• ベストアンサー

おみくじソフト?

以前どこかの掲示板で「おみくじ」と入力するとおみくじが引けるというものがありました。 結構面白かったので、自分のHPにも入れられたらいいなと思っています。 多分「おみくじ」という入力に反応して自動的に内容が表示されるようなソフトが使われているのだと思いますが、このような「おみくじソフト」(?)をご存知のかたがいたら、導入方法など教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

 これですか? ⇒ http://mino.net/cgi/board/msgboard.cgi  作者:フリーCGI みの ⇒ http://www.mino.net/cgi/

参考URL:
http://mino.net/cgi/board/msgboard.cgi,http://www.mino.net/cgi/
kuramupon
質問者

お礼

ありがとうございます。 前みたのは大吉、小吉などだけでなく結構内容があるものだったのですが、とりあえずHPをよく読んで見ます。

関連するQ&A

  • おみくじの

    おせわになります。スコンチョです。<(_ _)> (前回は質問の仕方が悪かったため、再度質問しています) とあるサイトで使用するのに、おみくじのフリーCGI を探しております。「おみくじ」で検索すれば沢山ある のですが、今回探しているのは、おみくじの結果及び 一行メッセージをこちらで入力して使用できるものです。 イメージとしては、おみくじボタンをクリックすると プチ吉 「来世はきっと良いことあるかも」  ↑    ↑ こういう内容が20~30種類程度引ける というふうに、自分で作った内容を引けるようにしたい のです。かなり探したのですが、発見できませんでした。 ご存じの方がおられましたら、ご教授ください。よろしく お願い致します。<(_ _)> なお、前回はおみくじの結果が何種類必要ということを 書いておりませんでしたので、5~6種類の結果を表示 できるものをご紹介頂きました。その為、20~30種対応 できるものを探しての再質問です。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • おみくじのCGIを探しています

    おせわになります。スコンチョです。<(_ _)> とあるサイトで使用するのに、おみくじのフリーCGI を探しております。「おみくじ」で検索すれば沢山ある のですが、今回探しているのは、おみくじの結果及び 一行メッセージをこちらで入力して使用できるものです。 イメージとしては、おみくじボタンをクリックすると プチ吉 「来世はきっと良いことあるかも」 というふうに、自分で作った内容を引けるようにしたい のです。かなり探したのですが、発見できませんでした。 ご存じの方がおられましたら、ご教授ください。よろしく お願い致します。<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • CGI
  • おみくじの複雑なものについて

    タグかCGIか判らないのでこちらで質問します。 少々複雑な「おみくじのようなもの」を設置したいのです。 たとえば「日本各地のおみくじが引ける」みたいなものです。 具体的には、 ●アクセスすると100×100ぐらいの小画像が数種類の中からランダムで表示される。(A神宮、B神社、C神宮…) ●その画像自体がボタンになっていて押すとおみくじが引ける。 ●神社の絵の変わりに、これもやはり100×100ぐらいの画像で「大吉、中吉、小吉・・・大凶」が表示される。 ●また、大吉と中吉に限り、出たときに音ファイル(MIDIなど)から、「おめでとう」的な音が出る。 以上のようなことがやりたいのです。 おみくじCGIをいくつか見たのですが、IE標準のグレーのボタンで「おみくじ」っていうのはあるのですが、 ボタン自体を自分の画像で、しかもランダムで表示し、結果も自分の画像を使いたいのです。音も出したい。 以上、欲張りですが方法をご存知の方、教えてください。 「全部は無理で途中までなら」というのでもかまいません。参考URLでもかまいません。 当方のスキルとしてCGIの設置と小設定変更まで出来ます。

  • 自分の身体が3Dで見れるソフト

    以前ネットサーフィンをしていて、自分のサイズを入力すると、3Dで体形が表示されて、理想とどれくらい違うかが見れるHPがあったのですがどこか忘れてしまいました。 私がしたのはネット上だったのですが、ソフトを購入すると全身できるみたいな感じだったと思います。 もしご存知の方がおられたらお教えいただけますか。

  • 掲示板とデータベースソフトの連携について

    ホームページ上に掲示板を作って、みんなで書き込みができるようにしています。そして、データベースソフトにその掲示板に書かれた内容をまとめたいと思っています。 そのデータベースソフトはメールを受信して、その内容をデータベースにアップしていく機能を有しているので、掲示板に載せられた情報を自動的にメールにして、データベースソフト側に送信させたいと思っています。 なにか方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 自動入力ソフトを探してます。理想は以下のような流れを自動で

    自動入力ソフトを探してます。理想は以下のような流れを自動で行ってくれるソフトです。(1)株式銘柄のコード(例:0001)を入力(2)表示(3)戻る(4)また株式銘柄のコード(次は0002)を入力・・・・ という感じで全銘柄の表示を網羅できるソフトです。 そして(2)の表示の際に、特定の文字に反応してそこでストップしてほしいです。 利用するサイトはヤフーファイナンスのような既存のソフトです。 こちらなどを利用して、次々と表示させながら、自分の欲しい情報が表示されたときにストップさせたいのですが、現状の手入力では大変で・・ OSはウィンドウズ ビスタです。 よろしくお願いします。

  • FTPソフトでファイル操作ができなくなりました。

    HPビルダーのFTPソフトを使用しておりますが、急にサーバーのフォルダ内の全てのファイルをFTPが表示しなくなってしまい(画像ファイルのみは表示します)HTMLファイルなどが削除できずに困っております。 HPは正常に表示されています。 対策をご存知のかたがおられましたら、どうぞご指導ください。

  • 掲示板書き込み支援のフリーソフト

    無料レンタル掲示板で、管理人をやってまする。 http://bbs.avi.jp/ (上が借りているレンタル掲示板のメインサイト) ですが、タイプは、スレッドBタイプです。 毎回、入力が面倒です。 名前,タイトル,メールアドレス,内容,書き込みパスなどの 入力を支援するソフトを探しています。 決して、スパムのような自動書き込みでなくて、 名前,メールアドレス,書き込みパスは、入力が面倒なだけ、 一発クリックで登録してあるものを入力ページに書き込むことが できるもの。 管理の上で、規則違反に対して、注意を呼びかけるのを打つのも、 面倒です。 いくつかの定型文を用意しておいて、書き込めるソフトを探しています。 IEの保存機能、名前だけは、有効なのですか、他は、だめ。 ただ、あまり、IEで、他のホームページなどを見ていると、 無効になりますし、Cookieを使わずに、その掲示板の 記載内容を把握し、その入力欄に、クリックで、 入力できるのを探しています。 あえていいますが、迷惑な掲示板書き込みのためでは、ありません。 100件200件もいりませんし、 最低の入力内容の定型文、10個くらいと、名前とかの自動入力が あれば、いいです。 フリーで、入力支援ソフトのようなもので、掲示板書き込みできないものかを探しています。 また、同様に、ヤフーや、教えてgooのログインも、面倒です。 ログイン支援も、できると、なおいいです。 よろしくお願いします。

  • こんなソフトを探しています

    いつもお世話になっております。 ちょっとわかりにくいかも知れませんが… A、B、2人の人間がそれぞれ入力した文章(テキストファイル)を読み込んで、2つの文章の違うところを(色づけしたりして)自動的にチェックしてくれるソフトを探しています。 以前、そういうソフトのお試し版を使っていたのですが、ソフト名を忘れてしまいました。 ご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 彼を信じる事とおみくじ

    以前もこの板にお世話になったものです。 先日は参考になる沢山のアドバイスをありがとうございました。 内容が少し重複してしまうのですが、またご意見を頂ければ幸いです。 私の彼は今大学院生で、結婚が考えられるのは早くても5年、 目標である博士号が取れなければ最長8年と言われていました。 けれど、博士号を取るまでは同棲もダメとお母様に言われているので、 実際は6年位かかってしまう聞いていました。 私は結婚願望が強く、「そんなに待てない」と昨日喧嘩した時に 自分の気持ちを彼にぶちまけてしまいました。 「2,3年したら同棲して、籍を入れて欲しいし、 例えば8年間あなたを待ってあなたに他に好きな人ができたらどうするの?」と彼に聞くと、 「じゃあ俺はどうすればいい?2,3年後収入もないし無理だよ。 第一親も許さん。それにそんな道を立てて決めるものじゃないでしょ。 8年も一緒にいたらその後結婚って当たり前でしょ。」と言われました。 正直、24歳の女の子にとって5,8年は貴重で長い時間です。 でも今は彼の事が好きなので結婚の事は考えないという事で 交際し続けることに決めました。 けれどはたと振り返ってみるととても彼に都合のいい決断をしてしまったかもしれないと怖くなったんです。 なので彼には言いませんが、自分の中で2年間位と期間を決めて 彼を考察したいと思っています。 その後不安でたまらなくなって、いつもお世話になっている神社に お参りに行き、彼との将来&結婚を神様にお尋ねする感じで おみくじを引いてみたのですが、悪い結果は出ませんでした。 それで少しは安心したのですが、このように決意の固い彼を なんとか2年位で結婚を決意させる方法はないものかなあと考えています。 状況を考えると、かなり難しい感じです。 けれど、神様にお祈りして頂いたご縁ですし、おみくじの結果といえ あきらめたくはないのです。 本当に好きなら8年位待てと言われても当たり前ですが、 正直そのくらいまで待てないと思います。 お母様、将来的な事、その他多くの壁があるのですが、 何かいいアイデアがあったら教えて頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。