• ベストアンサー

来月一人旅をすることになりました(^^;けれど・・・?

来月大学の休みに入るのでこの時期を逃すまいとロサンゼルスの親戚の家に一人で泊まりに行く事になっていたのですが、急遽向こう(ロサンゼルス)の親戚が「急用で面倒を見れなくなった」となってしまいました。もうチケットも取ってしまい返金もできないので、どこかロスで一ヶ月くらい過ごしたいのですが、格安ホテル・こんな場所に行ったら危険等々知ってることがあったら教えてください。 内容的に不十分でしょうか?どうか知ってることを教えてくださいm{^^}m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.5

補足です。 >はじめての海外なので一つの町をなるべく知り尽くしたいと思っています。 >様々な情報をありがとうございます。 そういうスタイルもいいかもしれませんね。ただ、LAはビバリーヒルズやハリウッド、ビーチの方などを除けば、あとはひたすら単なる大都会です。 それと、すでにご存知かもしれませんが、アメリカの車社会で街を徒歩で歩き回るのは非常に目立ちます。観光地ならまだしも、隅々まで徒歩で歩くのはオススメできません。できればレンタカーや、数ブロックであってもタクシーを積極的に使ってほしいと思います。 日系移民の多いリトル東京も私の印象ではかなり危険な部類のエリアですし。 (日系移民のミュージアムが数年前にリニューアルしました。必見です。) はじめての海外ということですし、もし、LAの他も見たいなと思ったら、サンフランシスコが気軽です。 あそこは街の規模こそ小さいものの、見所満載。観光の街ですから、非常に飽きさせないと思います。 LAからは都市間バスが数多く出ていますし、面倒なら飛行機でも安く行けます。リトル東京にHISがあったと思うので、安い航空券も日本語で直ぐに手配できます。 本音を申し上げると、LAはそれほど魅力的な街ではありません。それに、アメリカでも危険度の高い街の一つにあげられます。ある程度の観光地を見たら、サンフランやラスベガス、或いは国境の街ティファナなど、LAの周辺の街も周られるのがよろしいかと思います。 ほんと、老婆心で失礼なことを言ってしまったかもしれません。 ただ、去年の事件からアメリカはほんとにピリピリしていて、落ち着かない雰囲気であるのも事実です。 どうか良い旅を。

tsuyochin
質問者

お礼

どうもありがとうございます!今回は時間もある旅なので色々まわってみようと思います。現地についてからも色々考えて過ごしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

NO.2に書いた者です。 HOWARDの料金は当時1泊で、27$~42$ぐらいだったと思います。 今は値上げしたかもしれませんが。。。 一人部屋でもキッチンの有無、シングルベッド、セミダブルベッド・・・ などで若干料金が違っていました。 部屋の掃除は週1回ですが、私は常にキレイな部屋がヨカッタので HOWARD内でしょっちゅう、引っ越ししてました。(笑) その手のホテルはLAに沢山ありますが、治安や清潔度・客層などは ホテルによって様々みたいですね。 例えば、HOWARDのすぐ近くにあるYMCAは、カーテンがボロっちく 部屋が汚なくて、近所なのに安全性は低いらしいです。 そこを利用していてHOWARDに移ってきた人もいました。 一人で行くと、同じ一人旅同士で情報交換し合ったり 外人との交流も増えるので、知り合いの家に泊まったり、 友達と行く旅とは違った楽しみがあると思うよ~。 (ちなみに仲良くなったコと一緒にロスからハワイに1週間行ってきたよ~ん) あと外人は、日本人の女の子がイエローキャブかそうでないかが ちゃんと分るみたいです。tsuyochinさんがキャブ系でなければ どの外人もすごく親切にしてくれると思います。 ↑この話し、とっくに知ってたら大きなお世話ですね。スミマセン・・・・(^^; 

tsuyochin
質問者

お礼

いーえ、全然素人なので色々ためになりました!どうもありがとうございます。

• makochi
回答No.3

ロサンゼルスに一ヶ月いるわけではないですよね? さすがに飽きてしまうと思います。 陸路か空路でメキシコでも行かれたらどうですか?滞在費はグッと安くなりますし、北から内陸部を通ってメキシコシティを経由、カリブ方面で泳いでさらに南下・・・などいかがでしょう。 1000ドル程度握って、行き当たりばったりのメキシコも面白いですよ。 或いは、国際免許証を用意して、LAから西海岸をレンタカーで北上するというのもあります。 もちろんゴールはシアトル。アメリカは自動車旅行者にやさしい国ですから、サイトを検索するだけでもかなりの情報が集まると思います。

tsuyochin
質問者

お礼

はじめての海外なので一つの町をなるべく知り尽くしたいと思っています。 様々な情報をありがとうございます。

回答No.2

安全・安い・わりと清潔・適当に部屋が広いというホテルを知っています! 8年くらい前に利用しました。そこは地球の歩き方という本にも 紹介された事がありますヨ! 当時は日本人一人旅の宿泊が多く(私もそうだった)キッチン付きの部屋と そうでない部屋や一応スイートルームなんかもありました。 私はその時、1ヶ月の予定でLAへ行き、往復エア+ホテル1泊だけ 事前に予約を取っていて、電話帳でそのホテルを見つけたんですヨ。 いきあたりばったりだったけど、安いワリには結構アタリだと思いました! そこは韓国人が経営していて、従業員はみんな韓国人でした。 その中で日本語ネイティブなおじさんが一人いて、色々親切にしてもらったのです。 日韓の歴史的なお話が聞けたり、テーマパークの道順やバスの乗り継ぎの仕方を教えてくれたり 安いレストランを教えてくれたり、深夜お茶に誘ってくれたり、スーパーに連れて行ってくれたり・・・・etcetc 今でもそのホテルが存在しているのか不明だけど、一応add.とTELを書いておきます。 住所見て分ると思うけど、ハリウッドブルーバードから1~2ブロックの所で 歩いてチャイニーズシアターやショッピングに行ける場所です。 行ってみて気に入るか分らないけど、よかったら事前に連絡してみて下さい!! HOTEL HOWARD 1738N.WHITLEY AVE. HOLLYWOOD,CA 90028 TEL 213-466-7777 FAX 213-461-2115

tsuyochin
質問者

お礼

そちらの一泊のお値段が、できたら知りたいのですが? そういった系統のホテルって向こうに行けばありますかね? すいません質問ばかりで。 できれば返答お願いいたします。

• tnt
回答No.1

ホテルはピンキリでありますが、問題はその安全性です。 日本から予約できないと意味が無いですから、(入国できない) HISあたりで相談してみてください. たぶん、1日5000円ぐらいでそこそこの場所があるはずです。 私は中心街のホテルはお勧めしません。オフィス街にも平気で ホームレスが寝ています。 (寝ているところはまだ安全だったりしますけど) 夜はどこも危険だと思ってください. なお、意外ですが、バスはなかなか使えます。 1ヶ月ぐらい居て、バス車内でのトラブルは見ませんでしたから 昼間の移動には最適です。(夜はバス停そのものが危ない) ただし、本数は多い路線と少ない路線ですごい差があります。

tsuyochin
質問者

お礼

やはり安全性を考慮すると5000円くらいになってしまいますかねぇ?3000円くらいの所とかも探せばありますよねきっと? こんな相談に乗って頂いてどうもありがとうございます。