• ベストアンサー

日本から送ったEMSをイタリアのサイトでトラッキングする方法

日本から送ったEMSの郵便物を、日本ではなく、イタリアのサイトでトラッキングする方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T_HARRIER
  • ベストアンサー率46% (88/188)
回答No.1

EMSのイタリアのサイトを見ましたが私がイタリア語を知らないので見つけることが出来ませんでした。 しかしながら、日本のサイトで英語版のページがありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/english/tracking/index.html
potsunen
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手が英語が分かるイタリア人なので、これで事足ります。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリアへのEMS

    2月14日に日本からイタリアへ発送したEMSがまだ届きません。追跡すると3月7日にはイタリアに入っていて、実際あて先に「2,3日中に届ける」と電話があったそうです。ところが待っても届かず、直接郵便局に行っても「郵便局はタッチしてない」と言われ、国際交換局に電話するとほとんど毎日お話中で、やっと話せても「近日中に届くから、絶対に個人的にここに取りにくることはできない」と言われるそうです。 追跡をすると3月17日までは「保管」と確認できますが、その後はわかりません。もうあきらめていますが、EMSが届かなかった場合、何らかの保障はあるのでしょうか。

  • 日本⇒イタリアへの小型包装郵便物。「受取人が現地で手数料を請求されない方法」をご存知の方、どうか教えて下さい。

    日本⇒イタリアへCD二枚(約220g)を急ぎで、確実に届けなくてはなりません。 今年の1月半ばにEMS(Invoiceを付け、内容価格\4150、贈り物giftとして)で発送しました。以前(二、三年前)にEMSでイタリアの複数箇所へ、CDを送った際は5日から7日で到着しました。 又、昨年11月にイタリアへ「(EMSではなく、)小型包装物扱い」で送った折も、問題なく受取人に到着しました。 しかし、今回初めて、1月19日から(既に8日間)「通関中」という表示のまま、Milano Malpensaで郵便物がとまってしまっているのです。日本郵便の総合案内に問合せた所、”ゆうゆう窓口のある大きな郵便局で、「EMS調査依頼」を出すと、日本郵便がそれをイタリアの郵便局へ直に送るので、通関を早める結果に繋がり易い。”と案内されました。 そこで、昨日、調査依頼を出しました。 すると今日、イタリア在住の受取人からメールが届きました。”昨日、イタリアの税関からFAXが私の所に来ました。郵便物は税関でとまっています。それを受け取るには、受取人である私がInvoiceを書き、(荷物に対する)税金を払わなければならない、と彼らは言って来ました。私は今週末から出張だし、どうしたら良いのか迷っています。” 私の方が受取人にお願いごとがある立場で郵送したものなので、受取人に手間を掛けたり、税金を支払わせたりしたくありません。このまま郵便物を受取人が受け取らなければ、戻って来るか、そのままになってしまうのだろうと想像しています。 EMSの送料が惜しいのは確かですが、何より、初めてのお願いをする相手に、手間を掛けることなく、確実に届くことの方が大事だと、思う考え方を当方はしています。 そこで、今回送ったEMSは、もう諦めてしまうことにして、”受取人に、「今回のEMSは、そのままにしておいて下さい。再度、別の方法で送り直します。」と連絡し、今からすぐに、別の方法で、送り直したい、と考えています。 EMSで再挑戦するのなら、内容価格を「0円」と表記するか、「CDではなく、CD-R」にして送るか。もしくは、小型包装物扱いで挑戦してみるか。 どれがより確実なのか、出来得る限り、リサーチしてから再度、送りたいのです。(経済的にゆとりがないものですから、余り高額でない送料の方法を知りたい、と思っています。) 日本からイタリアへ、こういった小型包装郵便物を、受取人の手間が発生しない可能性がより高い、かつ送料が多額にならない方法をご存知の方、どうかお知恵をお貸し下さるようお願い致します。

  • ベトナムでEMSを受け取る

    ベトナムを旅行しているものなのですが、 日本からのEMS郵便を緊急で受け取りたいのですが、 なにか良い方法は無いでしょうか? 郵便局留めはできるという確実な情報がないので、困ってます。 よろしくお願いします!!

  • emsのトラッキング(ベトナム)

    昨日ベトナムからラオスにEMSで荷物を出荷したのですが、送付先より未だ受領せずとの報告受けました。 日本からEMSで送付すると郵政公社のHPで荷物の追跡をする事ができるのですが、ベトナム-ラオスの場合に何かそのような手だてはあるのでしょうか?

  • イタリアの友人に日本の食品を送る方法は?

    会社の同僚がイタリアに海外赴任しており、日本から食品を送るように 依頼されました。聞くところでは、大手運送会社で配送サービスがある ものの、食品は禁止品になっていて送れないとのこと。郵便局のEMS なら、食品も送れるが、大手運送会社に比べると重量比で割高。 彼の国への食品送付は、やはりEMSで送るほか無いのでしょうか? 大手運送会社で食品が禁止品になっている理由も、できたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外からのEMSの取扱会社

    マレーシアからのEMS便の追跡を日本郵便のサイトでしたのですが現地での受け取り以降反映されず、問い合わせたところ、「日本国内へ到着後、弊社で配達取扱いをしたものではございませんでした。」との回答でした。 海外からのEMSは日本郵便以外どこの会社が請け負っているのでしょうか。 追跡方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日本からシンガポール宛のEMSについて

    日本からシンガポールへEMSで衣類を送ろうと思うのですが シンガポールの郵便局留めで送ることは出来るのでしょうか。 この場合の宛先の書き方はどのように書けば良いのでしょうか。 次にシンガポールの郵便局(主に中央郵便局と言われる 大きい郵便局)で自分が発送(日本人)して受け取る場合の 手続きはどのようになってるのでしょうか。 身分証など必要になると思いますがパスポートでも 良いのでしょうか。 また、シンガポールでは日本語も通じるようなこと聞きましたが 通じますでしょうか。 以上の点について詳しくお教えいただければと存じます。 宜しくお願いします。

  • アメリカの郵便局のEMSについて

    すいません。アメリカから日本へEMSで先月の26日に荷物を発送してもらったのですが、 追跡番号が郵便局からメールで届いたにもかかわらず、そのトラッキングナンバーを アメリカの郵便局のサイトで入力しても追跡できません。以下の英文が赤字で出るのですが どのような意味なのでしょうか。 貴方の荷物の配送状況がこのサイトでは見つけられません・・まではわかりますが・・。 以前何度か送ってもらった際はいつも追跡はできていました。(荷物は四つありますが全部 以下の文字が出てきています) メールはアメリカの郵便局から直接送られてきているものなのでトラッキングナンバーに間違いは 無く、日本の郵便局のサイトで調べても該当無しと出ます(日本に入ってきていない) 通販ですのでクレームを入れた方が良いでしょうか・・。その場合英語でなんて相手に言えばよい でしょうか・・。 Delivery status information is not available for your item via this web site. A return receipt after mailing may be available through your local Post Office.

  • EMSの発送

    EMSについてお尋ねします。日本からアメリカへ発送する場合、アメリカの郵便局留めで発送する事は可能なのでしょうか?アメリカから日本へ発送する場合、送り状(ラベル)は日本の郵便局にあるEMSのラベルをアメリカにもっていてそのラベルで送れるんでしょうか?それから、サンフランシスコで日本で言う中央郵便局・普通局みたいな集配局で大きい郵便局はあるんでしょうか?詳しい事ご存知でしたらお教えください。

  • 日本郵便のEMSについて

    日本郵便は、約款にEMSの商品は、国内発送手続きが終了した時点で、取戻し請求は出来ないとしていますが、実際には、国内発送手続き後も、郵便局員や国際郵便局では、相手国が受けるかどうかわからないが、取戻し請求を行っている実態がありました。 また、申込書やHPには、取戻し請求、約款については一切記載されていないため、消費者センターが、日本郵便内部に問題があると、郵便局の課長に対して発言されたにもかかわらず、約款に記載されていることを主張し、損害賠償に応じません。 私が、問い合わせをした際には、相手には商品は届いてなく中国のEMSに保管状態であり、その時点で、郵便局側が、国際郵便局を通じて取戻し請求をしていれば、商品は取り戻せたかもしれない状況にありました。 消費者センターの発言を無視してまでも、日本郵便の主張する、国際約款は、どれほどの効力があるのでしょうか。 また、上記の場合、損害賠償請求は可能でしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう