• ベストアンサー

宇多田ヒカルの新曲「光」

2002年3月20日にhikkiは「光」というタイトルの新曲をリリースするそうですが、だれかこの「光」の読み方を教えて下さい!! 普通に考えて「ひかり」かと思ったのですがhikkiの本名は確か"宇多田光"やったと思うんで自身の名前そのもので「ヒカル」と読むのでしょうか・・・? 時間が経てば分かることだとは思いますけど、hikki大好きな私としては一刻も早く知りたい気持ちでいっぱいです(^^)~*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.2

『光』=「ひかり」で間違いないです。 自分も最初は名前からとったのかと思いました! ご参考に。。。(^o^) 今春発売予定のプレイステーション2用ゲーム「キングダム ハーツ」のテーマソングで発売は3月20日。海外版発売用の英語バージョンもでるようです。 (海外進出?)

natsuko0711
質問者

お礼

ありがとうございます♪ややこしいですよねぇ(笑)でもやっぱ自分の名前と引っ掛けてるってのもきっとちょっとはあるんでしょうね。憶測ですが・・・

その他の回答 (2)

noname#1724
noname#1724
回答No.3

数日前、朝の芸能情報やスポーツ新聞などで              紹介されていましたが、「”ひかり”」です。  

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020111-00000003-sks-ent
natsuko0711
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#1489
noname#1489
回答No.1

『ひかり』です。 詳しくは下記参考URL(テレビ朝日)をご覧下さい。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/TopPage/geinou/data_20020111_030.html
natsuko0711
質問者

お礼

「ひかり」ですかー。こうなったら次は早く聴きたいー!アルバムもすごく待ち遠しいです。 本当にありがとうございます(^▽^)~*