• 締切済み

これって異常?普通?

家の犬は(1歳になったばかり)一日4回ウンチします。 食事は最近1日1回にしたんですが、 小さい頃からずーっとそうなんですよね。 ウンチした後はやっぱり片付けたいので、外出しづらいです。 皆さんのワンちゃんはどうですか? 外出中のトイレはどうされてますか?

みんなの回答

• totoro99
回答No.1

こんにちわ。まるで我が家のことの様で思わず書いてしまいました。 家のワンコ(中型犬)は日に5~10回程度します。気を引きつける為かちょっと目を離した隙や中座した時にすばやくしますのでいささか困りものですが寂しいんでしょうね。愛嬌と思って半ば諦めています。でも本当に困るのは悪気は無いでしょうが出した後のウンチの上でダンスを踊ってしまい悲惨な状況になることです。ですから出かけるときは下に防水マットをひいたサークル(トイレを中に入れておきます)の中で我慢してもらう様にしてます。掃除するのはサークルの中だけで済みますからね。 最近気が付いたのですが気を引く為に故意にやっているようなので本当に出かけてしまうそぶりを見せると諦めて大人しく待つ様です。なお、ウンチは出次第に直ぐ片付けるようにしていますがこれが気を引かせる要因になっている様ですね。でも部屋の中で飼っているので片付けないでいるわけにも行かないですよね。