• ベストアンサー

ドコモのパケホーダイ

明日からドコモのパケホーダイで新プラン(?)が始まるので、明日の学校帰りにちょっとショップに寄って申し込んでこようと思います。 それで質問です。 ・当日持って行かなくてはいけない物は何ですか? ・申し込みするときはお金は要りますか? ・翌月からと当日からの2パターンの申し込みがあるとは本当ですか? ・パケホーダイにするので、旧料金プランから新料金プランのSかSSにするつもりなのですが、旧料金プランと新料金プランは主に何が違いますか? ・月の途中からパケホーダイにするとき、パケホーダイにする前までの利用料金はどうするのでしょうか?別に払うのでしょうか? 携帯は持って行かなくてはいけないでしょうが、他に必要なものがあれば…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 まず、お店へ行かなくても、携帯でプラン変更はすぐできます。 また、明日から適用にする場合でも、今すぐ申し込めます。 >翌月からと当日からの2パターンの申し込みがあるとは本当ですか? はい。プラン変更の場合はその通りです。 ただし、パケホーダイは日割り計算されませんので、月の途中に帰るのは損です。 >パケホーダイにするので、旧料金プランから新料金プランのSかSS >にするつもりなのですが、旧料金プランと新料金プランは主に何が違いますか? 基本料金の安いプランの場合、通話単価が若干上がります。 その代わり、基本料金に比べ、無料通話分が少し増えている感じです。 >月の途中からパケホーダイにするとき、パケホーダイにする前までの >利用料金はどうするのでしょうか?別に払うのでしょうか? パケホーダイを適用した日以前の、パケ代は別途請求されます。 **** ちなみに、携帯から申し込む方法を説明しておきます。 携帯から申し込む場合は、ネットワーク暗証番号が必要です。 i-menu  ↓ 料金&お申し込み  ↓ [3]ドコモeサイト  ↓ [1]ドコモeサイトメニューへ  ↓ ネットワーク暗証番号入力 [決定]  ↓ 各種手続き  ↓ 料金プラン・割引サービス  ↓ [同意する]  ↓ 料金プラン  ↓ ・タイプS or タイプSSを選ぶ ・来月から適用(2月中に行う場合)  本日適用(3月に入ってから行う場合)  を選び、[決定]  ↓ はい [決定]  ↓ お申し込みを続ける  ↓ パケット割引サービス  ↓ パケホーダイ  ↓ 来月から適用  ↓ [決定]  ↓ 最終画面で確認

その他の回答 (1)

  • ShinX2
  • ベストアンサー率36% (82/225)
回答No.2

ショップに行かなくてもi-modeのi-MENUから申し込みできます。 「料金&お申込」のなかの3番→1番、で パケ放題の申し込み、料金コースの変更ができます。 今日中にやれば明日3月1日から使用できます。 この中で今月からと来月からがありますが、 今日は月末なので、来月からにすれば、明日から使用できます。

関連するQ&A

  • ドコモのパケホーダイ

    さきほど、iモードからドコモのパケホーダイに登録しようとしたら、暗証番号が間違っていると出ました。 なので明日の学校帰りにドコモショップ(学校から歩いて2分の距離にあるんです)に行って、暗証番号を変えて、パケホーダイにしようと思います。 それで、その場合は何かお金は必要ですか? 自身を証明できるものが必要らしいので、学生書を持っていくつもりです。 他に必要なものがあれば教えてください。

  • DoCoMoのパケホーダイについて

    はじめまして、daizu1412と申します。 私は一ヶ月の料金が8800円くらいです… そのほとんどはパケット使用料ですl 料金プランは一番安いやつで、2000円しかマイナスになりません。 なのでパケホーダイにしようと思ったのですが、月の途中でプランを変更すると、余計高くなると聞いたんですが、本当ですか? 月末までプラン変更は待ったほうがいいと思いますか? 回答お願いします。

  • パケホーダイ

    4月の末に携帯の機種変更をしてパケホーダイを契約しました。 契約書にも「翌月以降」の欄にパケホーダイの契約となっています。 が、5月分(5/1~5/31)の請求のパケット料金が3.5万円ほどになっています。 明細内訳には「パケホーダイ」という項目はありません。 携帯はフルブラウザ対応の機種でもありません。 携帯とpcを繋いで通信もしていません。 となると単純なドコモ側の課金ミスと思っていいのでしょうか? 明日(というか今日)の朝すぐにドコモに確認すればいいのでしょうが、ちょっと気になってどきどきして質問してしまいました。

  • パケホーダイにする場合・・

    パケホーダイにする場合、基本の料金プランはSSでも契約できますか?

  • ドコモ料金プラン変更時の適用日と割引プラン

    数年前にmovaからFOMA(F900iC)に機種変更して以来そのままなので 契約は旧プラン(「FOMAプラン39」+「パケットパック10」)です。 携帯でもWEB閲覧を快適にしたいという考えから 新料金プランでパケホーダイに契約内容を変更しようと思っています。 (内臓フルブラウザ対応機種ではないのでパケホーダイ対応の「サイトスニーカー」や「jigブラウザFREE」を使用予定) 実際に「My Docomo」サイトから契約変更をしようとしたところ パケホーダイの適用日を「当日から」か「翌月分から」と選べるようになっていました。 「当日から」は言葉のとおり当日からなのは解かるのですが 「翌月分から」というのも言葉どおり翌月の1日からということなのでしょうか? (つまりドコモに契約している人は全員、1日~月末の区切りで料金計算している?) もう1点として 旧プランから新プランに変更した場合、 「いちねん割引」はそのままなのでしょうか?それとも変更してから1年後に復活ということなのでしょうか? 長くなりましたがご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご教示おねがいします。

  • Docomoのパケホーダイ…

    ドコモでパケホにプラン変更しました。タイプはSSです。 ついこの間まではリミット3000円に設定していました。 そして、今月からパケホだったので 携帯で着うたなどを取りまくってて ドコモ料金サイトで確認したら、FOMA iモード通信料が 140,952パケットで、\28,190となっていました。 そして、契約プランを見ると、まだリミットに設定してあって、 でも、ご契約内容確認では 料金プラン 現在の料金プランは「タイプSS」です。 パケ・ホーダイ 現在、ご契約中です。 と、表示されているんです…。 携帯用の料金サイトで料金の確認→リミット上限額確認すると、 現在の上限額は3000円です。 ただ今、上限額を25193円超過しています。 26000円以上上限額を追加していただくことにより、 ご利用が再開できます。 と表示されます。ちなみに上限額は一切追加してません。 しかし、メールもできるし、iモードも使えます。 これってどういう意味なのでしょう? 又、請求額はどうなるのでしょう? やっぱり¥28,190請求されるのでしょうか? 又、もし仮にパケホで¥28,190請求されないとして プランSSタイプのパケホ契約では 請求額はいくらになるのでしょう? どうか教えてください;

  • ドコモの料金プランを途中で変えたら損?

    来月はあまり電話しないと思って、本日 ドコモの料金プランをドコモeサイトで 「タイプL パケットパック30」 から 「タイプSS パケホーダイ」 に変えました。(来月から適用で) しかし、いろいろあって、電話もそこそこすることがわかり、 「タイプM パケホーダイ」に変更したいと思いましたが、 ドコモeサイトでは、 「来月から適用」を選択した場合、ドコモeサイトで予約内容の変更・取消はできません。 とのことでした。 そこで質問です。 この場合、あした(2月28日)ドコモショップに行けば変更可能ですか? もしくは、3月1日に変更しても損はしませんか? 料金プランに疎いので申し訳ございませんm(_ _)m

  • パケホーダイに変更したのですが・・・

    今日、ドコモの料金プランをパケホーダイに変更しました。もう今、現時点でネットを見放題なんですよね?それと、動画をダウンロードする場合はパケホーダイ関係なしで別料金になってしまうんでしょうか??

  • DOCOMOの料金プラン

    来月から料金プランを変えようと思います。 パケホーダイが新料金プランに全て対応しているということで、タイプSSにパケホーダイをつけようと思います。 これが最もお得だと思うのですが、タイプLなど大きい ものにパケホーダイをつけた時と何が違うのですか?? みんなタイプSSにパケホーダイにするはずだと疑問に思いました。 説明や意見をよろしくお願いします。

  • ドコモの料金プラン(パケホーダイ)、ポイントについて

    今ドコモの携帯を使っているのですが、あと少しで2年目になるので、そろそろ機種変更をしようと思っています。 ネットをよく使うので使い放題のパケホーダイ、と思っているのですが、メールや通話はあまり使いません。この条件を満たす一番安い料金プランはいくらのものになるでしょうか? また料金の請求書に載っている「ポイント」とはどのように使えるのかも教えていただきたいです。