• 締切済み

ひとりが好きな人っていますか?

RIO-ponの回答

  • RIO-pon
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.7

私も女ですが、私の場合はケースバイケースです。 自分の用事や欲求を純粋に満たしたいだけの場合は一人の方がいいです。 ショッピングなんかがその代表ですね。 誰かが一緒だと、引っぱり回してるみたいで申し訳ないし、逆にあちこち引き回されると疲れるので。 でもごはんを食べに行く時は友達や彼氏と一緒の方が楽しいしおいしいです。 あと映画を見る時も誰かと一緒に行くと感想を言い合えて楽しいです。 何を目的に行くかで違ってきますよね。映画の感想なんか別に言い合わなくていい、ただ見たいだけって人もいるでしょうし。 そう考えると、同じ行動でもいろんなことを楽しみに思ってる人がいておもしろいですよね。

関連するQ&A

  • 一人で行動

    こんにちは。30代の女です。 わたしは、一人行動が好きで一人で出かけることが多いのですが、パターンが少ないのでする事が決まってます。 なので、一人行動をされる方、どのようなことされてますか?男女問わず教えてください! わたしは、 買い物・食事(ファミレス、ファーストフード、カフェ)・映画・旅行・ライブぐらいです。 居酒屋に行ってみたいですが。

  • ひとりで

    私は一人で行動するのが苦手です。 ショッピングくらいなら出来るのですが、カフェとかレストランとかは、もちろんのこと 図書館、映画館、美術館とか絶対に一人で行けません。 今度、一人で美術館に行こうかと思ってるのですが、何かコツというか一人でも楽しめる方法というものってありますか?

  • 女の一人旅・外食、一人で行動することについて

    20代後半の女です。 学生時代は友達がたくさんいましたが、 女性特有の複雑な人間関係や恋愛のいざこざに巻き込まれ続けて友達や彼氏というのが大嫌いになりました。 元から人付き合いが苦手でかなり無理していたというのもあります。 社会人になってからは仕事以外では一人で行動し、 友達や彼氏は作らず一人旅や一人での外食は自分の中では当たり前となっていました。 ところが最近色々あって、急に一人で行動することが恥ずかしくなりまたコンプレックスになりつつあります。 これまで京都・箱根・北海道・金沢・福岡と一人で国内旅行に行きましたが、 いずれもホテルでの朝食や観光先での外食、美術館や施設など どこに行っても女一人で行動しているのは自分だけでした。 金沢のレストランで昼食を摂っていた際は 近くの女性4人組からチラチラ見られ、 「え、あの人一人なんだけど」とヒソヒソ言われたり、 ホテルでビュッフェ(朝食)を食べた際、私以外はカップルや家族だけだったので ホテルのスタッフから物凄く配慮して頂いたりかなり気を遣われて流石に申し訳なくなってしまいました。 一人席のあるお店に行っても、一人であることを伝えると怪訝な顔で対応されることが数回あり、一度だけ女性店員からジロジロ見られてニヤニヤされたことがあります。 観光スポットに行っても、こちらが一人で来ているとわかると急に上から目線というか、威圧的な態度を取ってくる女性グループにも会いました。 旅行に関する雑誌やサイト、テレビで女性の一人旅に関する特集をよく見ますが、 実際女で一人で旅行したり食事をしているのは自分以外に見た事がない、 ということに最近気づきました。 そして今更になって、他はカップルや家族、女性グループで楽しそうに旅行をしているのに自分は一人でウロウロして何やっているんだと馬鹿らしくなって、 今年の夏季休暇は急遽四国の旅行をキャンセルして家に籠っています。 旅行以外にも、休日に買い物に出掛けては一人でレストランやカフェで食事をしていますが、今思えばあの空間に一人でいたのって、自分だけだったような・・・。 男性は一人で行動していても何とも思いませんが、女性の場合は特異な目で見られます。 前は変な目で見られたりヒソヒソ言われても、「勝手に言ってれば」と思っていましたが、今は一人で行動することが恥ずかしく思いますし、 特に女性グループに対して引け目を感じてしまいます。 向こうは正常、こちらは異常、というような・・・。 また前のように一人で何でも楽しめるようになりたいですが、 「恥ずかしい」とか「引け目を感じる」という気持ちが邪魔をして難しいです・・・。 女性の一人行動は何故こんなにおかしいのでしょうか。

  • 女子高生の人で、一人ででかけるならどこに行きますか

    レストラン?カラオケ?ショッピング?映画? 私は、ショッピングなどは一人で行けます。。 色んなとこ一人で行きたいのですが知り合いなどに 会ったらどうしよう?なんて思ってあんまり行動範囲が 広くないです。 みなさんは一人でどこにいけますか??

  • 女性1人のハワイでの楽しみかたを教えて下さい!

    社員旅行でハワイに行くことになったのですが、社長含め6人しかいません。 私以外みんな男性でゴルフを楽しむとのことなので、女性1人の私はずっと個人行動 になります。 そこで、初めて行くハワイで女性1人でもショッピング以外の楽しみ方を教えて 欲しいです。 合せておすすめの飲食店も教えて欲しいです♪ (1人でも気軽に入りやすそうなお店であれば嬉しいです) あと、私の英語力は挨拶程度しか出来ないのですが、ジェスチャーを頑張ればある程度 通じるものですか?

  • 女1人でラーメン屋☆

    こんにちは。女33歳独身です。 一人で旅行したり、一人行動大好きです。 もちろん一人暮らし、職場でも、友達1人だけ、基本1人行動です。 マクド、ファミレス、吉牛とかは1人でも行けるのですが、ラーメン屋に行く勇気がありません。。 ラーメン屋にオンナ1人でいく勇気をください! 天一に行きたくて仕方ないのですが。。。王将も一人でいきたいよー。。 同じ女性のかた、特に京都のかた、男性の方、どなたでもいいので、意見?いただけるとうれしいです。アホな質問で申し訳ありません。

  • 女子学生1人旅

    みなさん、女1人の海外旅行についての質問をよくされてますよね?私も海外に1人で旅行に行こうと考えているのですが、一体みなさんはどんな形で行っているのでしょうか? ・航空券のみのバックパッカー的旅行。これは現地の言葉が話せないような国に行こうと考えている私には難しいかと。 ・ツアー。これでいいと思ってみたりもするのですが、1人でツアーに行く人は多いのでしょうか?やはり行動は規制させるのでしょうか?時期的には、11月にエジプト、3月にイタリアを考えています。 ・航空券&ホテル予約。やはり自由に歩き回るとしたらこれがベストなのでしょうか? 意見をお願いします。 1人旅は初めてです。1人で英語圏に研修に行ったことはありますが。 英語は話せますが、それ以外の言語は話せません。

  • 「お一人様」ができる人の心理

    一人でホテルに泊まったり、カフェに行ったり旅行に行ったり、 「お一人様」を平気でできる人について聞きたいです。 私自身、女性特有の「グループ」が好きではなく 本当は一人で旅行に行ったり飲食店に行ってご飯を食べたり、カフェで本を読んだりしたいのですが、人目が気になり中々行動できません。 「ぼっち」とか「あの人一人だよ」とクスクス笑われそうな気がしてしまうのです。 私は顔も雰囲気も地味なので、他人から見れば見下しやすいというか、嘲笑の的にされる人間だと思います。 繁華街を一人で歩くのも人目を気にしてしまい緊張して歩き方が変になります。 特にお洒落なお店に入るのにかなり躊躇います。 こんなイケてない人間がそんなところに行っても、お店側の迷惑かなと思ってしまうんです。 お洒落なお店には、お洒落な美人しか入っちゃダメ!みたいな決まりが自分の中にあります。 一人でレストランやカフェに入ったことがあるという先輩がいるのですが、 「一人で入った時と、誰かと行った時では店員の態度が違うよ。 一人の時は店員が冷たいし水も出されないし、注文も忘れられる時があるよ」 と聞いてますます怖いです・・・。 今年のGWは、思い切って数年前からの憧れだった京都での一人旅行を計画しています。 好きなものをたくさん見て夕飯は一人ラーメンをするんだ!とワクワクしている反面、 一人でいることを笑われたり、ジロジロ見られるのではないかという不安があります。 現地の店員さんに冷たくあしらわれたりするかも・・・。 そもそも一人で新幹線に乗るところが既にハードル高いです。 もし自分の席が見つけられなかったら・・・指定席に知らない人が座っていて喧嘩になったらどうしようとか・・・(昔知り合いが実際に経験した事件です) こんなにウジウジするくらいなら辞めておいたほうが良いとは思うのですが、 自分も20代半ばに入り、いい加減に人目を気にせず一人で行動できるようになりたいです。 実際色んなところで一人でいる方を見かけますが、羨ましくて憧れるし精神的に自立していてカッコよく見えます。 一人で行動できる、何でもできるという方はなぜ平気なのでしょうか。 一人でいる時、私のような恐怖心は抱きませんか? また「お一人様」の客というのは、お店側から見れば迷惑でしょうか?

  • 飲食店で他人をジロジロ見る人

    出張や一人旅行をよくするのですが、 その際にレストランやカフェで一人で食事をしていると、 グループで来店する同年代くらいの女性(20代前半~30代前半くらい)からジロジロ見られることがあります。 それ以外の年代の女性や子供、男性からは全く見られることはありません。 こちらをチラチラ見ながら私が食べているものについて話始めたり、 私の席の前を通り過ぎる際にテーブルを覗き込んできたり、そんな感じです。 出張先で有名らしいカフェでパンケーキを食べていた際、 隣の席の女性グループが私の食べる姿を実況し始めて怖くなってしまいました。 私の席にパンケーキが運ばれてきた瞬間、急に拍手し出して「すごいすごい!」と騒ぎ出したかと思えば、クリームやイチゴがどうとか、あんな量一人で食べれないよねーとか。 3人でこちらをガン見しながら大きい声で会話していて気まずかったし怖かったです・・・。店員さんも驚いていました。 レストランでパスタを食べていた時は、 メニューを決め兼ねていた隣の席の女性2人組からジロジロ見られ、 早速「あのパスタさぁ」と会話が始まり、パスタにするか決めるまで品定めするようにずっとジロジロ見られ続けました。 これは多分、実物のパスタがどんな感じか見たかっただけなのだと思うようにしています・・・。 宿泊したホテルでビュッフェ式の朝食を摂った時は、 同い年くらいの女性が料理を取ってくる度に何度も私のテーブルを覗き込んできて凄く嫌でした。 (途中でホテルの方が気づいて下さって別の席に移動させてくれました) 他にも似たような経験が何度かあります。 もしかしたら、20代の女が一人でカフェやレストランで食事をするのは相当変わっているのでしょうか・・・。 この世代の女性は確かにグループで行動するのをよく見ますし、こちらが異端という感じで見られているのなら納得できます。 自分にも友達はいますが、子供の頃から一人で行動することが多かったので 出張は仕方なくても、一人で食事をしたり旅行に行くのは普通だと思っていました。 最近、知らず知らずのうちに世間の常識とズレているのではと思うようになりました。 ですが、人からジロジロ見られたリあれこれ言われるとやはり気まずくなってしまいます。 最近はもう外食は控えているのですが、 自分以外にも飲食店で人から見られた経験のある方はいますか? 気にしないようにしていますか?

  • 彼氏が居ても休日に一人でカフェで食事をしたリ読書を

    独身の彼女なし男性です。 自分は休日はカフェへ一人で行って読書したりします。 大型ショッピングモールに複数のカフェが入ってるので巡るのですが 自分と同じように一人でカフェに来て読書しているきれいな女性を何人も見かけます。 お茶してるだけでなく食事をしている人もいます。 こういう方々は彼氏はいないのでしょうか? 綺麗な人なのに、一人で堂々と食事してるのが素敵です。 彼氏が居ても休日に一人でカフェで食事をしたリ読書をする事があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう