• 締切済み

起動時のDOS画面で・・・

COMPAQのWindows98SEを使ってます。 起動時にDOS画面が出てくるんですが、その中で「コマンドが違います」とメッセージがでてくるようになりました。 メッセージが出る前にした事といえば、プレインストールされているMcAfeeVirusScanをアンインストールして新しいMcAfeeVirusScanをインストールしたのですが、それ以来このメッセージが毎回出ます。 使用には問題ないのでしょうか? また元に戻すにはどのようにしたら良いでしょうか? syseditを見たら、 C:\PROGRA~1\NETWOR~1\MCAFEE~1\SCAN.EXE とあったのですが、そのフォルダは恐らく以前の古い方のMcAfeeVirusScanかもしれないんですが、中身はほとんど空っぽで拡張子が"bin"が3つあるだけでした。 新しくインストールしたMcAfeeVirusScanは C:\PROGRA~1\MCAFEE\MCAFEE~1 の中にあります。 ただ、その中にはSCAN.EXEというものがないのでどうすればいいのかわかりません。 長文になってしまいましたが、どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Cドライブの中にAUTOEXEC.BATというファイルがあるので編集で開いて(ダブルクリックしないでね)そのなかの記述を修正すればいいと思います。