• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルで文字列を変換

エクセルで、複数のセルを選択状態にします。 選択されているセル内に、一つでも文字列が存在していれば、その文字列を◎に変換する方法で、なるべく素早くできる方法を教えて頂きたいのですが。 (スペースのみが存在している時は、そのままです) 例 あ      → ◎ FReSえ  → ◎ e35r8$#  → ◎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • keirika

複数のセルが選択されている状態で、メニューバーの編集のジャンプを選択し、セルの選択をクリック、定数を選択しOKを押す さらに、メニューバーの編集の置換を選択し、検索する文字列に*(半角)置換後の文字列に◎を入れ全て置換を押す。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • imogasi

関数ではできませんよ。VBAではできます。 一番簡単なのは、セル範囲を指定し 編集ー置換で 検索する文字列  * 置換後の文字列 ◎ 全て置換 通いと思いますが。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • usami33

◎は全て同じでよいのですよね オートフィルターで空白以外のセルを表示して、 ◎を範囲指定でコピーすれば出来ますけど

質問者からのお礼