• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルで文字列を変換

エクセルで、複数のセルを選択状態にします。 選択されているセル内に、一つでも文字列が存在していれば、その文字列を◎に変換する方法で、なるべく素早くできる方法を教えて頂きたいのですが。 (スペースのみが存在している時は、そのままです) 例 あ      → ◎ FReSえ  → ◎ e35r8$#  → ◎

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)

複数のセルが選択されている状態で、メニューバーの編集のジャンプを選択し、セルの選択をクリック、定数を選択しOKを押す さらに、メニューバーの編集の置換を選択し、検索する文字列に*(半角)置換後の文字列に◎を入れ全て置換を押す。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4601/16467)

関数ではできませんよ。VBAではできます。 一番簡単なのは、セル範囲を指定し 編集ー置換で 検索する文字列  * 置換後の文字列 ◎ 全て置換 通いと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2209)

◎は全て同じでよいのですよね オートフィルターで空白以外のセルを表示して、 ◎を範囲指定でコピーすれば出来ますけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。