• ベストアンサー

男の人のねこっ毛の髪型

彼氏のヘアスタイルについての質問です。 私の彼氏はあんまりファッションとかヘアスタイルとかに興味がないんです。 そこで無理強いしない程度に改造中なのですが、男の人の髪型ってよくわからないのでヘアスタイルの改造に手間取っています。 私の彼氏はねこっ毛で、すごく髪の毛が柔らかいのです。 そこでパーマをかければ?って提案したのですが、本人が嫌がっています。 おでこは広い方です(ハゲてるわけじゃなさそうです)。 ねこっ毛で、おでこが広くて似合うヘアスタイルってどんな感じなのでしょうか? 「有名人で例えたら、こんな髪型が似合うよー!」という感じでけっこうです。 みなさんの意見をお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5014
noname#5014
回答No.2

僕もやわらかい毛で、でこ広めです。 下の方も言ってますが、短いのがいいでしょう。 髪質に関わらず男は短い方がかっこいい気がするし、あまり見た目に気を使わない彼のことなので、長いとうっとうしく感じるんじゃないですか? という僕もパーマをかけたことがあります。ソフトなのと、アフロっぽいの。アフロは気に入ったのですが、のびてくると根元の毛がやらかいもので難しかったです。だから、ちょっと伸ばしてゆるやかにパーマをかけて「はい、キムタク完成」なんてどうでしょう。

buniko
質問者

お礼

本当に彼氏は見た目に気を使わない人みたいで、「寒いから&めんどくさいから」という理由でつい最近まであごくらいの長さまで伸ばしっぱなしでした。 うっとおしいから切っちゃったんですが、やっぱり男は短髪ですね! アフロっぽいのはちょっと冒険なので、ソフトなパーマは勧めてみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kjlove
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

ねこ毛でパーマかけたらヤバくなりそうだからやめたほうがいいね!ハードワックスでねじるように少し立ててみればクセでひろがってしまってる髪もスッキリするかも

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.1

僕もねこっ毛です。スタイリング剤も弱いやつだと全く効果無いし、 かといってあんまりベタベタつけてもね・・・と思うので僕の場合は ベリーショートにしてすこしきついワックスでスタイリングしてます。 パーマは弱いやつをかけたことがありますが、 僕自身似合わなかったことあり一度きりです。 彼氏がどんな感じの人かは知りませんが、一度パーマを かけてみては?僕は短いほうを勧めますが・・・。 美容師さんに相談するというのもいいかもしれません。 なんか回答になってませんね。すいません。

buniko
質問者

お礼

短めのツンツンヘアと言った感じでしょうか? 今はとりあえずそんな感じになっているようです。 私も絶対パーマをかけた方がいい!って言っているのですが、本人が将来の薄毛を気にしてかけたがりません・・・。 美容院に行って美容師に相談するのがいちばん手っ取り早いかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪型で悩んでます(男です)

    こんにちわ。 僕は今髪型を変えようと思っています!自分はねこっ毛で長さは10㌢くらい、初対面の人に「ストパーかけてる?」と聞かれることがよくあるほど真っすぐです… ワックスもあまり効かず短くするとぺったんこで小学生みたいになります(>_<) 現在ヘルメットみたいな髪型になってるのでパーマをかけて動きをつけやすくしようかと思うんですが男のパーマってチャライって印象にならないでしょうか??またパーマの他にオススメの髪型などあったら教えてください!

  • 髪の毛が薄い人に似合う髪形は?

    髪の毛が薄い人に似合う髪形は? 18歳の男です。タイトル通りなんですが、髪の毛が薄くてどんな髪型にしていいかわかりません。 デコが広くて細くて猫毛で全体的にボリュームがありません(ていうより少ないです)。 昔から薄毛にコンプレックスを持っていて髪型はあまり気にしてこなかったんですが、今年大学に入学しファッションにも関心が出てきたわけなんです。 やっぱり髪型って重要ですよね? こんな僕に似合う髪形ってありますか? また、美容師の人に「薄くても似合う髪形にしてください」という曖昧な注文はしてもいいんでしょうか? 誰か教えてください。 お願いします。

  • 男の人がおでこを出す髪型ってどう思いますか?

    男の人がおでこを出す髪型ってどう思いますか? 天然パーマしかもちょっと禿げてるので この髪型が気に入ってるのですが… もちろん学校にはしていきません 回答よろしくお願いします

  • 面長で猫っ毛・・ボリュームが欲しいです!

    私は顔は長めの面長で髪は猫っ毛でトップにもサイドにもボリュームが無く貧相な髪形で悩んでいます。 髪の長さは肩よりちょい下、髪の毛はトップにボリュームがあるように見えるよう結構すいてもらっています。 ですが、やはり髪型が決まらずおろしていると逆三角形みたいな変なシルエットです(ノдσ。) トップとサイドにパーマをかければ良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願い致しますm(._.)m

  • 男の髪型で悩んでます

    17才男です。 最近までファッションとかあまり興味なかったんですけど、このままじゃいけないと思い、イメチェンしたいです。でもどれがいいのかサッパリわかりません;アドバイスして頂けたら嬉しいです。 自分の情報ですが、 (1)今の髪型は襟足が長めで、周りは耳が半分隠れるぐらいで、前髪は眉毛を隠してます。量は多め。 (2)顔は不二家のペコさんに似ているとよく言われます。 (3)ヘアカラーは禁止されてるので無理です。 似合う髪形知りませんか?

  • こんな私を助けてください!…髪型が大変なことに…涙

    おととい美容院に行きました。 私は美容師さんに、希望のヘアスタイルの切り抜きを見せながら、「髪質がネコっ毛で柔らかいのですぐにペタっとなるんです。あと、おでこが広い面長の顔なので、サイドとトップにボリュームを出して丸い感じにしたいんです!」と伝えました。 すると美容師さんは「じゃあポイントパーマをかけましょう」と、トップにパーマをかけました。 「あれ?サイドはいいのかな…」と思っていると、サイドはなぜか段をつけられました。 「段をつけたらサイドがよけい薄くなるんじゃ…?」と思ったけど言えず…。 そしてきょうシャンプーをしてみたのですが…。 やっぱり、ものすごい面長強調ヘアスタイルになってたんです!!涙 トップはフンワリ、逆にサイドはカット前よりもペチャンコになったので「THE☆面長」って感じです。。。 相当ショックです…。 やり直しをお願いしたいのですが、どういう風に頼めばいいのでしょうか…。 その際気になるのが、サイドも段をつけられた(薄くされた)ので、パーマをかけづらいんじゃないか…ボリュームを出しにくいんじゃないかって心配です。 私はワックスやムースやスプレーを使うのになれていないため、ヘアアレンジはしたことがありません。 動揺しているために文章が乱雑ですみません。。。 どういうふうに美容師さんに伝えたらいいんでしょうか。。。

  • 天然パーマにおすすめの髪型

    数年前に天然パーマになって以来、ずっと縮毛矯正をあてています。 ですが縮毛矯正は髪を痛めるし、お金もかかるし、ヘアスタイルはぺっちゃんこのままだし…やめようかと思っているんです。 ですが、私では天然パーマを生かした髪型を考え付けないので、天然パーマを生かした髪型を教えてください。 当方、15歳の♀で、髪の毛は固め、髪型はショートより少し長いくらいです。 どうかお願いします。

  • 理想の髪型

    髪型についての質問です。 私の前髪は鼻にかかるくらいの長さでななめに流しています。 今まで一度も前髪を作ったことがないとゆうか、パッツンなどのそろった前髪を作ったことがないので 今すぐと言うわけではないですが一度前髪を作ってみたいなと考えています。 今私がいいなと思う前髪は、 パッツンで横から見ると丸くふんわりとした前髪がかわいくていいなと思うのですが、このような前髪には名称などありますか?(種類とか) それと、その前髪が似合うかどうかが不安です。 私の顔の形は卵型でおでこは結構広い方です。 母にはおでこを出していたほうが明るく見えるし似合っているといわれたのですが..。 ちなみに髪型は少し癖のあるストレートでセミロング~ロングです。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 それと長々とすみませんが、 いつか、上の理想?の前髪+ゆるふわな感じのパーマをかけたいなあと思っているのですが、 このような髪型の名称があれば知りたいです。 又はそのような感じのヘアスタイルをしている有名人やモデルさんなどで 知っている方がいれば教えてください! わかりにくい文で申し訳ないですが、よろしくお願いします^^;

  • 男です。いい髪形を探しています。

    男です。いい髪形を探しています。 髪質は、かなり柔らかいです。そして髪が細いようなんです。 髪の量は少なめかと思います。おでこが少し広めな感じです。 くせ毛ではありません。顔の形も普通で、特に面長でも丸顔でもないです。 とりあえず思いつくところ描きましたが、上記のような条件に合った髪型を探しています。 色々サイトを探してもわからなかったので質問させていただきました。 あまりチャラチャラした凝ったのは嫌ですが、かっこいいのを探しています。 よろしくお願いします。

  • このキャラのようなモコモコのウェーブの髪型って

    このようなアニメのキャラみたいにもこもこのツイストパーマ(?)をかけたいのですが、この髪型は出来ますでしょうか? 大きめの束感をだして、もこもこの猫っ毛の感じを出したいです。 どう頼めばいいでしょうか、またスタイリング剤はどういったものを使用すれば良いのでしょうか。できるだけ詳しくおしえてください。

専門家に質問してみよう