• ベストアンサー

おやつのカールについて★

こんばんは☆ 今から15年くらい前からカールを食べて いる方に質問です。最近ではコンビニなどでもほとんどチーズ味がスタンダードっぽいのですが、私の記憶のなかでは 「うすあじ」がスタンダードだったはずなんですが、、、、 ちなみに関西出身なんですが関係あるのかなぁ~? 関東出身の彼氏はチーズ味がスタンダードだと言い張っています。  どちらがスタンダードなのかおしえてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18739
回答No.3

再度、失礼します。 調べてみたのですが発売当初はチーズ味とチキンスープ味だったみたいです。 その2年後ぐらいにうすあじが初めて発売になったみたいですね。 ただ何年も前の話ですけど・・・。 カレー味とかも出ては消え出ては消えって感じですから もしかしたら昔からずっと消えずにいるチーズ味の方が スタンダードなのかもしれませんね。 参考までにURL貼っておきますね。

参考URL:
http://karl.jp/
yukibonbon
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます☆調べていただいてありがとうございました^^ 今さっきバイバイしてきたのですがまさかこんな結果だったとは、、、(笑) 明日謝らなくてはいけません>< チーズ味がそんな前からあったなんて びっくりです。 だけどすっきりしました^^URLすごく参考になりました☆ ありがとぅございました^^

その他の回答 (4)

• tatibana3
回答No.5

チーズも食べますがカールと言えば私にとってはうす味です。 そういえばカレー味も子供の時売ってましたね。 「うす味?て変な名前で何やねん!」 と思うんですが飽きません。 普通「○○味がうすい」という使い方をすると思うんですが、何か知らんけど「うす味」という名前が面白いです。 小さいサイズのカールをガバッとたくさんつかんで口に放り込むのがおいしいです。

yukibonbon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。うす味あきないですよねぇ♪ カレー味ありましたよね☆ たまに復活してません??   名前たしかに面白いですよね~ 何がうすいねんってツッコミたくなります(笑)  小さいカール私もガバっとたべちゃいます☆ ありがとうございました^^  

noname#63726
noname#63726
回答No.4

質問者さんはカールが新発売された時はまだ生まれてなかったと思います。私は小学生でした。 チーズは最初からありました。 1968年にチーズ味とチキンスープ味で発売されたと明治のサイトに書いてあります。 1969年に、カラーがけ・ちーずがけと言う呼び名をしていたそうです。 1971 西日本限定でうす味登場です。 関東の出身の彼は限定は当時は食べられないので、それは仕方の無い話です。 知らなかったのでしょう。 私も関西ではないです。 参考サイトの「おらが村屋」のカールの歴史を選ぶと正解が書いてあります。

参考URL:
http://karl.jp/
yukibonbon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今さっき一人で「おらが村屋」の歴史を見てきました。  まさかまさかの 結果でした。私は82年生まれなのでうす味がスタンダードだとばかりおもっていました。 明日謝っておきます><  でもとてもすっきりしました。ありがとうございました☆

• kinoppi
回答No.2

私も関西ですけど、スタンダードは「うすあじ」です。 そういう私も「チーズ味」が好きなのですが…。

yukibonbon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ やっぱりうすあじですよね~  でも納得のいっていない人が約一名私のうしろに、、、(笑) 関西だけなのでしょうかね。。。でも 私的にはかなり嬉しい回答でした☆ありがとうございました♪

回答No.1

こんばんは。 そういえばうすあじってありますね。 チーズがスタンダードだと思っていましたが 多分一般的にはうすあじの方がスタンダードなのかもしれませんね。 自分はチーズ味しか食べた事がないです・・・。 地域限定っていうのもありますよね! 自分の地方のは牛タン味です。

yukibonbon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ やっぱりうすあじの 知名度は低めなんですね(><) う~ん どっちがスタンダードなんだろぅ、、、   地域限定いいですよねぇ♪ 牛タン味ですか!!リッチな カールですね、いつか食べてみたいです☆