• ベストアンサー

女性用化粧品を男性が使うと

女性物の化粧品やソープなどを男性が使うと 肌によくなかったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18531891
回答No.3

昔化粧品を販売していたことがあります。 女性物の化粧品を男性が使っても何ら問題ありません。 ただ女性用か男性用かという前に、 含まれている成分で肌に合う合わないがありますので 目立たない皮膚でテストしてみてから使ってください。

その他の回答 (4)

• koorkoor
回答No.5

香りの問題だとおもいます。 香りを間違えるとオカマと勘違いされます。 男の肌と女の肌の違いはありません。同じ人間です。 化学物質ですので、肌に合う合わないはあります。

• macky_d
回答No.4

夫が私の化粧水を使っていますが、とくに問題はないようです。 ただ、人によって合う合わないがあるので一概にお勧めはしません。 ちなみに、夫が使っているのは「ソラス」というブランドのロザメリスローションです。香りがきつくないので男性が使っても化粧品くさくないそうです。

• t_turbo
回答No.2

いらない成分が多く入っていて基本的に肌に良くないので、 肌にやさしい製品を使うことをお勧めします。 WELEDAやDr. Bronner'sのMagic Soaps、シャボン玉せっけんなどは安心ですよ。 ただ肌に合う合わないはありますので。

noname#44083
noname#44083
回答No.1

普通に、肌に合わないなら良くないです。 そうでなければ、大丈夫です。 (これは男女とも同じ事です) 効果があるかどうかとは、別ですよ。 この場合は、年齢やその人の肌や体調、体質や季節やらでいろいろ変わりますからね。