• ベストアンサー

臆病になってます

数ヶ月前に2人で1度遊びに行った人がいます。 その後、彼とは何度か連絡を取ったり、軽く立ち話程度の会話をしたり しましたが、しばらく連絡を取らずにいました。 ですが、最近偶然会ったんです。 私が急いでいて、ちゃんとは話が出来ませんでした。 彼と話している数分間私は顔が熱くなるのが分かったし、舞い上がっているのも 分かりました。 そして、「会えて、話せて嬉しい」って感情が彼と会った後に湧いてきました。 また、「もっと会いたい。素の自分を知ってもらいたい」って思いました。 もう、私は“彼のこと好き”って状態に片足を突っ込んでいると思うんです。 初めて彼と出会って、話したときに私は彼にかなり好印象を抱きました。 そのせいもあって、彼と話すときは舞い上がってしまって、なかなか 自分らしさを出せてない気がします。 彼と会って話した後に「なんであんなこと言ったんだろ?したんだろ?」って 自己嫌悪に陥ることもあるほどです。 二人で遊びに行ったときもそうでした。 彼は社会人で実家に住んでいます。 私は大学生で一人暮しです。 今までの恋愛に自信が無いです。 約1年半振りに人を好きになりました。 今までの恋愛に後悔ばかりしているから、今度は!って思うんですけど 「嫌われてたら?」「ウザイ?」「会っていない間に彼女できた?」とか 思ったりしてしまうんです。 あと、恋愛に対してクールにみてしまう部分もあって、心で行動できないんです。 頭で行動してしまうんです。 それが!駄目!って分かっているんですけど・・・。 彼はクールで明るいけど口下手です。 メールも頻繁にする人じゃないし。 私はどうしたらいいんだろう? もう、さっぱり分かりません。 また、自分の気持ちに嘘をついてしまいそうです。 女性からのアプローチって男性からみてどうですか? どうアプローチしたらいいんだろう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 何もアプローチは男性からと決まったわけではないと思いますよ。 じゃぁ自分の気持ちにウソついてずっといる? だまってて彼がふりむくのまってる? 行っちゃおうとする足音だけ聞いててもそれでいい? 違うよね。 >「会えて、話せて嬉しい」<ココから始まった気持ち これって恋ですよね紛れもなく。ならぶつけてもいいんじゃないかな? 確かにこわいかもしれないでも投げないと受け止めてくれないっておもうよ。 >「嫌われてたら?」<(きらわれるようなことした?) >「ウザイ?」<つきまとうようなことした? >「会っていない間に彼女できた?」<彼女と歩いているところ見た? そうじゃないでしょ >「嫌われてたら?」<(ああ、僕もすごく好きなのに!!) >「ウザイ?」<(そんな風に暗くならないで!) >「会っていない間に彼女できた?」<(信じてくれないの?) だったらどうする? >「嫌われてたら?」<(世界で一番君が好きだ!) >「ウザイ?」<(君と会う時間は人生のプライムタイムだ) >「会っていない間に彼女できた?」<(きみに会えないときが一番つらかった) って可能性もある。 素直な気持ちで明るい気持ちでアタックしてみようよ! コーラがコップに少し残ってるなら 「飲んでしまってほとんどない」より「今注ぎ始めた所でこれからふえる」 位の気持ちになれませんか? 応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

MoCoCo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すっごく前向きになることができました。 今回は絶対に悔いのない恋にしたいので、やれるだけのことは やってみたいです。 応援ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (6)

  • 2218
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

恋愛って100人いれば100通りあると思います。 また、昔好きだった人と同じタイプの人を好きになるとは限りません。 僕は直感的に、この人と気が合う!一緒に居たい!っていう気持ちになれば男からだろうと女からだろうと告白してもいいんじゃないんじゃないかな!? たしかに告白は勇気がいることです。何回しても緊張するものです。 メールが嫌いな男性は多いかもしれませんが、何かきっかけをつかんではどうでしょうか? どちらかの近い誕生日にデートするなどして。 とりあえず、二人でどこかデートして時点で相手も好意をもっていると思います。 小さな勇気が恋愛には必要ですよ。 (p^-^)p

MoCoCo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『二人でどこかデートして時点で相手も好意をもっていると思います』 そうだったら嬉しいなぁ~ お互いに時間が合うときに会おうと思います。 合う回数を増やして、素の私を知ってもらいます。 素の自分を出せるようになったら、気持ちを伝えます。 小さな勇気を出してみます。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#5768
noname#5768
回答No.6

こんにちは >彼はクールで明るいけど口下手です。 >メールも頻繁にする人じゃないし。 いいねーこういう自分の殻に閉じこもっちゃう奴 彼はプライドが高く、女性からアプローチさせると相手がそうしてもらうのが当たり前みたいに思っちゃう人だと思います。 失敗するのが怖いのね。5年くらい前の僕といっしょな感じかな。 よろしければ僕の回答例を軽くみてください。 こういう男は女からアプローチされるとどういう態度になるのか、 そしてそれに対する対処法をいろいろかいとつもりです。 がんばってください。

MoCoCo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『彼はプライドが高く、女性からアプローチさせると相手がそうしてもらうのが当たり前みたいに思っちゃう人だと思います。』 もし、彼が本当にそういう人なら。。。ショックです! でも、そうとは決まった訳じゃないので、私は事実の彼だけを見ます。 どういう結果になろうと、今回の恋は頑張ってみます。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#5154
noname#5154
回答No.5

私もかつて自分に自信を持てなくて、逃した恋がたくさんあります。(告白もしないままに・・・) 今思えばつまらない自分のプライドに(恥をかきたくないと言う)こだわっていたように思えてなりません。 MoCoCoさんには後悔の無いように、自分からアプローチして、素直な気持ちを相手にぶつけて欲しいと思います。うまく行くかどうかは分かりませんが、自分の気持ちを相手に伝えて初めて、恋をしたといえるのではないでしょうか? まだ何も始まっていないのに終わらせるのは、なんだかとても淋しいように思うのは、私だけじゃないと思いますよ。 今は、あなたの中で彼があまりにも大きな存在なので(好きすぎて)、緊張するんですよね? 分かります、分かります。そんな時は心の中でおまじないを呟いてはいかがでしょう?「彼も人の子、私も人の子」ってね☆ くれぐれも声に出して言わないように・・・。 頑張ってください!!

MoCoCo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『今思えばつまらない自分のプライドに(恥をかきたくないと言う)こだわっていたように思えてなりません。』 そうなんです!私が今までの恋愛に後悔ばかりしているのは常に受身で、 好きな人ができても振られることに対して変なプライドがあって・・・ 今、やっとそういうのクダラナイ!って思えるようになりました。 頑張ります! ありがとうございました。

回答No.4

片足突っ込んでいるどころか、それはもう好きなんじゃないの~?(^.^)わかるよ緊張するよね。わたしも去年片想いしてた人に対して、話した後自己嫌悪だったよ。私の場合素直になれなくて憎まれ口を叩いちゃって、なんだけど。でも何度もその人と話してたら普通に話せるようになったよ。やっぱ慣れだね。

MoCoCo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり沢山の会話ですよね? 沢山会って話したいなぁ~ 今回の恋は後悔しないように頑張ります! ありがとうございました。

noname#5014
noname#5014
回答No.3

うそをつく等のように、恋愛に関わらずやってはいけないことをしない限り、「なんであんなこと言ったんだろ?したんだろ?」って後悔しないといけない場面ってないと思います。 相手に嫌われたくないのはもちろんわかります。でもそんなこと気にするべきでない。普通に話しててうざいと思われることはまずないし、もしうざがられたら他の人にしなさい。 女の子に好意を持たれて嫌な男はいません。(同性と恋愛する人は除く) 過去の恋愛に後悔しているようですが、後悔するほどのことがあったのなら、人にはない経験を持っているわけです。ドラクエだったらレベルアップしてます。自信を持ってください。 最後に個人的な意見ですが、メールや電話より、会う約束をした方が良いのでは。会いたいでしょ。あと、ちなみに僕は男ですが、「この質問かわいいな。」と思いました。

MoCoCo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『女の子に好意を持たれて嫌な男はいません』 そーなんですか!? 励みになりました! 彼と会う約束をしたいけど、今は仕事が忙しいそうです。 来月になれば余裕が出てくると言ってくれたのですが、私が来月は 忙しいんです。 しばらくは、また会えない期間が。。。 『ちなみに僕は男ですが、「この質問かわいいな。」と思いました。』 なんだか、嬉しかったです。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • yunisuta
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

自分からアプローチしたいという気持ちがあるならば、アプローチするお相手には 他人行儀な言葉や行動はできることなら、しないほうがいいかもしれません。 守りにはいってはだめだろうと思います。 でも、彼と離すときに舞い上がってしまったりというのであれば、彼もきっと感づいているかもしれません。いずれにしても彼をよく観察して、彼と話す機会をたくさんもてるようにするといいと思います。女性からのアプローチはあってもいいんじゃないんでしょうか。個人的ですが。

MoCoCo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「他人行儀な言葉や行動はできることなら、しないほうがいい」 って私も思うのですが、年上だし、出会った状況が状況だし・・・ ついつい、軽く敬語になってしまってます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合っていくほどに臆病?不安?

    付き合って5年経つ10歳上の彼氏の行動について。 最初の3年程は情熱的というか、 けんかしても家の近くで私が出ていくまで 電話を鳴らし続け 手紙を書いて待っていたり 口下手なりに向き合おうとしてくれていました。 今は自分の気持ちが落ち着くまで連絡を無視して、 「どうしていいか分からなかった」 「嫌われるのが怖かった」と言って逃げるようになりました。 仕事が忙しくなり、トラブルも増えてきた時期とかぶるのですが、 仕事に対する自信と恋愛に対する自信?は比例するのでしょうか? 昔と変わらず会ってるときは愛されてると感じるのですが、 付き合いが長くなるほど、 嫌われることを不安に思い向き合えなくなることってあるのでしょうか? 年々、臆病?になっている気がします。 一度、連絡を無視され戻ってきたときに 自分のキャパの狭さを話していたことがあります。 一生懸命接してくれてると思うこともあるので ただめんどくさいことから逃げてるのか、 不安や仕事などでのキャパオーバーなのか これが本来の彼なのかが分からなくなってきました。

  • 奥手っぽい男性

    脈がありそうか、なさそうか。。。今後のアプローチの仕方を教えてください。 2つ年下のバイトの後輩の男性(20歳)のことが気になっています。 彼は今まで恋愛経験がないそうです。 ●脈があるかな?と思うところ ・バイトの後駐輪場で2人で30分くらい立ち話をして帰る(他の人とはバイトの後立ち話とかしないらしい) ・好きな歌手の話をよくするんですが「○○(アーティストの名前)気になるけど全然CDとかもってない」と言ったら、俺のmp3いっぱい入ってるからそのまま持って帰っていいよと、貸してくれた。 ・1度二人で遊んだことがある。(ご飯食べて町をぶらぶらみたいな) ・彼の通ってる大学の近くにこないだ用があってきてたよーと事後報告したら「なんで言ってくれなかっ たんですかー連絡くださいよ!」と言われた ・バイトの悩みを相談されたりする。「○○さん(私の名前)と話してるともっとがんばろうと思える」とい うメールが来たことがある。 ・メールやfacebookでよく絡む、絡まれる ・電話かけたときは30分以上は話す ・旅行してるときに写メが届いたり、長電話したりした(かけたのは私ですが) ●脈がないかも、と思う点 ・お互い好きな歌手のDVDを一緒に見よう!と言ったら「いいですよー。DVD届いたら教えてください」 と言われたものの、はっきりとした日にちを決めようとはしなかった(近日中は一日空いてる日がないなー来月なら暇ですけどねーみたいな、やんわり避けられてる?みたいな返答でした) ・彼から2人で会おうという誘いはこない(「今度みんなで飲みにいきませんか」というメールは来たこと がある)向こうから○○行きましょうって誘われたことはあるんですが、そのあとに「○○(男)も誘って3人で行きませんか」と言われました・・・。 2人で1度会ったけど、その後は2人で会うのは抵抗があるのかな?て態度だし、そのわりにはバイトの後立ち話するのは前より長いし盛り上がるし・・・みたいな感じで、全然行動が読めません。 嫌われてはないけど、今は恋愛対象としては見られてないって感じででしょうか? もう2人で会うのとかはしばらく誘わないほうがいいですかね? 私自身、駆け引きやアプローチが苦手なので、奥手っぽい男性にどこまでアピールしていいか分からないです。 長文になって本当にすみません。よければアドバイスお願いします・・・><

  • 臆病になった…

    臆病になった…臆病?になってます。そのきっかけは、女の子たちに言われたこの事からです。自分のことかわいいとおもってる、ぶってる、きもい、ぶりっこっていわれたことです。その人たちからすごいいじめや嫌がらせにあってました。そして、高校生になって、A さんからぶりっこって言われました。その人は見た目は男の子っぽいです。なんか、その人のまわりにいる火とにはそんなに嫌われてる感じではなかったけど、その人はなぜか私を嫌ってました。腹のたつ行動もされました。その人と別の最近ある人からどうやら嫌われてるようです。その人とは初対面のときから嫌われてる?っておもうことがありました。でも、初対面だし何かした覚えもないし気のせいかなみたいなかんじですごしてたし、私とその人は全くかかわりがないので。でもさ、今に至るまで何度か嫌われてる?っておもう口調や行動があって、確信にかわりました。嫌われてるかな?→嫌われてるなと。その人とはまだ同じ班にも同じそうじ場所だったことがあるとか、会話っぽい会話もしたことないです。なのでほんとに何で?って思いですが、一つ考えられることがあります。私は鈍感めの人でもピンク好きだと分かる感じです。よく使うものにピンクのものを使ってます。そして、極端な内股です。もっと詳しく書きたいのですが、どれも重要な気がして長文になってしまうので文を少し短くします。私の中身は相変わらず昔から男の子っぽいです。恋愛をするとなれてないので顔が赤くなったりとかぎこちなくなることは、たまにありますでも、声とかしゃべり方とかしぐさをかわいくしようとすることはないです。自分が意識したかわいさは違うと思うし嫌だと思うからしないです。 このことがおこるまで、好きで持ってるだけだから気にならなかったけど、ぶりっこっていわれたり、それ以外に心につきささることを言われるのが怖くなり、ピンクをもなくしてしまいました。つことに臆病になりました。もともと、私も気にしなかったり、私は、みんなが●がすきなようにわたしもピンクが好きなだけとか、あんなやつのことなんて気にしないとか思えてました。でも、他にもストレスを感じてるし、同じようなことが何度もおこり、もう自信をなくしてしまいました。 そこで、ひとの目を気にせずピンクをたくさんもって同等とできるような、そのままの私でいいんだよみたいな曲や励ましの言葉などなど、ききたいです!!

  • 臆病な彼

    ふられました。 今後彼にどんな態度で接すればいいのか分かりません。 なんでもなかったかのように普通に接するのか、チラチラ好きですよっていう気持ちを出してもいいのか・・・。 アドバイスお願いします。 相手はだいぶ前の飲み会で知り合った人で、ずっと連絡してなかったのですが最近ひさしぶりに会おうということになり、2回ほど2人で会いました。告白したのですが、「今は彼女とか考えてないし、彼女としては見れない」と言われました。 以前、飲みに行こうと誘ってくれたときに都合が合わずに断って、また誘ってねとは言っていたのですが以後お誘いはありませんでした。他愛のない会話の中で、「あれから全然誘ってくれないんだもん」と言うと、「だって断られるのが怖いもん」という彼。 女性がニガテなんだそうです。今までの恋愛もいい恋愛ではなかったようで、傷つくのがいやみたいです。 こんな彼なので、私が動かないとなにもないなと思って告白してみました。が、ふられました。 「また遊んでくれる?」「メールしてもいい?」と聞くと快くOKしてくれました。 なんとか彼を手に入れたいのですが、傷つきたくないと彼が思っている以上、かなり時間がかかるようです。 私はどんな態度で接していけばいいのか、アドバイスいただけたらうれしいです。お願いします。

  • 臆病な僕

    大学生の男です。先月長く付き合った彼女と別れました。 振られた形となりました。 彼女と付き合うまでは、自分は、恋愛に対して臆病でした。自分は、太っていて顔もいまいちです。その彼女は、自分のことを顔や外見で選んだわけじゃないと言っていました。長年友達として付き合っていたので彼女は、自分のいいところを見つけたとも言ってました。 そんな彼女が大好きでした。今の自分の気持ちは、前に進みたいと思っています。だから少しあせっています。 今自分は、新たに好きな子ができました。 同じ大学の子です。その子とは、しゃべった事がないのですがゼミが同じなのでアドレスは、知っています。 しゃべりかけたいのですが第一印象が重要だと思うんですが先ほども述べたとおり体格や顔が・・・なので嫌がられる可能性や相手がグループ行動なのでなかなか話しかけられません。 まだ大学生あたりだと女の子は、まず顔の好みで決めてなおかつ性格がよければ恋愛対象としてみるのですか? 自分の場合だとある程度の友達としての期間がなければだめだと思うのですが・・・ 前の彼女を引きずりたくは、ないのではやく違う恋愛をしたくてたまりません。 もうすぐ夏休みなのでなんとかなかよくなりたいのですが僕みたいな人は、どうやって仲良くなったらいいのでしょうか?

  • 臆病になっています

    前の会社で気になる人に自分から好意を持ち、アプローチしたのですが同じ職場の女性も彼が好きみたいで結局、彼に会社内で皆のいる前(その女性を含む)でひどい振られ方をされ、傷つき恋に臆病になってしまいました。(彼はその女性と付き合っているそうです。) 知人にも職場恋愛はやめたほうがいいと言われ、自分もそのつもりでいたのですが‥新しく勤めだした会社で傷心していた私に同部署の男性が好意があるらしく、はじめは何も思っていなかったのですがあまりにも熱烈なので彼のことを気になりだしました。 でも、同部署で彼のことを好きな女性(積極的です)がいることがわかり、以前のようにはなりたくないと自己防衛が私の心にあって‥やはり彼のことはあきらめようと思っています。 会社外で知り合った男性を探したほうがいいのでしょうか?

  • 離婚してからの恋愛に臆病

    どうしても頭で考えてしまう自分を 変えたくて質問した次第です。 今、気になる人が出来て何とか 自分からアプローチしたいと 思ってるんですが頭で色々考えて 躊躇してる所です。 4年前に離婚して、(旦那の浮気+浮気相手の妊娠が決定打)離婚はお互いが招いた結果だし理由はどうあれ、前向きに行こうと思ってるんですが、心意気と実際の行動と反比例してるようで。 こと恋愛になると 出会いをうまくいかせない。 頭で色々考えて躊躇する。 またああなったらどうしよう。 の繰り返しです。 友達にも、もったいない、考えすぎ!と怒られます。 以前は好きになったら直球勝負だったんですが、自分でも嫌になります。 こんな状態を打破するいい方法は ないでしょうか? 良い気持ちの切り替え方法を教えて欲しいです。

  • 恋愛に臆病でなんとかしたいです!

    恋愛に臆病で、でも何とかしたいと思い質問します。 現在26才の男です。 昔から女性や恋愛が苦手でした。 きっと、恥ずかしい!!というのが一番大きいのだと思います。 自分が気付いてないだけかもしれませんが、好きな人に気持ちが伝わるのはあまり恥ずかしいと思っていません。 周囲の人に気付かれるのがすごく恥ずかしいです。 (だから周りに誰もいなければ話しかけたり、告白もできると思います) 付き合ったのも2年前に初めて彼女(4つ下)ができたくらいです。 (その彼女とは1年で別れてしまいました。原因は彼女の浮気です) そんな僕ですが、周りから人気はあるようです。 女の子の方から話しかけてくれることや、 僕を「面白い」と言ってくれたり、 興味(恋愛ではないと思いますが)を持ってくれることもあります。 仲いい友達(男)からは「人気あっていいね」とか言ってもらっています。 単なる「良い人」なのかもしれません。 元カノと別れた時も慰めだと思いますが周りの女の子から 「〇○くんなら直ぐ彼女できるよ!」とか数人に言われ、 それ以外でも彼女いないことに驚かれたりしてます。 実は今、好きな人がいます。7つ年下です。 しかし、彼女を避けてしまうし、すごくドキドキして緊張してしまいます。 一時期仲良くなりかけたのに、今では無愛想な感じになってます。 彼女以外なら平気なのですが・・・。 毎日神様にお祈りしてるほど、彼女と仲良くなってお付き合いしたいと思っていますが、なかなか彼女の前ではうまくできません。 彼女とのことのためにも、これから将来の恋愛のためにも、 この臆病なのを何とかしたいと思っているのですが、 どうにもならずに困っています。 人それぞれではありますが、 周りの同年代を見ると、彼女いる人は多いし、結婚の話をしてる人もいます。 僕はそれ以前の問題で悩んでいると思うと、悲しくなります。 自分に「好きな人はなかなかできない」と言い聞かせても行動できずにいます。 恋愛の恥ずかしさをなくすことや、恋愛に少しでも前向きになるためには どうすればよいのでしょうか?? 長々と失礼しました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 臆病になってます

    前回の投稿(http://okwave.jp/qa3184426.html)ではお世話になりました。 またお世話になります。 前回の失敗からまだ日も浅いのではありますが、 その後、また合コンで新たな出会いがありまして、 お互い第一印象で気に入ったのでメアド交換に至りました。 で、こないだ2人でお食事しました。 前回皆さんからアドバイス頂いたことを頭に叩きいれ、 今度はやらかさないぞと心に決め、いざ出陣しました。 おかげさまで、今回の初デート(?)はうまくいったようで、 デート後もガンガンメールが来るし、 次のデートのお誘いも受けることができました。 が! 失敗は繰り返さないぞと意気込むあまり、 ガチガチになってる自分がいます。 メールでいろいろ質問されても超無難な回答しかしてないし、 会ったときもお行儀良く頑張っちゃってます。 もちろんタバコも吸いませんし、余計な一言も言ってません。 ですが、これは本来の自分ではない気がします。 本来の私は、悪気はなくとも毒舌で、 お行儀はよくありませんし、自由奔放過ぎる感じです。 過去の彼氏には 「オマエの男勝りな感じが好きだ」なんて 言って頂いたこともありまして…。 今思えば、その彼は希少な人だったのかもしれませんが。 その彼とは長いこと付き合いましたが、 別れてからというもの、その後は恋愛が長続きしてません。 最近は1年も持たず、3ヶ月とか半年単位という有様です。 最初は熱烈ラブコールを頂戴し、交際がスタートするのですが 私の性格を知ってしまい、みんな短期間で去っていきます。 そんな負け戦が続いているうえ、前回の失敗もあり 今かなりダメージを受けているとともに 自分を変えなきゃと切羽詰まっています。 ですが、これから始まりそうな目の前の恋愛に対して 臆病になってしまっています。 思ったことも言わず、無難な受け答えだけして 自分にウソをついているような状態で 果たしてうまくいくのでしょうか? 情けない質問で恐縮ですが こんな私にアドバイスお願いします。

  • 臆病

     今 気になってる人がいます。  でも、半年前に好きだった人と別れてから、  気になる人がいても、  気づつくのが怖くて 気になっても  好きではないよっと何か逃げてる自分がいます。  別れてから、何度か出会いはあったけど、  自分の方がどうもそういう気持ちになれなくて  前には進みませんでした。    もう当分、恋はしないだろうなぁって思っていたのだけど、  また自分から気になる人が現れて。  その人も最近別れちゃったばっかりで、  最初はすごいその気持ちがわかったから  話しを聞いたり、一緒にご飯食べたりしていました。  でも、自分も彼のことが気になってきちゃったし、  周りからも゛あの2人、何かあるのかな?゛ってなりつつあるから  今ここから先にどうやって進んだらいいんだろう??  って悩んでいます。    誰かアドバイスをください!まっちょります。  読んでくれてありがとうございました。