• ベストアンサー

スキーVSスノボ

dhiamanteの回答

• dhiamante
回答No.5

私はスノーボード派なのですが、最終的にはひざの動きと重心移動がスキー、スノーボードともに大事ですので私は重心移動が分かりやすいスキーから始めたほうがいいと思います。どっちをやっても怪我はするものなので必ず準備運動とストレッチを忘れずにやってください。ちなみにノーボードが長続きしない理由は「寒い」「痛い」「上達しない」等の本人の努力が足りないからです。そういった人たちはスキーをやっても上達しないのでSNOW-BIRDさんは寒さに負けず転んだときの痛みにも耐えて頑張ってくださいね♪