• ベストアンサー

ログインIDや検索ワードを記憶させるには?

今までWin95のPCを使っていたのですが、最近、中古でSOTECのPC(Win98SE)を購入しました。 95を使っている時は、Webページで入力するログインIDや検索ワードを記憶してくれていて、空欄にカーソルを合わせてダブルクリックすれば、記憶している内容が表示されたのですが、最近購入したPCでは、現在そのような操作が出来ない状態です。 何か設定の変更が必要なのでしょうが、よく分かりません。 不勉強丸出しの質問で申し訳無いのですが、宜しくお願いします。

noname#7640
noname#7640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

全てに対応は出来ませんが(HPによりPWの記憶が出来ないサイトもある)、下記の設定で WIN 95 の時と同様に使用できるはずです。 1.Internet Explorer を立ち上げます。 2.[ ツール ]→[ インターネット オプション ] とクリック。 3.[ コンテンツ ] タブをクリック。 4.「個人情報」より [ オートコンプリート ] をクリック。 5.「オートコンプリートの使用目的」で記憶させたい内容に   チェックを入れ、[ OK ] をクリック。 詳細は Internet Explorer の「ヘルプ」に「オートコンプリート」と入力して、機能/設定等を確認して下さい。

noname#7640
質問者

お礼

有り難うございます! バッチリ解決されました!

関連するQ&A

  • IDや検索ワードを記憶させたい

    XPで使っていた時は、gooのログイン時のIDやヤフオクで以前に検索した検索ワード等が デリートキーで削除しない限りはPCに記憶されていました。 後で再入力する手間が省けて便利だったんですが、ビスタでは出来ませんか?

  • 各種、IDや検索ワードの記憶

    修理に出していたPCが戻ってきたので、前の設定に戻そうとしています。 それで気付いたんですが ・YAHOO、ヤフオクで検索した言葉が記憶されない ・おしえてgooのIDが記憶されない。(前は入力欄にカーソルを合わせれば出た) ・googleツールバーの検索した言葉の記録数が10個になった。 以上の事が気になりました。 googleは仕様の変更かもしれませんが、ヤフオクとgooのID記憶はされた方が便利なので前の状態に戻したいです。 IDや検索ワードを記憶させる設定を教えてください。

  • ログインIDとパスワードを記憶しますか?について

    インターネットで、例えばgooのマイページにログインする時に、一番最初にログインをしようとしたら「ログインIDとパスワードを記憶しますか?」と出ますよね。 ここで「ハイ」にすると、次から項目を入力する□をダブルクリックで、以前に入力したIDとパスワードが入力できるのですが、一度「イイエ」にしてしますと、次回からログインする時に手入力することになりますよね。 ここでやっぱり記憶しておきたいと思った時、どうすれば良いのでしょうか。 2回目以降は「記憶しますか?」と聞いてくれないのですが…

  • ブラウザでログイン時のパスを記憶させる方法分かりますか?

    ネットサーフィンをしていてログインが必要な何らかのサービスを利用するときに、ブラウザでログインIDは記憶されるのですが、パスを記憶させる方法を知っている方いましたらお教えください。 つまり、ログインIDのブランクにカーソルを置いてクリックした時に記憶されているIDが出てくると思うのですが、そのIDを選択した時に同時にパスも入力される状態のことです。 PC環境はWin-2000、IE6.0です。

  • ログインページでIDとパスを記憶

    よくログインページでIDとパスを入れますが、そのIDとパスをパソコンが記憶して次回からはダブルクリックすると自動で出てくるやつがありますが、手違いで4種類くらい違うID・パスを記憶させてしまいました。これを解除するにはどうしたらよいのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。(ちなみに当方パソコン超初心者です)

  • PCが記憶したIDとパスワードを消したい

    最近PCをXP→Vistaに変えました それで普通にイーバンクにつないでログインしたらログインIDとパスワードをPCが記憶してしまいました。 記憶したのを消したいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • IDとパスワードの記憶について

    教えて!gooのログインページですが、ID欄はちゃんと入っているのに、パスワード欄とチェックボックスはいつも空欄になっているので、パスワードを入力して「IDとパスワードを記憶する」に毎回チェックを入れてます。 これって記憶されてないってことじゃないんでしょうか。 クイズや懸賞サイトでも同じで毎回入力しています。

  • ログインのIDと暗証番号を記憶しない。

    OKWaveの会員です。 突然、ハードディスクが故障しましたが、リカバリーをして何とか復旧しました。 ここへも、記憶を頼りに、ログイン窓口にIDと暗証番号を打ち込み再び利用できるようになりました。 以前は、一度打ち込んでおくと、ログイン窓口をダブルクリックするとIDと暗証番号は自動的に示されていました、 今回は一度ここを閉め、再度訪れるたびにIDと暗証番号を打ち込む必要があるようです。 私の設定が以前と違っているのでしょうか。

  • ログインのIDとかが出てしまう。。

    すいません、重複してる質問だったらスイマセン。 ここの「教えてgoo」のログイン画面で、カーソルを置くと間違えて入力したのも含めて、IDが3つくらい下に出てしまいます こう言う風に記憶させないようにしたくて、インターネットオプションの画面で、「クッキーの削除、ファイルの削除」をして「履歴の削除(0日に設定)」も押すのですが、この教えてGOOのIDだけはカーソルを置くと勝手に出てしまいます。 画面を全部閉じて、削除して、再起動しても変わりません。 どうしたらいいのでしょうか??

  • ブログにログインするIDやパスワードの記憶が出来ず

    自分のブログやよく開くWEBは、最初のログイン時にIDやパスワードを記憶させておくと、次回から自動的にログインができていたのですが、最近はそれができなくなった。 元に戻す方法が分からず困っています。