• ベストアンサー

迷っているのですが・・・

m_yuichi2001の回答

回答No.3

こんにちは。 個人的な意見を書かせて頂きます。 自分もVits RSの購入を検討しています。 まず、Fitは個人的にはどうかな~と思います。 多分Vitsよりサイズが大きい筈です。 あと、デザインがちょっと古臭くないですか? 先に発売されたVitsの方が斬新なデザインのような気がします。 最近のHONDAってみんな似たようなデザインだし…。 しかも、売れすぎ…。 みんな乗ってるから自分としてはちょっとって感じです。 さすがに後発だけあって性能はいいようですが。 面白いところでもうすぐ新しいマーチがでるのではないでしょうか? まったく未知数ですけれど…。 結論からいうと長く乗るということを考えるとTOYOTAがいいんじゃないですか? 現在自分はマーチに乗っていますがNISSAN部品の耐久性が非常に悪いです。 電装品など結構こまごま変えています。 HONDAも部品の耐久性に関してはあんまりいい話は聞かないですしね。 VitsかYRV、ストーリアなんかいかがでしょうか?

kanitam
質問者

お礼

m_yuichi2001さんありがとうございます。 RS購入を検討との事…うらやましいです♪まだ結婚してなくて余裕があれば私もコンパクトで速い車に乗りたいものです(*^^*) 長く乗るということではm_yuichi2001さんと同意見でTOYOTAだと思っています。今まで乗ってて不具合を感じなかったからでしょうか…他社でも魅力的な車はたくさんあるのですが、何故か…結局そこに落ち着きます。 ストーリアのOEMでデュエットも最初検討していたのですが、今出たのは…残念ながら好みから外れていってしまいましたm(__)m個人的に前の不細工な顔が良かったのですが(笑) うーむ、ますます悩んでしまいますね``r(^^;)

関連するQ&A

  • はじめて車を買いたいのですが…

    今年の春に免許を取って車をそろそろ買おうと思っていて、コラムATでコンパクトな通学に適している車にしようと考えています!車種を厳選してファンカーゴとパッソとYRVターボが残りました!親の仕事上の関係でTOYOTAかDAIHATUのみなのでこの3車種にしました。 ファンカーゴは中が広くて燃費もまあまあときいてます。 パッソは燃費がとてもよいから候補にあります。 YRVターボは走りがよいので候補にあります。ステアシフトも楽しそうでした!でも燃費が少し気になっています。あとメンテナンスも。 この3車種に乗っている人、車に詳しい人、のってない人でもどんなことでもいいですからアドバイスしてください!お願いします!!!

  • ダイハツYRVターボの加速力について

     ダイハツのYRVターボ(1300cc)は非常に強烈な加速力を持つ車と聞きましたが、本当でしょうか?  乗った事がある方、教えて下さい。

  • デミオ(新型)ってどうなんでしょうか

    新しく車が欲しいと思い、購入を考えています。候補車はデミオのほかにヴィッツRS、スイフト、YRV、エリオ、keiなどです。MT車というのが絶対条件です。 デミオのMT(15年式の中古)を試乗することができたのですが、安定感はコンパクトカーと思えないほどだった代わりに、加速が少し物足りないように感じたのです。特に3速4速時の加速が弱く感じました。乗ったのは1300ccなのですが、やっぱりデミオは1500ccを選んだほうが不満のない加速ができるんでしょうか?MTならば1300ccで十分だと聞いていたのですが、やっぱり1100キロ近い車重がどう影響するのかどうか気になるところです。燃費とかはどのくらいなんでしょうか?またATとはどの程度違うのかも参考までに知りたいです。「デミオは買って損する車ではない」とか、あるいは「あまりお勧めできる車ではない」など、皆さんの意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみにスイフトとYRVにも乗ったのですが、スイフトはパワーは1300ccを実感できるものの全体的には軽自動車と変わらないような価格相当の印象、YRVはスイフトよりもややスポーツチックで結構鋭い加速が印象的でした。他は見ていません。やはりデミオが最有力候補です。 よろしくお願いします。

  • 燃費計のついている車両について

    燃費計のついている車両への乗り換えを考えています。 瞬間燃費計と平均燃費計の両方がついている車がいいですね。(^^) ここ10年以内に販売された2000cc以内の車種について 教えてください。 新しい車では日産のNOTE、ダイハツのミラ、タント、ムーブ に付いていると知りましたが、特にトヨタ車ではどんな車両に 燃費計がついているのかとても知りたいです。 よろしくお願い致します。(^^)

  • 面白い車

    1000cc~1500ccまでで走ってて楽しいと思える車を探しています。 条件としては、MT車で年式はこだわりません。 あとターボだとなお良いです。 私的ではスターレットターボしか思いつきません。 どなたかこんなのもあるよ!って教えてください。

  • MT車とAT車の燃費はどちらがよろしいんでしょうか?

    こんにちわ。 最近車に興味を持ち始めました! で、今乗っているのはおじいちゃんから借りている 「トヨタ スプリンター 乗用車」です。 1500CCらしいです。MT車です。昭和61年物です。 ここで3つほど質問があります。 (1)上記の燃費を教えていただけませんでしょうか? (2)また一般的に、 MT車とAT車の燃費はどちらがよろしいんでしょうか? (3)最後に、 こういう車の情報が載ってるおすすめサイトを教えていただけませんか?

  • 乗った事のある方、教えて下さい!

    夏に車の購入を考えているのですが、今いいな、と思っているのはスズキのワゴンRソリオやトヨタのキャミ(ダイハツのテリオス)です。 これらの車に乗った感想(燃費、乗り心地、室内の使い心地etc...)を教えて下さい。また、乗用車・箱型タイプで1500ccまでの車でお勧めの車があったら教えて下さい。

  • オススメの車教えて下さい

    当方20歳男子学生です。 ・排気量1500cc以下 ・4ドア ・燃費が良い ・格安で手に入る ・それなりにカッコイイ という条件を満たす車はありますでしょうか? 今のところ、スターレットやシビックが候補です。 車のことはそれほど詳しくないので、「他にもこんな車があるぞ!」「スターレットやシビックはそれほど良くないぞ!」などなどアドバイスよろしくお願いします。

  • ダイハツのYRVについて質問です。

    近々中古車の購入を考えています。 車種はダイハツのYRVです。 先日オークションをチラッと覗いたのですが疑問に思った事があります。 1.YRVの燃費ってどれぐらいなんでしょうか?(参考までに僕が目を付けているのは13年式、45000キロ、ターボ無しです。) 2.エアロSパックというのは純正エアロの事なんですか? 3.パルコとはどのグレードにあたるんですか? 4.実際に乗られた事がある方は居住性なども教えて欲しいです。 車は初心者なのであまりわかりません。お願いします。

  • トヨタライズ

    一見、見た目はコンパクトで価格も大きさも女性や高齢者など乗りやすいような感じがします。 そこで質問ですが この車はラッシュの後継車ですか。 するとダイハツからのOEMですか。 以前のキヤミなどカタログ上の燃費と実燃費との差やABSなどのあまりにも酷い作動と誤作動やエンジンの耐久性などダイハツの車は信用できないという思いがありますが、今回の車の出来はどのようだと思われますか ?