• ベストアンサー

明日東京に行くのですが古着屋はドコがいいでしょう。

あした東京に行くのですが、古着屋はどの辺が良いでしょうか。  こちらのサイトを見ていると、下北沢や中目黒の方が、原宿よりもいいということですが、どうなんでしょう?  また、以前原宿へ行った時は日曜ですが、平日は恐喝とかが多いとかは無いですよね?私は男でもちろん初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keita0805
回答No.3

初めまして。こんばんは。 20歳の学生です。 参考程度にアドバイスをさせて頂きます。 僕個人の意見ではありますが、初心者であるの ならば下北や中目黒よりも渋谷・原宿をゆっくり 回る方が良いのではないかと思います。 明日はあいにくの雨ですが、晴れた日などは渋谷から 散歩気分で買い物♪なんて楽しいですよ。 下北や中目黒は名店と言われるものが多々ありますが、少し探しにくいのではないかと思います。 もし行くのであれば、ある程度しっかりした下調べや 知識の豊富な友人と行く事をおススメします。 原宿のおススメのショップとしては、まず定番として 『ハンジロー』がありますよね。表参道にあってすぐに分かるのではないかと思います。僕はあまり好きではありませんが…。僕が気に入っているお店は 『シカゴ』というお店で原宿だけで3店舗を構えています。表参道店は特におススメです。後は、これも定番ですが『WE GO』なんかは品揃えが豊富で買いやすいです。後は、『ベルベルジン』や『VOICE』『ロストヒルズ』なんかも良いものを扱っていると有名ですが、 僕個人なんとなく買いにくく苦手でした。 個人的な見解が目立ってしまいましたが、お役に立てれば嬉しいです。 それから下北・中目黒の治安については分かりませんが、僕の周りで原宿でカツアゲの被害にあった例は 聞いたことがありません。明日は平日のしかも雨ですので、ゆったりと買い物ができる点では良いと思いますよ。 よいお買い物を…☆★

gl5turbo
質問者

お礼

ありがとうございます。  やはり定番は原宿ですね!ハンジローなどにはオールスターやエアフォースのような中古の靴はあるのでしょうか?

その他の回答 (4)

• keita0805
回答No.5

No.3です。 補足ですが、『ハンジロー』での靴探しは 苦戦されると思います。 スニーカーなどは先ほど挙げたような、 いわゆる穴場的(?)な古着屋さんの方が良いもの が並んでいる気がしました。 だいぶ話はそれてしまいますが僕はスニーカーは ヤフオクでじっくり吟味して味などを見ながら 購入しています。洋服に比べてスニーカーは絞り が効くので☆

gl5turbo
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。  スニーカーはもう少し古着屋さんに詳しくなってからの方がよさそうですね!ヤフオクは以前考えたのですが、送料がかかることを考えてやめときました。

• imakim
回答No.4

歩きやすさと、量で考えたらやっぱり下北沢でしょうか? 最近行ってないのでわかりませんが、、、 たしかに、中目と代官山は散らばってるので難しいかもです。 街的には落ち着いているので、ゆっくりじっくりという感じです。 安さで言えば下北とか、原宿ですね。 恐喝されそうな雰囲気のかっこをしない方がよいかもです。 (都内じゃない制服) あとは、キョロキョロしちゃだめですよ~ 竹下通りは呼び込み多いですから、全部無視して下さい。 私は毎日無視するのに疲れちゃって、表参道を通るようにしてます。 たまに,雑誌のモデルとか言って、サロンにつれていってかってにカットしてお金半分とる所もあるそうです。 雑誌のモデルと、カットモデルの違いに注意です。 でも、4年間原宿の明治通り沿いの店で働いてたけど(ラフォーレの近く)、恐喝なんて、一度もみたことないです。

gl5turbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  竹下通りは確かに呼び込み多いですよね。黒人さんとかいて、かけられませんでしたが怖かったです(笑)。  カットモデルに呼ばれることは無いでしょうが、いずれにせよ、声をかけられても無視するにことにした方が良いようです。

• imakim
回答No.2

私は代官山と原宿と中目黒で働いていた事があります。 古着を扱っている所で良いなら 代官山のキャッスルストリートも良いです。 原宿はいい物から??なものまでありますが、 代官山のセレクトは落ち着いてるように思えます。 槍が先の交差点をくだればすぐ中目黒ですし、 2カ所狙えます。 今,中目黒もすごくいいですよ。

gl5turbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  現在高校生なので、あまり金をかけられない上、いっきにまとめて買っておこうと(今季のモノ以外も)思っているので、代官山や中目黒は高そうに思えますがどうなのでしょう?  また古着の安い(ン百円位から)お店等ありましたら教えてください。

noname#49026
noname#49026
回答No.1

アパレルで働いていた者です。 どんな系統かにもよりますが、下北、中目黒のほかに高円寺も良いです。 下北沢の方がオールマイティに色々とあるかもしれないです。 平日は恐喝が多いとは聞いたことないです…多分心配しなくて平気だと思います。

gl5turbo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  系統って言うと、まだ良くわからないですが、奈良裕也さんや後藤泰さんのしているような系統なのですが・・・  一番回りやすいのはどちらでしょうか?