• ベストアンサー

2台のPCで1台のスキャナーを使いたい

ノートブックPCを2台持っており、1台のCANON製のスキャナーを使いたいと思い、 サンワサプライ社製のUSB切替器を購入しましたが、プリンターやスキャナーを 使用するとエラーが出ると聴きました。実際やってみると、スキャナーを認識できない状況です。スキャナーには電源がついておらず、PCからの電源で作動するようです。1台のスキャナーを共有することはできないでしょうか?方法や他の機器を お知りの方は、お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkuni
回答No.2

USB切替器はアーベルやコレガの製品もあります。 貴方が言うように接続機器との相性があるようですから、購入前にメーカーのサポートに動作確認されているかどうか尋ねてみてはどうでしょうか。 参考までに  アーベル:http://www.arvel.co.jp  コレガ:http://www.corega.co.jp

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

「Presto! PageManager Gold Edition 」を使えばPC同士がLANで繋がっていれば共有出来るようになりますよ。

参考URL:
http://www.newsoft.co.jp/product/infopmge.html
kassii
質問者

お礼

たしかにLANを使えば、つかえそうですね。 GOLD EDITIONは知りませんでした。 ありがとうございました。