• ベストアンサー

来月一人旅をすることになりました(^^;けれど・・・?

来月大学の休みに入るのでこの時期を逃すまいとロサンゼルスの親戚の家に一人で泊まりに行く事になっていたのですが、急遽向こう(ロサンゼルス)の親戚が「急用で面倒を見れなくなった」となってしまいました。もうチケットも取ってしまい返金もできないので、どこかロスで一ヶ月くらい過ごしたいのですが、格安ホテル・こんな場所に行ったら危険等々知ってることがあったら教えてください。 内容的に不十分でしょうか?どうか知ってることを教えてくださいm{^^}m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.5

補足です。 >はじめての海外なので一つの町をなるべく知り尽くしたいと思っています。 >様々な情報をありがとうございます。 そういうスタイルもいいかもしれませんね。ただ、LAはビバリーヒルズやハリウッド、ビーチの方などを除けば、あとはひたすら単なる大都会です。 それと、すでにご存知かもしれませんが、アメリカの車社会で街を徒歩で歩き回るのは非常に目立ちます。観光地ならまだしも、隅々まで徒歩で歩くのはオススメできません。できればレンタカーや、数ブロックであってもタクシーを積極的に使ってほしいと思います。 日系移民の多いリトル東京も私の印象ではかなり危険な部類のエリアですし。 (日系移民のミュージアムが数年前にリニューアルしました。必見です。) はじめての海外ということですし、もし、LAの他も見たいなと思ったら、サンフランシスコが気軽です。 あそこは街の規模こそ小さいものの、見所満載。観光の街ですから、非常に飽きさせないと思います。 LAからは都市間バスが数多く出ていますし、面倒なら飛行機でも安く行けます。リトル東京にHISがあったと思うので、安い航空券も日本語で直ぐに手配できます。 本音を申し上げると、LAはそれほど魅力的な街ではありません。それに、アメリカでも危険度の高い街の一つにあげられます。ある程度の観光地を見たら、サンフランやラスベガス、或いは国境の街ティファナなど、LAの周辺の街も周られるのがよろしいかと思います。 ほんと、老婆心で失礼なことを言ってしまったかもしれません。 ただ、去年の事件からアメリカはほんとにピリピリしていて、落ち着かない雰囲気であるのも事実です。 どうか良い旅を。

tsuyochin
質問者

お礼

どうもありがとうございます!今回は時間もある旅なので色々まわってみようと思います。現地についてからも色々考えて過ごしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

NO.2に書いた者です。 HOWARDの料金は当時1泊で、27$~42$ぐらいだったと思います。 今は値上げしたかもしれませんが。。。 一人部屋でもキッチンの有無、シングルベッド、セミダブルベッド・・・ などで若干料金が違っていました。 部屋の掃除は週1回ですが、私は常にキレイな部屋がヨカッタので HOWARD内でしょっちゅう、引っ越ししてました。(笑) その手のホテルはLAに沢山ありますが、治安や清潔度・客層などは ホテルによって様々みたいですね。 例えば、HOWARDのすぐ近くにあるYMCAは、カーテンがボロっちく 部屋が汚なくて、近所なのに安全性は低いらしいです。 そこを利用していてHOWARDに移ってきた人もいました。 一人で行くと、同じ一人旅同士で情報交換し合ったり 外人との交流も増えるので、知り合いの家に泊まったり、 友達と行く旅とは違った楽しみがあると思うよ~。 (ちなみに仲良くなったコと一緒にロスからハワイに1週間行ってきたよ~ん) あと外人は、日本人の女の子がイエローキャブかそうでないかが ちゃんと分るみたいです。tsuyochinさんがキャブ系でなければ どの外人もすごく親切にしてくれると思います。 ↑この話し、とっくに知ってたら大きなお世話ですね。スミマセン・・・・(^^; 

tsuyochin
質問者

お礼

いーえ、全然素人なので色々ためになりました!どうもありがとうございます。

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.3

ロサンゼルスに一ヶ月いるわけではないですよね? さすがに飽きてしまうと思います。 陸路か空路でメキシコでも行かれたらどうですか?滞在費はグッと安くなりますし、北から内陸部を通ってメキシコシティを経由、カリブ方面で泳いでさらに南下・・・などいかがでしょう。 1000ドル程度握って、行き当たりばったりのメキシコも面白いですよ。 或いは、国際免許証を用意して、LAから西海岸をレンタカーで北上するというのもあります。 もちろんゴールはシアトル。アメリカは自動車旅行者にやさしい国ですから、サイトを検索するだけでもかなりの情報が集まると思います。

tsuyochin
質問者

お礼

はじめての海外なので一つの町をなるべく知り尽くしたいと思っています。 様々な情報をありがとうございます。

回答No.2

安全・安い・わりと清潔・適当に部屋が広いというホテルを知っています! 8年くらい前に利用しました。そこは地球の歩き方という本にも 紹介された事がありますヨ! 当時は日本人一人旅の宿泊が多く(私もそうだった)キッチン付きの部屋と そうでない部屋や一応スイートルームなんかもありました。 私はその時、1ヶ月の予定でLAへ行き、往復エア+ホテル1泊だけ 事前に予約を取っていて、電話帳でそのホテルを見つけたんですヨ。 いきあたりばったりだったけど、安いワリには結構アタリだと思いました! そこは韓国人が経営していて、従業員はみんな韓国人でした。 その中で日本語ネイティブなおじさんが一人いて、色々親切にしてもらったのです。 日韓の歴史的なお話が聞けたり、テーマパークの道順やバスの乗り継ぎの仕方を教えてくれたり 安いレストランを教えてくれたり、深夜お茶に誘ってくれたり、スーパーに連れて行ってくれたり・・・・etcetc 今でもそのホテルが存在しているのか不明だけど、一応add.とTELを書いておきます。 住所見て分ると思うけど、ハリウッドブルーバードから1~2ブロックの所で 歩いてチャイニーズシアターやショッピングに行ける場所です。 行ってみて気に入るか分らないけど、よかったら事前に連絡してみて下さい!! HOTEL HOWARD 1738N.WHITLEY AVE. HOLLYWOOD,CA 90028 TEL 213-466-7777 FAX 213-461-2115

tsuyochin
質問者

お礼

そちらの一泊のお値段が、できたら知りたいのですが? そういった系統のホテルって向こうに行けばありますかね? すいません質問ばかりで。 できれば返答お願いいたします。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

ホテルはピンキリでありますが、問題はその安全性です。 日本から予約できないと意味が無いですから、(入国できない) HISあたりで相談してみてください. たぶん、1日5000円ぐらいでそこそこの場所があるはずです。 私は中心街のホテルはお勧めしません。オフィス街にも平気で ホームレスが寝ています。 (寝ているところはまだ安全だったりしますけど) 夜はどこも危険だと思ってください. なお、意外ですが、バスはなかなか使えます。 1ヶ月ぐらい居て、バス車内でのトラブルは見ませんでしたから 昼間の移動には最適です。(夜はバス停そのものが危ない) ただし、本数は多い路線と少ない路線ですごい差があります。

tsuyochin
質問者

お礼

やはり安全性を考慮すると5000円くらいになってしまいますかねぇ?3000円くらいの所とかも探せばありますよねきっと? こんな相談に乗って頂いてどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニューヨーク一人旅について

    3月後半か4月前半にニューヨークに行く予定です。 最初は、英語が堪能で、海外旅行慣れしている友達と一緒に行く予定でしたが、 友達が休みを取れなくなったので、一緒に行けそうにありません。 私はたぶんこの時期を逃すと当分ニューヨークには行けそうにないので、 思い切って1人で行こうかどうか悩んでます。 私は英語は全くと言っていいほどわかりません。 いちようNHKのラジオの基礎英語を聞いて勉強はしてます。 海外はタイと韓国に1回ずつ行ったことがあるだけです。 ニューヨークでは、滞在中はほぼ毎日ブロードウェイでミュージカル観劇をして、 空いた時間はスーパーとかで買い物とか、ブラブラとホテル周辺を散歩しようと思ってます。 もちろんホテルはブロードウェイ周辺を考えてます。 メインがブロードウェイでのミュージカル観劇なので、その他に行きたい場所 (ミュージアムとか)は特にありません。 こんな私のような女性がニューヨーク一人旅は危険ですか? 心構えとかアドバイスをお願いします。

  • アマルフィ、ポジターノへアリタリア航空で一人旅

    来月5月7日ぐらいから、ナポリからアマルフィ海岸沿岸を一人で旅行しようと思っています。 行かれたことがあれば、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ・女性一人で旅行しようと思っていますが、治安の面で問題はありますか? ・ナポリからだと、5月の場合、交通手段は何が一番良いでしょうか? ・アリタリア航空が一番安いので、来週チケットを予約しようと思っていますが、 アリタリア航空はあまり良い評判を聞かないのですが、どうでしょうか? ・ホテルはこの時期、どこも高いでしょうか?できるだけ安いところに泊まりたいのですが。 その他、もし行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、いろいろ情報を教えていただければ、ありがたいです。

  • インターネット ロサンゼルス アメリカ

    来月、ロサンゼルスに行くのですが公共の場所でインターネットは出来るのでしょうか?? 当日私は自分のラップトップを持っていく予定です。普段、無線LANを使用してインターネットをしています。ロスでインターネットする場合いまつけている無線LANでいけるのでしょうか?? よろしくお願いします。 もうひとつ、ロスでネットが出来る格安のホテルをご存知であればそれも教えてもらいたいです。 よろしくお願いします☆

  • フィンランド 一人旅

    フィンランド 一人旅 フィンランドには長年憧れていましたが、ずっと行けずにいた者です。 来年の3月か8月か9月頃にようやく時間が取れそうなので、早速計画し始めようと思ったのですが、いざ行こうと思うと、一人旅ということもあり不安が募ってきました・・・。 今まで英語圏に1回一人旅したこともありましたが、その時は現地に友人(日本人でない)がいたので、ほとんど不安はありませんでした。 ですが、今回はまるっきり一人(パッケージツアーはゆっくり観光できないので考えていません)・・・。 向こうのレストランではどうやって注文するんだろう、電車はどうやって乗るんだろう、「もしも」具合悪くなったらどうしよう、「もしも」ホテルの予約が入っていませんと言われたらどうしよう・・・と不安になってしまいます・・・。まぁ、それも一人旅の醍醐味かとも思いますが・・・^^; そこで、フィンランドへ旅行したことがある方に以下のことをお聞きしたいです。 どれか一つだけとかでも全然構いません! 私の周りには、フィンランドに行ったことのある人がいないので、よろしくお願いします! ・日本と異なるので気を付けなければならないシステム ・オーダーの仕方、会計の時 ・列車(VR)の乗り方、チケットの買い方 ・その他、お勧めの場所、お勧めの時期、ホテルの選び方、お勧めの料理 ・ユースホステルに泊まった方は、その感想など ・フィンランド旅行全般に関する体験談・感想

  • ロス空港で乗り換えします。乗り継ぎ流れ教えてほしい

    セントレア空港から 成田・ロサンゼルス乗り継ぎでフェニックスまで親戚に会いに行きます。 セントレア→成田 ANA 成田→ロサンゼルス ユナイテッド航空 ロサンゼルス→フェニックス USエアウェイズです。 帰りも同じ飛行機で同じルートです。 初めての海外で英語がしゃべれないので乗り継ぎが心配になっています。 私は、格安チケットを購入してしまったので、 乗り換えガイドを依頼するができません。 よかったら教えていただけますか? ・飛行機の乗り遅れや運休などでその飛行機が乗れない場合、 次のチケットをどのように購入したらいいのでしょうか? ・ロサンゼルスでの乗り継ぎの流れを詳しく教えていただきたいです。 本・航空会社のHP等を見たのですが自分の中で流れがわかっていません。 (たぶん、探し方が悪いんだと思います) 乗り継ぎの流れ等が載ってるHPがあったら教えていただきたいです。 ・預け入れの荷物は、行きはロサンゼルスで受け取り預けなおすと思うのですが、 帰りはロスまではスルーで、成田で預け直すのでしょうか? 空港で迷わないように、事前に出来るだけ情報を教えてたいだけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします

  • MLB アナハイムエンジェルス

    GWにロス・アナハイムにいくので、エンジェルス戦をみたいとおもってます。 日程はしらべて、チケットは球場でかえるとおもってるんですが、 ホテルからの交通手段がありません。 バスでいけるらしいのですが、ガイドブックにはあまりかいてないです。 行きはタクシーでいったとしても帰りはどうすれば??? バス、タクシーは危険? なにか情報あれば教えてください。

  • 一人ロサンゼルスの過ごし方

    こんにちは。 年末年始にかけて10日間ロサンゼルス在中の知人の家に遊びに行く予定でした。ですが、その人と会えなくなってしまい、航空券のみが手元に残っています。(ホテルも取っていません) 払い戻し不可のチケットのため、もったいないしせっかくなので一人で行こうかと考えています。 LAは何度も行っているので、観光地などはほぼ全て網羅していますので、一般的な観光以外の楽しみ方を考えているところです。 私は英語カタコトの女性ですが、びびなびなどのネットに出ている短期ルームシェアや、ユースホステルを利用してみようかと思うのですが、実際経験がある方いらっしゃったら経験談を教えていただけますか? やっぱり危ないのかとも思うと二の足を踏んでいます。 また、年末年始時期に行くのは初めてなのですが、お店などは閉まっているのでしょうか? 超短期の語学学校にも行ってみたいのですが、10日では無理でしょうか? 一人でもこれだけ楽しめた!という経験談お待ちしていますm(_ _)m

  • 女一人旅の行き先について

    来月5~7日間ほど連休がとれるので、どこかへ旅行へ行きたいと思っています。 候補としては、韓国、台湾、沖縄を考えております。 休みがかぶる友人がいないため、一人旅の予定です。 韓国は12月に初めて友人と行きました。 その際の韓国の方々の優しさや親切さに感動して、 また行きたいなと思ってます。 ですがやはりいろいろ調べてみると、 女一人で韓国に行くのは危険すぎるというものばかりで、 現在の日韓の状態を考えるとさすがに一人では不安があります。 そして台湾ですが、台湾は親日家の方が多いので 女の一人旅でも安心というものばかり出てきました。 なので、韓国よりは台湾のほうがいいのかなぁとも感じています。 最後の沖縄ですが、 海外旅行に興味はあるものの、 やはり一人旅となると不安なので 国内旅行のほうが自分自身も安心安全かなと思い、候補に上がりました。 沖縄自体はものすごく好きで、 過去に二度行ったことがありますが 冬の沖縄の楽しみ方を知りません。 ここでいろんな形の意見をお聞きしたいのですが、 この時期に一人旅で行くならば三つのうちどこがおすすめでしょう? 一人行動はよくするので慣れていますが、 旅行経験はあまりなく海外は先月デビューしたばかりです。 旅の目的としては、人の温かみに触れたい、癒しや美味しいご飯、ショッピングといったところです。 みなさまのおすすめを教えてください。 また、他におすすめのところがあればそれも知りたいです。

  • 空港内での過ごし方について

    往路・復路ともトランジットのためロサンゼルス空港を経由するのですが、待ち時間が長くどのように過ごすのが良いか考えています。そこで、お聞きしたいことがあるのですが、ロスに午前中に到着してから翌日の0時過ぎの乗り換え便を待つ間と、ロスに深夜0時頃に着いて同日の午前9時発の乗り継ぎ便を待つ間は空港内に滞在できるのでしょうか?特に深夜にロスに到着する場合は出来るならば危険回避の為空港外に出たくないのですが、セキュリティの問題上長時間の空港内滞在者を不審者と見なし空港内から退去させられる可能性があると聞きました。この場合はホテルをとって宿泊したほうがよいのか、また深夜でも送迎のサービスのあるホテルがあるのかどうかなど、どなたか詳しい情報をお持ちの方、ぜひご回答のほう宜しくお願いします。

  • NY行きの格安チケットの買い方は?

    こんにちは。皆さんにお尋ねいたします。 実は8月の夏休み、1番値段の高い時期に女の子二人でニューヨークへ旅行に行こうと思ってます。会社の都合で休みがこの時期にしか取れません。なにぶん貧乏OLなもので…。だから今のうちから手を打って、出来るだけ安い航空券を使って行きたいと思ってます。1番安い方法を教えてください。ちなみに向こうに友達がいるのでホテル代はかかりません。チケットを取る際に、アメリカで彼女に行動してもらう事も可能です。 よろしくお願いします~~!