• ベストアンサー

HPの名前の付け方

HP初心者です。教えてください。HPを作成してアップロードしたのですが,HPの名前が http--***.***.**.***-- と言うように表示されます。これをHP自体のタイトルにするには,どうしたら良いのですか?

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  toshi_1919さんの回答に補足です。  <TITLE>タグは、ヘッダー部(<HEAD>タグ)に記述する必要がある事にご注意下さい。 例) <HTML> <HEAD>  <TITLE>ホームページの名前</TITLE> </HEAD> <BODY>  ホームページ本体 </BODY> </HTML>  因みに、何かホームページ作成ソフトを使用している場合は、どこかにタイトルを入力する場所が必ずあると思います。 それを使用して下さい。(必ずマニュアルに書いていると思います)  参考になれば幸いです(..

sss1542
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! IEのバーの名前のことでしょうか? それでしたらHTMLに <TITLE>ホームページの名前</TITLE> の1行を追加すればOKです。

sss1542
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPを作っていますがお気に入りに追加しても無題になります!

    サーバーのアップロードまでできてページもちゃんと表示できています。しかし、お気に入りに追加すると、「無題ドキュメント」という名前になります。HPはdreamwaver4で作成しています。タイトルといういうとには表示したい名前を入力してあるので、TOPページのタグを見ても <Html> <Head> <Title>タイトル</Title> </Head> <Body> </Body> </Html> となっています。どうしてでしょうか。

  • HPをアップロードしたいのですが…

    ニコッとタウンのモデルサークルでHPを作ろうと思います(HPはインラインフレームです) メモ帳で作成は終わったのですが、アップロードすると、文字や画像がでません; 画像は×で表示されるのではなく、何も表示されない状態になってしまいます… サークルの皆様をお待たせしちゃ悪いので、早めにに回答ください; 初心者ですので、優しく教えてくださると嬉しいです> < よろしくお願いします!

  • 作成したHPを検索する方法

    こんばんは。 HP作成超初心者です。 ヤフー・グーグルなどの検索で、作成したホームページを検索する方法を教えて下さい。 HPは作成・アップロード済みで、URLを入力すると表示されます。 どなたか宜しくお願いします。

  • アップロード、そして HPへ?・・・・

    私は今メモ帳でHPを作成しようとしています。 そこでどうしても分からない事が発生しました。 そのメモ帳を自分のHPに貼り付ける事です。 最近になって気付いたのですが、ひょっとしてHPにアップロードしないといけない? ってことです・・・超初心者です! で、アップロードの意味はわかるんですが、アップロードをするにはどうしたら良いんでしょうか? やり方など教えてもらえると嬉いっす!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPをアップロードする際に

    PC・HP作成初心者なんですが、ビルダーでHPを簡単に作ってみたんですが、自分のHPアドレスをひょうじさせても写りませんでした そこで、質問板で聞いてみたんですが 【弊社より、質問者様のホームページを確認させて頂きました。 恐れ入りますが現状では、「“index.html というディレクトリ(フォルダ)”と、その他のファイル」がアップロードされておりましたが、 そのディレクトリ内も含めサーバー上には、htmlファイルが存在しないように見受けられます。 "htmlファイル”を作成して頂き、アップロードして頂ければと存じます。】 自分の理解力が乏しいせいか、いまいちよくわかりませんでした。 つまり、htmlファイルを作ってアップロードしろという事ですか? 回答があり次第この質問は下げるのでなるべく早期回答お願いします。

  • HPの名前

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近、興味を持っていることがあり、 HPを作ってみようかなと考えています。 HPの作成に関しては、前に 知人に習ったことがあり、大体できるのですが HPの名前に悩んでいます。 まぁ、自分で決めるしかないのですが 工夫を凝らしたHP名ってたくさんありますよね。 皆さんは、どうやって決められていますか?

  • 作成したフレーム付きHPを中央に表示させるには?

    フレーム付きのHPを作成したのですが、全体的に左上方向に寄ってしまいます。改善するいはどうすればいいんでしょうか? . HP制作初心者です。 HPビルダー15にて、初心者にも拘らず、フレーム付きのHPを作成いたしました。 転送してみて分かったのですが、HPが、全体的に左上方向に偏ってしまいました。(添付画像参照) ビルダーにて作成中は、HPページ表示範囲が示されているので、大体真ん中になるように作成したつもりなのですが、 アップロードしたら、希望とは異なるようになっていました。 フレームをつけたHPでも、中央あたりに表示されるようにするには、どのような編集をすればいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 添付画像は、ブラウザに表示されたままのものを貼り付けると、宣伝目的と思われるかもしれないと思い、 黒い透かしを入れて添付させていただきました。見難いかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • HP作成について

    最近HTMLやFTPなどを利用し始めた初心者です。 今まで手打ちでHTMLなどを作成してFTPを通してサーバーにアップロードしていたのですが、個人のHPを作成する上でHPを作成するソフトを用いたほうが効率がいいのでしょうか? また、そのようなソフトで優良なのがありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • HPをアップロードしたいのですが・・・?

    現在、商用HP(業者に作成してもらった)をネットに掲載しています。 先日、FC2ホームページに登録はしたものの、自分のHPをどうやってアップロードするのか、全く分かりません。 また、バナー等の貼り付け方も分かりません。 なにゆえ、初心者ですので出来るだけ分かりやすく教えていただけると、ありがたいです。宜しくお願いします。

  • HPにエクセル貼り付けは可能ですか?

    HP作成初心者です。メモ帳で作る環境で、エクセルで作った統計データ(表もグラフも)をアップロードしてHPに乗せることは可能ですか?PDFは見たことありますが。。。

専門家に質問してみよう