• ベストアンサー

どうしたら良いでしょうか?

maron-chocolaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 お返事をありがとうございました。 kikikoko1さんのおっしゃる通り、ホルモンが関係してるのかもしれませんね。 周りの人でも、女性の方なのに、ひげ?のように生えている人がいます。 体毛が濃い人と薄い人がいるような感じかもしれませんよね。。。 あと、ふと思ったことなんですが、自分のお顔って気にしてる所ばかり目につきますよね? 私もくまが出来やすいんですが、自分で鏡をみるとすごく気になるんです。 でも周りの人は「全然気にならないよ!気にしすぎ!」って笑われます。 「少し濃くなってるような気がする」とのことですが もしかして、あまりに気にし過ぎて、そう見えてしまうのかもしれません。 でも本人にとっては重大なことなんですが。 色素沈着でしたら、普通の美白ケアでよくなる場合が多いです。 外からと内側のケアを平行して行う方がいいです。 内側のケアはビタミンCを摂取することです。 ただ、2、3度剃った程度でお肌にそれほどのダメージがあるようには とても思えないのです・・・。 長い期間剃りつづけていると、毛穴が黒ずむ場合はあるんですよねぇ。 私も腕なんですが、毛抜きで抜いていたら、毛穴が黒ずんでしまったんです。 で、毛抜きの使用を止めて、美白化粧品でお手入れをしたらきれいに治ったんです。 もともとお色が黒いわけではなく、鼻の下だけが黒いということであれば 美白のお化粧品でケアをしてみてはいかがでしょうか? ごく普通の美白美容液でいいと思います。 普段からお化粧した後はクレンジングはきちんとし、メイクをきれいに落としてあげてくださいね。 あまりに心配な場合、一度皮膚科で診てもらってもいいと思います。 何が原因かきちんとわかった方が、効果的なお手入れができますよ。 全然参考にならない意見でごめんなさい。 あまり気にしないようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 美白と女性ホルモンは関係ありますか?

    最近の若い女性の肌の白さに、とても憧れてしまいます^^* 私は20代前半なのですが…友達などは、年頃になるとどんどん肌が白く綺麗になってきます。私はと言うと、男性ような褐色の肌をしています;;そういえば…男性は褐色の肌の方が多いですよね^^色が白く、とても綺麗な肌の方もいらっしゃいますが…憧れてしまいます^^ 私はどうも男性ホルモンの方が活発のようで…(太っているのに胸はA以下・濃い毛がお腹の方まで;;)肌の色の白さは、ホルモンも関係しているのでしょうか…? それとも、やはり生まれつきの肌質なのでしょうか…? しょうもない質問ですが…よろしければ…お願いしますm(_ _)m

  • 鼻の下が青いんです・・・

    こんにちわ、高校3年の女です。 小さいころ鼻の下の毛(ひげですが)が他の人より濃いのを気になりだして剃っていたのですが男の人のひげの跡の青さみたいになってしまい困ってます。 毛自体も濃くなりしばしば抜くこともありました。 今は小さなハサミで切っています。元の肌の色に戻せる方法はないんでしょうか?なるべくお金をたくさん使うような方法は遠慮したいのですが・・・ 本当に男なみに濃いし青いです。 また鼻の下に2ミリほどのほくろがあるのですが何か関係があるのでしょうか?

  • ひげについて

    僕は高校1年の男なのですが、中学3年の頃からひげを剃り始めました。最近ひげはそんなに伸びていないのに鼻の下周辺が周りの肌の色より濃くなってきたのです。このまま剃っていると青ひげになってしまわないのかな?と困っています。対処方法など知っている方 教えてください!!

  • 鼻下のうぶ毛

    私は女性です。 毛深いせいなのかも知れませんが、鼻の下のうぶ毛が目立ちます。 カミソリで念入りに手入れしているのですが、 メイクした後、特に目立ってしまいます。 ファンデーションの色が肌の色よりも白いせいなのかも知れません。 女性の方で、鼻下のうぶ毛ってどうしていますか? 目だ立たなくするには、ファンデーションの色を変えるしかないのでしょうか。 メイクを色々と試してみても、やはり目だってしまいます。 なにか方法がありますでしょうか。

  • キレた

    若い時の話です。肌黒の男性と話をしていたのですが、話が肌の色の話になり、和やかな雰囲気だったので「私は色白の人が好きだ」と言ったところ突然キレられたことがあります。それ以来肌黒(地黒)の人(男女共)はキレやすいという印象があって、実際野性的な人が多いです。 見た目はカッコいいとは思いますが、付き合いたくはありません。それは口に出して言うべきことではないのでしょうか? 肌黒の人は黒いことにコンプレックスを持っているのでしょうか?

  • 鼻の下の毛

    私は女なのに鼻の下の毛が濃いです。 最初は普通にうぶげとして剃ってたんですけど、なんか濃くなってきて 恥ずかしいけど、すごい悩んでます。 わきも濃いし男性ホルモンが多いんでしょうか? 学生なんですけど、大人になってもこのままとか悪化したりだと思うと ほんとに嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 精力の衰え?

    性的な内容を含みます。 20代前半の女です。 最近性欲がありません。前は触らなくとも湿っていたあそこも最近はカサカサです。 気のせいかもしれないですが、乳首の色が薄くなったようにも思います。 少し前までどちらかというと性欲旺盛だったので心配です。 何か病気ではないかとこわいです。 特に原因はなく、ただホルモンのバランスのせいだということもあるのでしょうか。 そのような経験された方おられますか?またいろんな原因の可能性が知りたいです。 お願いします。

  • 僕が書いた事が全部治ったらかっこよくなりますか?

    好きな人にキモいと言われました。 もし下に書いたこと全てが良くなったとしたらカッコよくなりますか? 左右不対称の顔 デカ鼻 肌の色(黒) 性格(おこりっぽい、適当) 少しぽっちゃりした体型 声(ガラガラでトーンが低くて何を言っているのかよくわからない) わかりづらい事がありましたら補足するので言っていただけると幸いです。 よろしくお願いします

  • 垢抜けたい!

    どうしたら少しでもマシになれるでしょうか・・・。 お願いします。 スペック 年齢・・・20代前半 身長・・・155cm 体重・・・40キロ台後半 顔・・・髪は黒で長さは肩くらいまでのストレート     輪郭は丸顔。     目は大きいほうだが、鼻がだんご鼻で見苦しい感じ。     唇はやや薄い方。肌は普通の色。 化粧・・・ファンデのみ。化粧水と保湿は一応している。 服装・・・ジーンズが多く、色は黒が多い。

  • 剛毛

    タイトルどおり、女のくせにすね毛や腕の毛がすごく太く濃いのです。これは長年の悩みです。つるつるした女性らしい足や腕が本当にうらやましいです。夏場は特に肌が露出するので毛をそらないと見苦しいので剃っていますが肌が余り強くないためにかみそり負けすることもあります。だからといってほっとくわけにもいきません。剃るとだんだん濃くなるような気もするのですが。毛が濃いというのは、男性ホルモンが多く女性ホルモンが少ないせいなのでしょうか。なにか対策はないものでしょうか。