• ベストアンサー

明日東京に行くのですが古着屋はドコがいいでしょう。

あした東京に行くのですが、古着屋はどの辺が良いでしょうか。  こちらのサイトを見ていると、下北沢や中目黒の方が、原宿よりもいいということですが、どうなんでしょう?  また、以前原宿へ行った時は日曜ですが、平日は恐喝とかが多いとかは無いですよね?私は男でもちろん初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keita0805
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.3

初めまして。こんばんは。 20歳の学生です。 参考程度にアドバイスをさせて頂きます。 僕個人の意見ではありますが、初心者であるの ならば下北や中目黒よりも渋谷・原宿をゆっくり 回る方が良いのではないかと思います。 明日はあいにくの雨ですが、晴れた日などは渋谷から 散歩気分で買い物♪なんて楽しいですよ。 下北や中目黒は名店と言われるものが多々ありますが、少し探しにくいのではないかと思います。 もし行くのであれば、ある程度しっかりした下調べや 知識の豊富な友人と行く事をおススメします。 原宿のおススメのショップとしては、まず定番として 『ハンジロー』がありますよね。表参道にあってすぐに分かるのではないかと思います。僕はあまり好きではありませんが…。僕が気に入っているお店は 『シカゴ』というお店で原宿だけで3店舗を構えています。表参道店は特におススメです。後は、これも定番ですが『WE GO』なんかは品揃えが豊富で買いやすいです。後は、『ベルベルジン』や『VOICE』『ロストヒルズ』なんかも良いものを扱っていると有名ですが、 僕個人なんとなく買いにくく苦手でした。 個人的な見解が目立ってしまいましたが、お役に立てれば嬉しいです。 それから下北・中目黒の治安については分かりませんが、僕の周りで原宿でカツアゲの被害にあった例は 聞いたことがありません。明日は平日のしかも雨ですので、ゆったりと買い物ができる点では良いと思いますよ。 よいお買い物を…☆★

gl5turbo
質問者

お礼

ありがとうございます。  やはり定番は原宿ですね!ハンジローなどにはオールスターやエアフォースのような中古の靴はあるのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • keita0805
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.5

No.3です。 補足ですが、『ハンジロー』での靴探しは 苦戦されると思います。 スニーカーなどは先ほど挙げたような、 いわゆる穴場的(?)な古着屋さんの方が良いもの が並んでいる気がしました。 だいぶ話はそれてしまいますが僕はスニーカーは ヤフオクでじっくり吟味して味などを見ながら 購入しています。洋服に比べてスニーカーは絞り が効くので☆

gl5turbo
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。  スニーカーはもう少し古着屋さんに詳しくなってからの方がよさそうですね!ヤフオクは以前考えたのですが、送料がかかることを考えてやめときました。

  • imakim
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

歩きやすさと、量で考えたらやっぱり下北沢でしょうか? 最近行ってないのでわかりませんが、、、 たしかに、中目と代官山は散らばってるので難しいかもです。 街的には落ち着いているので、ゆっくりじっくりという感じです。 安さで言えば下北とか、原宿ですね。 恐喝されそうな雰囲気のかっこをしない方がよいかもです。 (都内じゃない制服) あとは、キョロキョロしちゃだめですよ~ 竹下通りは呼び込み多いですから、全部無視して下さい。 私は毎日無視するのに疲れちゃって、表参道を通るようにしてます。 たまに,雑誌のモデルとか言って、サロンにつれていってかってにカットしてお金半分とる所もあるそうです。 雑誌のモデルと、カットモデルの違いに注意です。 でも、4年間原宿の明治通り沿いの店で働いてたけど(ラフォーレの近く)、恐喝なんて、一度もみたことないです。

gl5turbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  竹下通りは確かに呼び込み多いですよね。黒人さんとかいて、かけられませんでしたが怖かったです(笑)。  カットモデルに呼ばれることは無いでしょうが、いずれにせよ、声をかけられても無視するにことにした方が良いようです。

  • imakim
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

私は代官山と原宿と中目黒で働いていた事があります。 古着を扱っている所で良いなら 代官山のキャッスルストリートも良いです。 原宿はいい物から??なものまでありますが、 代官山のセレクトは落ち着いてるように思えます。 槍が先の交差点をくだればすぐ中目黒ですし、 2カ所狙えます。 今,中目黒もすごくいいですよ。

gl5turbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  現在高校生なので、あまり金をかけられない上、いっきにまとめて買っておこうと(今季のモノ以外も)思っているので、代官山や中目黒は高そうに思えますがどうなのでしょう?  また古着の安い(ン百円位から)お店等ありましたら教えてください。

noname#49026
noname#49026
回答No.1

アパレルで働いていた者です。 どんな系統かにもよりますが、下北、中目黒のほかに高円寺も良いです。 下北沢の方がオールマイティに色々とあるかもしれないです。 平日は恐喝が多いとは聞いたことないです…多分心配しなくて平気だと思います。

gl5turbo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  系統って言うと、まだ良くわからないですが、奈良裕也さんや後藤泰さんのしているような系統なのですが・・・  一番回りやすいのはどちらでしょうか?

関連するQ&A

  • 下北・原宿の古着屋を探しています

    高校1年の男です。明日、友人と下北沢か原宿に行こうと思ってるのですが、安くて良い古着屋はないでしょうか?? 今まで何回か原宿に行ったのですが、ありきたりな服しか見つからなくて・・・ ちなみに、WE GO、古着屋本舗、シカゴを中心に回ってました。 良く読む。というか毎月買ってる雑誌はサムライマガジンです。これに出ているような、カッコイイジーンズやネルシャツ、ジャケットが売っているお店を教えてください。

  • 東京の安い古着屋さんを教えてください!!

    今度地方の友だちが上京してくるので、一緒に古着屋さんをまわろうと思っています 二人とも高校生で古着初心者なのでどうしようかと困っていたので質問させていただきました! 友だちは森ガール系とかガーリーっぽいのが好きみたいで、好きなブランドはearthとかhoneysらしいです。 わたしはチチカカとかの個性派な感じのお洋服が好きで、ブランドとかはなんでもいいので安くてあまり人とかぶらないものが着たいです! やっぱり原宿とかなとも思ったのですが、高校生ですのでお財布のほうにあまり余裕がないです…。 今のところ調べたなかでは代官山、下北沢、高円寺、原宿あたりに行こうという話になっています おすすめのお店や行ったほうがいいというところ、またそのお店で取り扱っている商品の基本的なお値段などを教えていただきたいです! よろしくお願いしますー!

  • 明日の東京について

    いくつか質問があるのでわかるものがあれば回答いただきたいと思います。 明日東京にいくのですが(洋服を買いに原宿、下北沢などにいこうと思っています)、みなさんがどのような服装をしているかわかりません。 この中でまだはやいようなものはありますか? 回答お願いします。 ロシア帽 モッズコート ピーコート(ファー付き) よろしくおねがいします。

  • 女の子が行く古着屋、教えてください!

    今週の日曜、サークルの気になる子とデートすることになりました◎その子は古着に興味があるらしく僕は古着をよく着ているので「古着屋に連れてって!」と言われたのです。でも僕が男なのでレディースがある古着屋にはほとんど行った事がありません・・・。ちなみに原宿に行く予定です。女の子と二人で買い物するんだとしたら、原宿のどんな古着屋を巡ったらよいのでしょうか?><ぜひアドバイスをお願いします!

  • 東京か埼玉で好きなOR良い古着屋教えて下さい。

    東京(か埼玉)で古着屋を探しています。 どんな系統かも含め教えて下さい。 特に、 ☆お姉系(JJ、Cancam、Vivi) ・ギャル系(S Cawaiiとか) ・中目黒、代官山、原宿系 を知りたいです。 場所の説明がめんどうな場合は、正式な店名が分かればインターネットタウンページで住所を調べて、地図表示できるので、省いてもらって大丈夫です。

  • 東京の古着屋

     30歳の男です。  今度、東京に行きます。ついでに冬服(ジャケット・コートジャンパーなどのアウター)を買いたいのですが、予算があまりないため古着で良いアウターを売っている店を探しています。 予算は2万ほどですが、若者向けというよりなるべくオトナっぽくてカッコいい服を探しています。  どなたか知っている方教えてください。  また、そういった店を探すサイトがあったら教えてください。

  • 原宿・渋谷の古着屋さん

    今度東京へ行くことになり、原宿や渋谷の古着屋さんを回りたいと思っています。 でも、古着初心者で、東京に行ったこともほとんどないので困っています。 今のところ、雑誌やネットで調べて気になっているのは、 ●HANJIRO 原宿、渋谷、Mano Rosa ●KINJI 原宿 ●flower 原宿、神南 ●SOL ●CRISP 原宿、渋谷 ぐらいです。 教えていただきたいのは、これらのお店で扱っている商品の値段や、他にお勧めのお店です。 HPで、ネットショッピングをしているところは、大体の値段は分かるのですが、そうでないところもあり、 実際に行かれている方の声も聞きたいなぁと思いまして。 ブランドだとローリーズファーム、Soup.やPS、mini、CUTiEなどの雑誌が好きな高校生です。 よろしくお願いします。

  • 原宿の古着屋

    来週、修学旅行で東京に行きます。 自由行動の時に原宿の古着屋に行くので、原宿駅から この店の近い順番と行くのにかかる時間を教えて下さい。 原宿駅で降り⇒サンタモニカ、シカゴ、サンキューマートに行く この3店はどの順番で行けば良いですか? また移動には大体何分ほどかかりますか? よろしくお願いします。

  • 下北沢で

    下北沢といえば、古着屋が多いらしいですが。 シカゴという有名な古着屋を探してるんですが 場所が見つかりません!下北専門サイトを見ても どこにも書いてないんです。 「シカゴ 古着」と検索しても原宿・表参道のほう しかでてきません。 どなたか場所を知りませんでしょうか? あと余裕があれば、他に下北沢でいい古着屋があったら教えてください! ちなみに私は17歳♂です。

  • 古着初心者なんですけど、聞きたいことだらけde

    この春、高校を卒業して4月から大学に通う男なんすけど、今まで服に対して興味を持ってなかったんですけど大学生にもなるのにこのままじゃいかんかなって思い始めて、古着に興味持ち始めて店巡ろうと思うんですけどオススメのお店ってありますかね?初心者でも気軽に入れるお店を探しているんですが。よかったらおしえてください.やはり、原宿に行ったらいいんですかね? あと、古着などを購入するにあたり、何を心がけたらいいんですかね?なにしろ、全然わからないんです。

専門家に質問してみよう