• ベストアンサー

8ミリビデオを再生する機器は何がベスト?

Hi8で撮ったビデオをダビングしたいのですが、もともとのビデオカメラは壊れています。そこで、レンタルか中古を入手するか、人に借りるか、ビデオウオークマンをレンタルするか、迷っています。 自分の使っていたのと同じ機種で再生したほうがいいものでしょうか。関係ないでしょうか。メーカーだけでも同じほうがいいでしょうか。(同じ機種にしようと思うと、探すのが困難)それともビデオウオークマンは、最近作られているもので性能も良さそうなので、こちらのほうがいいでしょうか。 同じ様な経験のある方も多いと思いますので、アドバイスいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

ダビングするだけなら業者に依頼する方法もあります。自分も利用した事がありますが割と安価だと思います。 機器を入手して自分でやる手間、時間と料金を比べて考えてみてください。 http://www.teeart.net/media.html

参考URL:
http://www.teeart.net/studio/cdr.html
suzunoko
質問者

お礼

ありがとうございました。業者に頼む方向と、自分でダビングする方向と、両方視野に入れて、もう少し考えることにします。新たな疑問があるのですが、質問が変わってしまい、ややこしくなってしまうので、新たな質問を立てさせていただくことにしました。

suzunoko
質問者

補足

ありがとうございました。確かに割安ですね。でも、自分で編集したいとか、複製したいなどの希望もあるので、DVD-RAMに焼くことを考えています。国産で良質なDVD-Rでも、耐久性が心配というのもあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

本数が何本なのか解りませんが 一週間レンタルがあります。 i-Link付。

参考URL:
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r24178076
suzunoko
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し考えることにします。