• ベストアンサー

バック転/バック宙、前宙返りのコツ

17歳の女です。今はタイトルにあるものはどれもできないので、とりあえず上の3つの中から一番簡単なものからチャレンジしたいです。どれからはじめるべきか、できるようになるコツ、家でできる練習法を教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらを見てください。 http://sport-indoor.log.thebbs.jp/1085743574.html

yuurya
質問者

お礼

とても参考になります!!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宙返り(側宙、前宙、バク宙)のコツと練習方法

    宙返り(側宙、前宙、バク宙)のコツと練習方法 1.抱え込みの側宙のコツを教えて下さい。どうしても尻から落ちてしまいます。 2.抱え込み前宙のコツを教えて下さい。どうしても立てず、据わった上体で着地してしまいます。 3.バク宙のコツを教えて下さい。恐くて後ろに飛べません。水中でチャレンジしようとしたのですが、それも恐くて・・・。でもどうしても諦められません。 難しい質問ですが、動画ではなく文章でお願いします。回答お願いします。

  • バク転 バク宙のコツ

    体操経験の無い中学生です。バク転やバク宙をやってみたいです。コツや家でもできる練習を教えて下さい。そのほかに前宙やハンドスプリングのコツ 練習方法も教えて下さい。回答をお願いします。

  • バック転ができるようになりたい

    タイトル通りなのですが、何か練習法を教えてください。 お願いしますっ!!

  • バック転

    以前に似たような質問をさせていただき何とか背中で着地して回れるまでになったのですが、手のつき方がわかりません、後ろに飛び、手を伸ばして着地はできるのですが、いざ手をつこうと思うと反り返るまでに、背中からドーンと落ちてしまいます。しかしその勢いで後ろに周り着地もできるので多分勢いは足りていると思います。一応http://backten.net/index.htm に載っている練習法は一通りできるようになったので、ジャンプして手が地面にしっかりつくようになる練習法やコツなどはないでしょうか?

  • バク転・バク宙…できるようになりますか?

    22歳女です。運動はそんなにできる方ではないのですが・・・バク転・バク宙ができるようになりたいです。こんな私でも可能でしょうか。 今の私のレベルは、 ・身長:155cmぐらい 体重:標準 ・身体の柔らかさは普通より少し柔らかい程度 ・助走なしで側転できる(きれいにはできません) ・倒立できる(2秒以上のキープ不可) ・腕立ては10回が限界 ・立った状態からのブリッジできない ・ロンダートできない です。 可能ならば私のレベルに合った練習法を教えて下さい。 ちなみにアパート暮らしなので家では練習するスペースがありません;

  • バック宙やりたい

    忘年会などの一発芸でバック宙をやりたいのですが、 コツを教えてください。体は硬いです。痩せ体質です。 布団の上で試しにやってみようと思いましたが、 家が狭いので方向がずれるとタンスや壁にぶつかります。 ジャンプがでかすぎると電気にぶつかります。 結局20分ぐらい血迷った挙句、柔道の受身しか出来ませんでした・・・。 失敗して首の骨折って、体が麻痺したら怖いと思っちゃって出来ません。 よろしくお願いします。

  • バック転&前宙がしたい!

    タイトルのとうりです!ちなみに ハンドスプリングはできるレベルです(?) バック転は怖いし家も狭いせいか全然うまくできません。 前宙も出来そうなんですが、尻が先に着いてしまいます。 何かアドバイスください!出来る人限定でおねがいします! 後俺は身長185cmとデカイのですが、不利とかあるのでしょうか? だれかおしえてください!

  • バク転 バク宙 壁宙 どれが簡単?

    今、中2です。 前にあるテレビの番組を見てバク転とバク宙と壁宙に憧れました。   そこで質問ですけど、この3つの中でどれが一番簡単ですか? 人によって感じ方が違うと思うけど、全体的にでいいです。 できればやり方とかコツとか教えてくれればありがたいです。     よろしくお願いします!!!

  • バック転を練習中です

    中3なのですが GW中にバック転をできるようにしたくて今練習しています はじめの二日だけ母に補助してもらい、あとは自力でやっています。 布団の上で練習していて、とりあえずまわることはできるようになりましたが なかなか手をまっすぐにつけません。肘からついたりしてしまいます。 どうすればうまくいくでしょうか。 あと、騒音の問題なんですが、うちはマンションなんで音が伝わりやすいです 今日の朝、ドアに 「昼夜を問わず音や振動を極力抑えるよう、周囲の方のご配慮をおねがいいたします。」 という張り紙がはってありました。 外に公園もないので家でやってたんですが、どうしたらいいでしょうか

  • 鉄棒、前回りの練習法とコツ。

    小1の娘なのですが、前回りをするために飛び上がって両腕で体を支える、というところからできません。見ていると、飛び上がる勢い+両腕で体を支える力、どちらも不足しているようです。 今日面談があり、「夏休み中に練習を…。」と言われてしまいましたが、共働きのためなかなか公園に連れて行くことも難しいです。そこで、なにか家の中でできるトレーニング法のようなもの、また、実際鉄棒でやってみる時の教えるコツのようなものがありましたら教えてください。

印刷すると何度も用紙が詰まる
このQ&Aのポイント
  • 印刷時に用紙詰まりが起きるトラブルについてご相談いただきました。
  • お使いのブラザー製品(MFC-J6997CDW)の印刷時に、何度も用紙詰まりが発生する問題にお困りのようです。
  • 本記事では、印刷時に用紙詰まりが起きる原因や解決策について詳しくご説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう