• 締切済み

男性に質問です。バレンタインデーについて

kaya-の回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.8

reinamanさん、こんばんは。 そうですね、きっと喜んで受け取ってもらえると思いますよ。 よっぽど、お相手がいて、律儀な方や、よほどチョコレートがダメという方、 ご友人に嫌悪感情がない方でしたら、きっと。 告白を考えていらっしゃるということですけど、方法も悩みどころですね…。 添えた手紙がいいのか…、手渡したときに言うのがいいのか。 そうなると、場所はどうしましょう。うまくいくにしても、あまり噂立てられても嫌ですよね。 手作りがいいのか…既製品がいいのか。 悩むことはたくさんありますけど…相談できるあなたがいて、きっとご友人も嬉しいですよね。 もし…うまくいかなかったら…。そのときは、話を聞いてあげてくださいね。 お礼に食事に誘われることを祈りつつ…それでは。

reinaman
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 皆さんの励ましのアドバイスを伝えたところ、友人も勇気がわいてきたようです。 告白の方法、なかなか難しいですよね~ あまり重くならないように、チョコレートにカードを添えて一言書くくらいにしておけば、渡された方もあまり重くなくていいかなあと、友人とは話していますが。 万が一うまくいかなかったら、そのときは「酒飲んでクダまいて、朝までカラオケ」でもつきあうつもりです(笑)

関連するQ&A

  • 悩むバレンタインデー。

    『本命チョコ~~!!!』・・ではなかったのに、相手に本命チョコと受け取られてしまったことはありますか? 『好きです』って告白メッセージが入っていたら、本命だって明らかだけど、『お仕事がんばってくださいね!』って添えたメモでも、もしかしたら『僕のことが好きなんだ!!!??』って思われちゃう可能性もありますし。 その他、 ・一応社交辞令だったけど本命チョコと勘違いされてしまった。 ・まだ相手のことよく知らないうちのバレンタイン。でも時期が時期、一応チョコをあげたら、相手にとってはかなり嬉しかったらしく、一人先走られてしまった。(あ、まだこちらの気持ちはそ、そこまで・・・) ・好きになってすぐのバレンタイン。相手のことまだよく知らないのに、自分の今の気持を伝えるにはまだ早計な気が・・。それに相手が独身かもわからない。。それで躊躇しているうちにバレンタイン終了。あ~、相手は私のこと全く気がついてないじゃない~~。私の気持ちどうしよう・・・。 など、温度差があるのは仕方ないことなのでしょうか。 毎年なぜかこの時期に出会いがあるので、熟してなく悩みます。 教えてください。

  • バレンタイン!!(男性に質問)

    もうすぐバレンタインですが、チョコを貰うなら14日の日がいいですか? 気になってる男性にチョコを渡そうと思っているのですが、やはり貰う側としては14日の日がいいのでしょうか? 彼の帰宅が普段10時過ぎなので、その時間に自宅近くまでチョコを渡しに行くのは迷惑かな?と思って・・。相手の負担にならないように3連休のうち時間がとれる日にでも渡そうかと考えています。 バレンタインより前に貰うのとちゃんとその日に貰うのでは、気持ちに違いはありますか? 男性としてはどちらがいいのでしょうか?よろしくお願いします。 補足: 彼とは1ヵ月程前友人の紹介で知り合い、2日に1通のペースでメールをします。二人で遊んだのは1度だけ。

  • バレンタインデー

    初めて質問(相談)させていただきます。 実は去年の春くらいから好きな人がいて、バレンタインに本命チョコ+手紙を渡したいと思っています。 でもその人には秋頃から彼女がいまして…。今回渡す目的としてはただ気持ちを伝える、ってことだけなんですが、やっぱり彼女がいる人からしたら迷惑でしょうか?ただ恋を終わらせたいっていう自己満足なので、彼に迷惑をかけるくらいなら渡さない方がいいのかなとも考えてしまいます。彼女にとっても気分はよくないでしょうし、だめというなら止めて、告白すべきというなら背中を押していただきたくて質問させていただきました。 わかりにくい文章ですいません。意見、アドバイスありましたらお願いします。

  • バレンタインデー

    夏ですが、男性に告白するときにバレンタインぽく 手作りチョコを渡そうかと思っているんですが、 夏場なので溶けてしまわないか心配です・・・ チョコでもチョコ以外でも、こういった場合に適したデザートがあれば案をください!! 駅で待ち合わせ→告白→そのまま遊びに出かけるつもりなので、 デザートはその場では食べずにロッカーとかに預けると思います。

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • もうすぐバレンタインデーですが・・・・。男性の方に質問です。

    もうすぐバレンタインデーですね。 ちょっと質問なのですが、好きな人からもらうのと、そうではない人からもらうのとでは、態度に違いがあったりしますか? 好きではない人からもらった時の気持ちって?? チョコをもらうということを、男性はどのように解釈するのでしょうか?

  • バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか?

    バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか? 好きな相手や彼女はいいとしても、 例えば職場の女性や友人から義理チョコを貰うのは 迷惑と感じたりしますか? 私は今まで会社のお世話になっている上司などに 毎年義理チョコを送っていました。 そして、ホワイトデーになると上司はチョコを貰った 女性に1人1人お返しを配っています。 それがいつも私達が送ったチョコよりも 高価なものだったりします。 きっとお返しだけでかなりの出費だっただろうな、 と思うとなんだか逆に渡さない方がいいのかな、と。 他に、同僚の男性などにチョコを渡していても ホワイトデーになると忘れていて、 他の男性がホワイトデーのお返しをしているのを見て 「お前がお返しするから、お返ししない俺が 悪者みたいになるからやめてくれ」と愚痴っている人も。 別にお返しが欲しくてチョコを送っている訳では ありませんので、お返しが無いなら無いで構いません。 普段、お世話になっている感謝の気持ちですから。 でも、貰ったほうとしてはお返しに気をつかったり する事が苦痛だったり迷惑だったりするのかな、 と思うと来年からはチョコを渡さない方がいいのかと 思ってしまいます。 男性からすると、義理チョコは迷惑なんでしょうか?

  • バレンタインデーの想い。

    私は中学2年生です。 2007年2月14日のバレンタインデーに好きな人にトリュフをあげようと思うのですが、迷惑でしょうか? 彼はたぶん私のことなんて何とも思ってないだろうし、いきなりチョコレートなんてあげたらビックリすると思うんですよ…。。だから、『友チョコだよ!!』と言って、自分の気持ちを隠しながらあげるのと『本命だよ!!』と言って、自分の気持ちを伝えるのではどちらがよろしいのでしょうか? できれば中学生の男性の方、回答を待ってます。 中学生の男性に限らず、貴重な回答をよろしくお願いします。

  • バレンタインについて(特に男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、去年バレンタインにチョコをもらった女性から 今回もらわなかったら、少し残念に思ったりしますか?特に何とも思いませんか? 自分に対して好意がある(女性⇒男性)とほぼわかっている状態の場合です。 去年のバレンタインにチョコを渡した男性がいます。 事前に14日に「少し会えない?」という感じで約束し、食事をしました。 まだその時点では知り合って間もなかった為、はっきりと告白はしませんでした。 (メッセージはつけました。相手の方もそれに対してとても喜んでくれました。) 相手の男性の仕事(自営業)が多忙で大変な時期で また、職場が同じという訳でもないので、わざわざ時間を作ってもらうのも躊躇してしまいます。 自分の気持ちは去年と変わっていないのですが、(忙しいだろうと)今年渡さなかったことで 相手の方がもう自分には気が無いんだなとか、 良い人が最近できたのかなと思われてしまったら残念だなぁと考えています。

  • バレンタインデー

    もうすぐバレンタインですが、興味がない女性からチョコレートをもらったら迷惑ですか?? 私(30)で一回り年上の男性に気持ちだけのチョコレートをあげたいと思っています。 一回フラれたのですが、諦められません。 迷惑でしょうか??