• ベストアンサー

どなたかこれ中訳出来ますか?

1,夏休みあなたはどこにいくつもりですか? 2,彼は鞄の中から本を一冊取りだしました。 3,映画はもうすぐ開演します。 4,昨日私は傘を無くしました。 5,君の家は学校からどれくらい遠いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.2

すみません、文字が出せないのがありますが。 1.暑假ni打算去na里?(shujia ni dasuan qu na li) 2.他従書包里把一本書拿出来。(ta cong shubao li ba yi ben shu na chu lai) 3.電影馬上就要開演。(dianying ma shang jiu yao kai yan) 4.昨天我diu了雨傘。(zuotian wo diu le yusan) 5.Ni家離学校多遠?(ni jia li xuexiao duoyuan?) 1.ni=イ+尓 na=口+那  2「包」とは入れ物の意味なので、「包」といえば通じますが、細かくいうと 手提げカバン「手提包」(shoutibao)、皮のカバン「皮包」(pibao) 本を入れるカバン「書包」(shubao)となります。 3.「開演」の代わりに「開始」(kaishi)でも通じます。 4.diu=「去」の上に「ノ」がついている。ちなみに「かさをさす」は 「打傘」(dasan)となります。

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

1)暑假(イ尓)打算去(ロ那)里? 2)他从(従)包中取出了第一册。 3)電影已経馬上開演。 4)昨天我失了傘(or遮)。 [広東語では傘を(遮)という] 5)(イ尓)的家从(従)学校(ロ那)左右遠(ロ馬)? ●間違い、又は別の言い方、よい表現があればご指摘下さい。。。

関連するQ&A

  • これは友人から弁償してもらえますか?

    これは弁償してもらえると思いますか? 閲覧ありがとうございます 高校生です これは昨日に起きた話なんですが、学校から帰ろうとしたときに傘を友達(Aとします)に取られ中々返してもらえず、しまいには壊され傘がないまま帰宅することになりました。 昨日は途中から警報もでて、雨もかなり降っていて風も強く制服やカバンもびしょ濡れになってしまいました。 問題はここからなんですが、実はカバンの中にウォークマンを入れていて雨のせいで塗れて壊れてしまいました。 Aは冗談半分でやったことかもしれませんが、僕にとってはとても悔しい気持ちでいっぱいです。 今日は風邪をひいて学校には行けていないのでAには会っていません 僕はAにウォークマンの修理代を出してもらいたいと考えているのですがこれは無理な考え方だと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください

  • 友達の本をなくしたら。

    こんにちは、 私は、一昨日学校で友達に新しく出た日本の本を借りました。(今海外生活をしているので、なかなか日本の本は、手に入れられません。) 昨日返そうと思ったのですが、カバンに入っていなかったのです! なので、「ごめん!明日返すね」といい今日探して返すつもりでした。 家に帰ってひっしにさがしたものの、見つかりませんでした。。 もしかしたら学校でかりたので、ロッカーに忘れてきたのかもしれません。 もし、明日ロッカーを見て本がなかったら、もちろん謝って弁償しますが、普通に「ごめん!なくしちゃった!弁償するね!」と言ったらきっとその子もイラっとくるでしょう。。。どのような感じで謝ったらいいのでしょうか?なかなか手に入らない日本の本なのですごい謝らなければいけません。。。

  • うちの子(小学生)について…

    小学生のうちの子に、折り畳み傘を持たせて学校に行かせたんですが…学校から帰ってきて手提げ鞄を確認したら無くなっていました(;^_^A 多分…手提げ鞄からはみ出すように入れていたのでどこかで落とした可能性があるみたいです(;^_^A そこで小学生のお子さんをもつ方にお聞きしたいのですが…そんな簡単に傘を落としたり無くしたりするものなのでしょうか(´・ω・`)?

  • 雨が降るので明日バスで学校へ行くのですが

    親が 「普通の大きい傘は自分が使うから折り畳み傘で行け」 と言います。 私は朝から雨が降ってるのに折り畳み傘で学校へ 行くのはおかしいと思うし、 「何で折り畳み傘なんだろう」と周りの人に思われそうなのと 鞄が濡れるのであまり折り畳み傘で行きたくありません。 傘を持って行くにはやはり強制的に 持って行くしかないのでしょうか? 回答、お願いします。

  • 雨の中傘をささない

    アメリカなどの映画で、雨の中傘をささなかったり、コートなどでカバーするだけなどというシーンをよく見ます。濡れても平気で車に乗り込みますし・・・。 それは、国民性でしょうか? 結構どうでもよい質問なのですが、昔から気になっていたので・・・。

  • 男子のカバンの中は何入れてる?

    僕は昨日ショルダーバッグを買いました!! しかし肝心なのは中に何を入れるかです…このまえ友達と遊んだらワックスや制汗剤をもってきてました!!! ぜひ、みなさんのカバンの中身を教えてください!!

  • 手の振りそのままに、持っている傘を振る人

    人のいない道なら構いませんが、通勤時の歩道や、駅の中、通路等での事です。 手に傘を持っていて、傘の先が手の振りそのままに前後に振り回されている光景を頻繁に見かけます。 広い場所なら避けて歩いてますが、乗り換え通路等では続いて進むのにも、追い越すにも、傘が邪魔(場合によっては危険)になるので、私の場合は持っているカバンに当たるようにする事があります。 というのもイチイチ注意するのもナンだし、相手によっては無用なトラブルを避けるつもりもあります。 私のカバンに当たったのに気づいた場合、謝る人もいれば、傘を振らないように持ち直す人もいます。 ところが、直後から再び『傘振り歩き』に戻る人もいるのに驚きつつも呆れています… この質問を読んでいるアナタは、 (1)お構いなしの傘振りをしている派ですか? (2)迷惑だと思いつつも、静観してますか? (3)場合によっては口頭で注意するか、私の様に持ち物でガードしつつ相手に気づかせる事をしてますか?

  • 女性の鞄の中。

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 女性に限らずですが、鞄に沢山物を入れてる人って どうやって整理してるんでしょうか? 化粧品くらいはポーチにまとめると思うんですが、 お財布や携帯、エチケットグッズ、人によっては本とか… 世の中沢山仕切の付いた鞄ばかりじゃないし ブランド物の鞄なんて、もはや袋と言った方が近いような感じです。 そんな鞄の中からスッと財布や携帯を取り出せる人が不思議でたまりません。 何か上手く整理するコツがあるんでしょうか? 誰か教えて下さいm(_ _"m)

  • 雨に含まれる砂埃のようなもの

    昨日(4月8日)の午前10時ごろ、雨が降っていました。 その頃私はちょうど外出先から帰る途中でした。 雨が降るとは思っていなかったので傘を差さずにエナメルのカバンを持って家まで20分ほどかけて歩きました。 家に着いたのでカバンに付着した水を拭き取っていたのですが、付着していた水が黒っぽく、砂埃(?)のようなものが含まれていました。 これは一体なんなんでしょうか? 人体に悪い影響はあるのでしょうか? 昨日の午前10時ごろは風も強く吹いていたので風によって砂埃が舞い、それが雨に混ざったのかな…というのが私の意見です(カバンが最初から汚れていた、ということはおそらくありません)。 ですが最近は原発の話題も盛んなので、思わず黒い雨を想像してしまい不安になりました。 カテゴリーが違うかもしれませんが、回答をよろしくお願いします。

  • 電車の一時席取り

    電車の中でトイレに行きたくなりました。 しかしブランドの鞄しか持っていなくて 鞄を置いていくのは危険なので 折りたたみ傘を座席に置いてトイレに行きました。 そしてその間に停車駅があって トイレから帰って来たら座席が取られていて傘は網棚の上に乗せられていました。 一言言ったら傘を置いただけじゃ 忘れ物だと思うだろうって大声で言われました。 私が良く行く野球場ではペットボトル1個でも置いてあれば 座席をキープしていると暗黙の了解なのでそれと同じ感覚でいました。 電車の中で座席を取るのに傘はやっぱ無効なものでしょうか?