• ベストアンサー

オークションでの早期終了

オークションを始めて間もない私に知恵を下さい。 私は出品者なのですが入札希望者から「早期終了は 可能ですか?」と質問がありました。 今のところ全く入札はないようです。 ですが、アクセス数は有ります。 終了日時は3日後なのですが・・・ 「早期終了でもOKですよ」と答えた場合、 その入札希望者が入札したら早期終了を すればよいのでしょうか? 分かりにくい質問でご免なさい。

noname#5237
noname#5237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suirei
回答No.2

オークションを始めて2年以上経ちますがたまに質問で早期終了できますか?との質問が来る事が確かにありますよ。私の場合はアクセス数よりもウォッチリストに1件でもあれば早期終了はしません。もし無いのであれば、アクセス数が多くても売れればいいかな!と思う考えで早期終了します。その場合は相手が入札した時点で終了するのが基本だと思いますが、あるいはオークション自体を終了して個人間でメールのやりとりをして取引をするという手もあります。その場合は相手にQ&A欄にメルアドを記載してもらう必要があります。相手の書いたQ&Aに自分が回答を出さなければそのQ&Aは表示されないので相手の方のメルアドが他の方に公開される心配もありませんよ!

noname#5237
質問者

お礼

やっぱり他にもそういう方がいらっしゃるんですね。 今回はウォッチリストに3件くらいあるので 早期終了は・・・やめておこうかな? ちょっと迷います。 でもメールのやり取りと言う事もあるんですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

早期終了を希望している落札者に「早期終了でもOKですよ」と返事した場合、その人が入札した時点でオークションを早期終了します。 最低落札希望金額を設定していて、それに満たない場合は、早期終了しなくてもかまいません。 その人は3日待たずに、又、競わずに落札することになります。 入札金額に納得がいくのでしたら、早期終了される人も多いですよ。

noname#5237
質問者

お礼

へー、そうなんですかぁ・・・ 入札金額に納得がいったら早期終了しちゃっても よいんですね♪ 有難うございました。