• 締切済み

推薦できる多機能な給与ソフトは?

AS400での新基幹システム構築(オリジナル)を控えております。 税法やEBデータの改正を考慮し「給与」はパッケージを検討し始めました。 現在はスタンドアロンで「給与奉行」を使用しています。 パッケージ選定にあたり以下の機能を網羅できるようなお勧めソフトがありましたら「教えてください!」 よろしくお願い致します。 ◆従業員数500未満 ◆ネットワーク版がある ◆汎用アクセスコントロールでの人事情報を取り込む ◆勤怠情報を取り込む ◆仕訳情報を会計システムへ渡す ◆法改正、年調時の対応が迅速である ◆カストマイズが容易または可能である

みんなの回答

回答No.1

> AS400での新基幹システム構築(オリジナル)を控えております。 AS400ってなんですか? > ◆汎用アクセスコントロールでの人事情報を取り込む 意味がよくわかりません。 > ◆仕訳情報を会計システムへ渡す PCA会計シリーズであれば可能だと思います。 他のシステムで可能かどうかは、わかりません。 以下、わかる範囲でお答えします。ご参考になれば幸いです。 PCA給与というのがありますが、下記URLをご参考にしてください。 当方ではPCA給与2000plusをスタンドアロンで使用しております。 ネットワーク版についてはよくわかりませんが、なかなか優れたソフトだと思います。PSS会員になると、法改正やバージョンアップを無償で行ってくれます。(年会費が必要です。) DOS版の頃からのユーザーですが、バージョンアップの度にいろいろなカスタマイズできるように進化しているようです。かなり、メーカーの力の入れ方がうかがえます。ただ、他のソフトを使用したことがないので、比較してどうのこうのいえませんので、あしからず。 当方が導入したときは、PCA会計をすでに使っていたので、第一候補に上げて検討しました。 東京の本社まで訪問して、デモ機で説明していただき、従来のシステムから移行が可能かどうか確認しました。 PCA給与はデータベースエンジンとしてBtrieve 6.15jを使用しています。Btrieve(PervasiveSQLを含みます)を使用した他社ソフトウェア製品と同一のサーバおよびクライアントのコンピュータで混在使用する場合には十分な注意が必要です。混在使用の場合、正常に動作しない場合がありますのでよく注意したほうがいいでしょう。 参考URL http://www.pca.co.jp/user/product/frame_top.html http://www.pervasive.co.jp/

参考URL:
http://www.pca.co.jp/user/product/frame_top.html