解決済み

フリーウェアでフォトショプに近い機能を持ったソフトを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19968
  • 閲覧数41
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

アプリケーションの削除でモリサワフォントやllustrator9.0を削除していたら、いつのまにかPhotoshop5.5も消えてしまいました(なぜに?(-_-;))。手元にPhotoshopのCDがないので再インストできません。とりあえずjpeg画像の明るさやサイズを加工できるソフトを探しています(Web上でDLできるもの)。これはおすすめ!というものがあったら教えてください。あと、Photoshop以外でpsdファイルが開けるもの、また画像作成してgif、jpeg化できるものがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

すいませんが、OSは何でしょうか。
私はWindowsユーザなので、Windowsアプリケーションを紹介します。
psdファイルを開けるフリーウェアには「Irfan View」というのがあります。Vectorのサイトに行けばDownloadできると思います。
画像編集では「Hyper Paint」や「Gimp」というのが高機能でいいと思います。
お礼コメント
noname#280

ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2000-12-18 13:29:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

WindowsかFreeのunix系のOSであれば gimpが利用できるかと思います。
PSDも一応読み込めるようです。GIFは特許の関係から別途ダウンロード
する必要があるかもしれません。

# MacOSでしたらちょっとわかりません...

Unix版: http://www.gimp.org/
Windows版: http://www.gimp.org/win32/
Windows版本体: ftp://ftp.gimp.org/pub/gimp/win32/gimp-setup-20001023.zip
Windows版GIF plugin: http://www.iki.fi/tml/gimp/win32/lzw-plugins-20001023.zip
お礼コメント
noname#280

ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2000-12-18 13:30:22