• ベストアンサー

バレンタインデーにあげる物…。

noname#2970の回答

noname#2970
noname#2970
回答No.2

直球勝負が好感度高。「先生、好きです!」って、カードなんか添えてね。高価なプレゼントは、先生困るかも。健闘を祈る!27歳男。

関連するQ&A

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインデー

    夏ですが、男性に告白するときにバレンタインぽく 手作りチョコを渡そうかと思っているんですが、 夏場なので溶けてしまわないか心配です・・・ チョコでもチョコ以外でも、こういった場合に適したデザートがあれば案をください!! 駅で待ち合わせ→告白→そのまま遊びに出かけるつもりなので、 デザートはその場では食べずにロッカーとかに預けると思います。

  • バレンタインデー!

    バレンタインデーも近いですね! 料理下手な私が手作りチョコをあげたいと思う今日この頃・・・ 簡単でおいしくできるスイーツありますか? できれば値段もやすくて多く作れるものが・・・(わがままですみません)

  • バレンタインデー

    私は、現在学生です。 現在片思いをしている人が居ます。 実は、学校の先生です。 先生と廊下で会ったら世間話をしたり、相談に乗ってもらったりしているうちに好きになってしまいました。 周りの女子学生からも人気です。 私は先生に、今までの感謝を込めてバレンタインデーに手作りのお菓子と手紙をあげようと思います。 他の女子学生からもお菓子や手紙をたくさんもらうと思います。 言い方変ですが、他の学生より自分を印象付けるために手作りのお菓子と手紙プラス何かをあげようと思っています。 何がいいと思いますか? ちなみに先生は未婚で、20歳代です。

  • バレンタインデー★急いでます(汗)

    2月14日(日)にバレンタインデーがありますね。 勇気をだして好きな人に渡そうと思います。 メールをよくするので、 彼にチョコの件で渡していいか聞こうと思います。 なんとメールしたらいいですか? 中身は、手作りのチョコにメッセージを添えるつもりです★ メッセージにどのようなことをかけばいいですか? そして当日、家まで渡しに行こうと思います。 彼になんと言って渡せばいいか教えてください。 ・彼が喜ぶメール文 ・彼に渡すメッセージの内容 ・当日彼になんと言ってチョコを渡せばいいか? この3つです。 できるだけ多くの方の意見を聞きたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • バレンタインデーについて

    中学2年の女子です。 結構先なのですが、私はバレンタインデーの日に好きな人にチョコをあげたいと思っているのですが、本命チョコをあげるのは初めてで、色々不安があるのでいくつか質問をさせていただきますm(_ _)m これは、できれば男性の方に聞いてもらいたいんですけど、もし女性からチョコを貰うとしたら、手作りチョコと普通に買ったチョコどちらが嬉しいですか? 個人的な意見なのですが、好きでもない人から手作りチョコを貰うのは何だか重い感じがしています・・・;;(友チョコは別として) かといって買ったチョコだと手抜きな気がして・・・。 (言っていることがめちゃくちゃでごめんなさい;;) あと、いきなり好きな人の家に行くのも失礼なので何日か前に言っておきたいのですが、電話で言うか直接言うかで迷ってます。 これは女性の方に聞きたいのですが、自分の立場だとしたら皆さんならどちらがいいですか? 何だか質問がまとまっていなくてスイマセン;; ご回答お待ちしています。

  • バレンタインデーについて

    バレンタインデーにチョコをあげるかどうかで悩んでいます。 先日バイト先の人に「○○(バイト先の人)がチョコ欲しがってたよー」と言われました。 どうせバイト先だし、チョコを渡してお返しなどもししてくれるとしても相手も面倒だろうなと思っていたので誰にも渡すつもりはありませんでした。 私に言ってきたバイトの方は「そいつにだけあげてよ」なんて言っていましたがもしあげるとしたら皆さんに渡さないと失礼ですよね? 一人にあげるか、皆さんにあげるか、はたまたあげなくてもいいかどれがいいんでしょうか?

  • バレンタインデーについて

    20代の既婚者(女性)です。 先日、だんなと一緒に近所のスーパーに行きました。バレンタインギフトの特設コーナーが設置されていて、普段ではあまり見かけない珍しいブランドチョコの看板を見つけたので、おやつ食べようと思いコーナーへ足を踏み入れました。そこで、どのチョコにしようか迷ってる時にだんなが「俺、今年のバレンタインはこれが欲しい!」と、ショーケース指さしました。私も気になっていたチョコだったので「そうだね、美味しそうだね。じゃあ、これにしようか」と返事をしてレジに向かいました。ところが、だんなが何故か立ち止まったまま動かない。どうしたのかと声をかけると「それ俺のじゃないの?」と不満げな顔、「一緒に食べるんだから、半分はあなたのだよ」と答えると「俺へのバレンタインデーチョコは?」と返してきました。頭のなかで一瞬「はぁ?」と思った私は、「なに言ってんの?欲しければ自力でもらっておいで」と言いレジに会計しに行きました。 そのやり取りの後から、だんながひがみっぽくなってるんですが、やはりこのやり取りのせいでしょうか?よく考えてみたら結婚して3年になるんですが、今まで一度もだんながバレンタインにチョコを貰ったという話しを聞いた覚えがありません。私は実家で家族と暮らしていた頃、父の貰った義理チョコや、弟達が大量に貰ってくるチョコを横流ししてもらいバクバク食べていました。結婚したら、だんなからも横流ししてもらえると思っていたのに、まさかだんなからバレンタインのチョコを要求される事になるとは・・・正直びっくりしました。 結婚前、だんなとお付き合いしてる頃は手作りのチョコ菓子をプレゼントしてたので、今でもバレンタイン近くなるとチョコレートのお菓子を作って職場でのおやつ持たせたりしています。私も私なりの努力をしてると思うんですが、だんなは何をひがんでるんでしょう?