼうと思っています。 例えば、パソコンケース、Antec TwelveHundred-V3 http://www.links.co.jp/items/antec-case/twelvehundredv3.html では、12のドライブベイで、最大9つのHDDが搭載可能とあるのですが、ドライブベイは何と何に振り分けるのが一般的なのでしょうか。 用途としては高スペックを要する3Dゲームの他、DVDやCDの視聴、取り込みや内蔵テレビチュナーカードでのテレビ録画などを行うつもりです。 現時点で一番売れて(安定して?)いるマザーボードであるASUS P8Z77-V PROやASUS P8Z68-V PRO/GEN3と合わせた場合、CD/DVDドライブも入れたら実際のところ内蔵HDDは何台まで積める(逆にいうとドライブが余ってしまう)のでしょうか。 また、マザーボードのどの数値やスペックを見て数えればそれが分かるのでしょうか。 それと、できれば以下画像のように http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/0609/12/l_og_pro4000_007.jpg 工具なしで、かつパソコンを開くことなしに前面からワンタッチでHDDを交換できるパソコンケースがあればそれにしたいと思っているのですが、そういうパソコンケースで(パワーユース向けで大きめの)おすすめのものがあれば教えていただければ幸いです。 理解が及んでいない点があり恐縮ですが良きアドバイスを何とぞよろしくお願い申し上げます。

  • SOTECとGatewayのどっちを買うか迷ってます

    SOTECだったら   PC STATION G7100DW   PC STATION M3100RW Gatewayだったら  Select1000 この3つのなかから選ぼうかなと思うんですがいかがなものでしょうか? 評判やもし使っているかたがいれば使い勝手はどんなものでしょうか? パソコン初心者の私が使うとすればどれがおすすめ? ほかにも15万前後で良いパソコンがあれば教えてください。

  • windows2000をいれたらCDが動かなくなりました。

    よろしくおねがいいたします。 SOTECのPC STATION M350Vですが、CD-ROMが上手く動きません。 ドライバの更新をしたいのですがどこにあるかわかりません。 ご存じの方教えて下さい。

  • 秋葉原のスマートフォンケース ショップ

    スマートフォンのIS03のケースを探しています!!周辺のお店にはこの機種のカバーが置かれていないので、今度秋葉原に探しに行こうかと考えています。 しかし、秋葉原に行くのは初めてなので、どこを見たらいいのかぜんぜんわかりません。 いろいろな種類のカバーがたくさん売っているようなお店、おすすめのお店がありましたら是非教えてください。お願いします。

  • 可能ですか?

    現在、SOTEC PCSTATION M350Vを使用しています。 そこで、最近のSOTEC PCSTATIONシリーズに買い替えを検討したのですが、現状で特に不便は無いんです。 でも今のSOTEC PCSTATIONシリーズのデザイン(PC本体の外観の事です)が僕にとってスゴク魅力的なんです。 シルバーで統一されたデザインが。 そこで、PCの外観だけでも今のPC STATIONシリーズに近づけたいんです。 で、中身は現在使用しているPCをそのままに、PCケースだけを取り替える事というのは可能なのでしょうか?? また、もし可能でしたら、購入の際の注意点はありますか? せっかく買っても、合わないと言う事を無くしたいんです。 また、中身を移し替える際の注意点もありましたら、 アドバイスの程をよろしくお願いします。

  • 起動時のメーカーロゴの削除方法を教えてください。

    windows XP を、SOTECのPC-STATION M380AV で、使っています。 起動時に最初に出る、SOTECのロゴを、何とか、安全に削除して、 XPのロゴだけ、表示したいと思っています。 具体的に、どういう方法で可能なのか、教えてください。 よろしく、お願いいたします。